【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[895]/モラって海とか川とか好きなんですか? /投稿者:chara_rara [4174]
なんか、色んなモラエピソードを読んで思ったんですが
モラって、海とか川が大好きなんですかね?

マカロンさんの所のモラは「大好きな海に帰る」っていうし、
夏草さんの所のモラは「夕暮れの海辺で歌い」、
私の友達が運悪く遭遇した仮性モラ男は「多●川の土手でギター片手に熱唱する」んだもの・・・。

いや、普通の人でも海や川は嫌いじゃないし、むしろ開放感があって好きなもんだと思うですよ。遊ぶためだけに行くのもありだし。

ただ、モラの場合何かが根本的に間違ってる気がします。
モラにかかると開放感いっぱいな海が安い三文芝居のセットっていうか、モラステージの背景になってしまうような気がするのは、私だけですか?w

投稿日:2006年06月24日 (土) 01時08分

[895への返信]/ /投稿者:シスター・ウニ [4176]
多●川の土手ジャイアンーコンサート、チケット予約!
日程と、近くの橋、希望します。

投稿日:2006年06月24日 (土) 01時16分

[895への返信]/人生ワンマンショー /投稿者:セツコ [4177]
chara_raraさんの「聴衆がいないジャイアンショー」と同じで、海でも川でも山でもそれが好きででかけるんじゃなくて、あくまで「俺のシーンをいろどる舞台」なんじゃないかなあ、と思います。
歌も他人の為に聞かせるんじゃなくて、自分の声に酔いしれるための道具って感じで。

モラの周囲だけ異空間というかブラックホールというか。
同じシーンのはずなのに
モラの脳内=月9
モラに取り込まれた人=火サス
第3者の視点=水10かドリフ「志村!後ろ後ろー!逃げてー!」

おかげさまで、いまではモラを見ても陶酔や恐怖じゃなくて「ダメだこりゃ」って言えるようになりました。

投稿日:2006年06月24日 (土) 01時17分

[895への返信]/ /投稿者:あさひ [4178]
こんばんは、はじめまして。
うーん、そうですね、でも、そのようなお話がよく出てきますね。
そういうシュチュエーションが好きなのでしょうか?
バラを送る俺、海が好きな俺、自然が好きだという俺、
ドラマのせりふみたいな事を言う俺、有名なお店でご飯を食べる俺、
こういう感じでしょうかね。

投稿日:2006年06月24日 (土) 01時18分

[895への返信]/もひとつついでに /投稿者:セツコ [4180]
すみません・・・うちのモラは私がご飯食べてる脇でギターひいてました。
今考えると死ぬほど恥ずかすい。

勝手に一人で先に飯食って、後は腹ごなしの俺様ショータイムだったのに、何勘違いしてよろこんでたんだろう、私。

投稿日:2006年06月24日 (土) 01時23分

[895への返信]/1分差で書き込み! /投稿者:あさひ [4181]
セツコさんの月9で、ウケました!!
私はドラマをあまり見ないのですが、
変な人と順調な交際の頃、おぉ!と思うようなセリフは、全て月9からでした。
「あさひ、それ、キムタクがドラマで言ってたよ・・・。」
と友達に指摘を受け、発覚!!
パクリかよ!とその言われた時に、本人に突っ込みたかったです。

投稿日:2006年06月24日 (土) 01時24分

[895への返信]/加えて /投稿者:日本海 [4183]
子煩悩な俺、愛妻家の俺、大きな家に住む俺、高価な犬を散歩させる俺、成績優秀な子供を持った俺、奴隷のようにかしずく妻を持った俺 あ、書ききれない

夫が、社長でも奥さんに気を使っているのに、俺は気も使わないで自由にこき使える、と自分が社長より偉いと思ってコメントしていたのを思い出しました。
馬鹿だ。

モラの陶酔感って、あきれる。事実誤認も甚だしい。

投稿日:2006年06月24日 (土) 01時31分

[895への返信]/ギターはモラの必須アイテムなのかもしれないw /投稿者:chara_rara [4187]
皆さん、凄い反応してますね・・・。それほどモラの陶酔感はハンバじゃないってコトですねorz

シスター・ウニさん
ジャイアンコンサートですが、モラは気まぐれですからいつ開催するか分かりません。下手したら夜中開催してそうですw
夜中に多●川の土手でギターを1人弾くモラ・・・
警察官に補導されるかもしれませんw
あっ、逆に噛みつくか。モラだから。

セツコさん、食べてる横でギター弾かれたんですか?凄い恥ずかしいですよね(泣)
きっと本人は「あぁ、なんてかっこいいんだ俺・・・」ってなってたでしょうね。
第三者から見ると全然かっこよくも何ともなく、「食べてるときくらい静かにせんかい!!」ってはたきたくなりますがw

モラに取り込まれた人=火サス
ってすごく的を射てると思います!!
モラの脳みそは月9のおめでたい自己陶酔感でいっぱいですが、モラと付き合っている人は本当に火サスみたいにはらはらドキドキしっぱなしで何が起こるか分からない恐怖感がつきまとってますね。友達見ててそう思いました。
「もうどうして良いか分からない、助けて」って夜中呼び出されて駆けつけましたし。

あさひさん、キムタクのセリフは、キムタク本人じゃないと決まらないと思います。モラは身の程を知りませんね。

日本海さん、色々並べて頂いて気付いたんですが、誰かとセットになって初めて評価されてるモラ、ってかんじですね。
自分自身のみが評価されないという薄っぺらさを感じました。
成る程、だから自己陶酔感が必要以上にでっかいのか〜〜

海や山、川が好きなんじゃなくて、自己陶酔に浸れるアイテムが好きなんですね〜
そういう点で見ると、ギターって自己陶酔に浸れる最強アイテムかもしれません。

投稿日:2006年06月24日 (土) 02時02分

[895への返信]/ギター /投稿者:シスター・ウニ [4188]
和音とアルペジオなら、自己流で。
本格的にマスターしないでしょ。
地道な努力を、バカにするし。

で、他の人が本格的に頑張っていると、嫉妬するでしょ。
打つ手はない んじゃないかなぁ・・・

投稿日:2006年06月24日 (土) 02時11分

[895への返信]/あ・・・ /投稿者:にゃる [4192]
うちのモラ彼もギター弾いてます…

バンドやってるんだけど…
洋楽なんですが、自分の発音に自信を持ってるみたいで
私が鼻歌交じりで洋楽を歌うと発音の細部を指摘して
冗談交じりですが笑います…

「おまえ、ほんっとうにアホやねんな〜w」

ですって。

彼の前では絶対に歌えません。


投稿日:2006年06月24日 (土) 12時22分

[895への返信]/酔っ払い /投稿者:日本海 [4200]
酒を飲んで無くても何かで酔ってないと生きていけない人たちなんですよ。

私はDV方面からでなく、夫の依存症方面からモラハラに辿り着いたので、つくづくそう思います。

投稿日:2006年06月24日 (土) 14時12分

[895への返信]/海大好き /投稿者:マカロン [4203]
うちモラは、釣りが大好きでした。
最初はそれが意外に思いましたが、今は納得。。。
ただ、釣りはするものの、釣った魚は自分の家ではみんな要らないからと言って、「おまえんとこにやるわ。」と、全部くれました。

海が好きで、潮の香りがすると、ワクワクするらしい。。。
だからといって、泳ぐとかサーフィンするとかではないんです。
(5年付き合ってて海に泳ぎに行ったこと無し。)
やっぱ、酔ってるのかな。。。

「俺、辛いことがあったら、ここの漁港に来てひとり悩むんや。お前にわがまま言われたときも、よくここでひとり悩んだよ。」
と、呟いてました。。。


投稿日:2006年06月24日 (土) 20時32分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板