【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[891]/モラ男の父さんのエピソード /投稿者:マカロン [4160]
モラから、父の話をちらっと何度が聴きました。
モラは、そんな父を「変わりもん。」と言っていますが、
モラハラの言葉を知ってから私は、その父も、きっとモラだと
思っています。
以下が、モラの父(モラの疑いありbyマカロン)のエピソードです。
*どうか、モラ親族がここを見ていませんように・・・

○家族でドライブ中、いきなり自動車販売店に入り、札束をドンッと店員の前に出し、「おい、この車買うぞ。」とそこに展示してあった車を購入した(家族への相談はいっさいなし)。今すぐそれに乗って帰りたいと随分主張したらしいが、それは受け入れられず、その日は黙って帰ったらしい。

○細い道で車を運転中、邪魔な車があった。すると窓を開けて、その車のミラーを殴り、「邪魔だから。」と、へし折ったらしい。

○モラ父が若い頃、バブルで、会社の金を使って高級車を乗り回していた。が、トラックと事故って怪我をし、入院するハメに。しかし、相手が直接見舞いに来なかったので、腹が立ってそのトラック運転手をクビにしてやった・・らしい。(どうしてそんなことが1個人にできるのやら。ホラ話?!)

○モラ父は、高校生の頃、その父親の乗っているスポツカーを借りて、乗り回していたらしい。
→このエピソードをモラは「あいつ(父)も、相当、車好きやなw。」と親しげな目で語っていた。。。

○モラ父は、鍋を家族でした際、奥さん(モラの母)が豆腐を入れると「おい、お前そんなに豆腐ばかり喰うのかよ!お前、責任もってそれ喰ってまえよな。」とチクチク言ったらしい。モラは「あいつ(父)はああいうキタナイこと言う奴やから嫌いなんじゃよな。死ねよあいつ。」と、とても憎らしそうに言っていた。
→(自分も一緒なのに。)

○モラ父は、モラが小さい頃、奥さん(モラの母)と喧嘩をして、そばでTVゲームをしていたモラのファミコンを取り上げ、いきなり投げつけたらしい。。。モラは、大事にそれを扱っていたので、ひどくショックだったと語った。理不尽な八つ当たり・・・
→これには、私もいたく同情しました。

○モラ父は、外面がいいらしく、よくモラの運動会などイベントには先導して参加していたらしい(他の家の子を乗せてあげる車を出したり)。だから、「あいつ(父)はそとづら良いから、お前を紹介してもお前んちに行っても多分しゃしゃり出ていい奴ぶる。そういうとこ嫌いなんじゃよな。」とモラ・・・。

○モラ父の部屋で、モラはバイアグラを発見してしまったらしい・・・。無論、奥さん(モラの母)とはそういう関係はないはずだから、きっと浮気相手に使ってるのだろう、とモラは言っていた。モラは、父の携帯を盗み見した時、「○○ちゃん、この間はごちそうさま〜。」という顔文字入りのメールを見つけて、浮気を確信したらしい。。。

○モラの父も、何かとおしゃれにはこだわりがある。モラとはセンスが違うが、<派手好き>というのは一緒。私が一度見かけたときも、ピンクの刺繍入りのシャツを着て、キラキラひかりものをたくさんつけていて、サングラス・・・どこの組の人か・・という様相だった。

○モラ父は、ギャンブルにはまり、お金が無いのに飲み屋にも通うらしい。家にもお金を入れず、家のローンを返しているのも奥さん(モラの母)。。しかし、毎日、晩御飯だけは食べに帰ってくるので(食べたらすぐ出て行ってお決まりのサウナへ)、晩御飯を奥さんは忙しい中用意しているらしい。。
そんな中でも、またモラ父は車を乗り換え、それも外車。。。
家の中で、モラ父と母は、別々のところで毎日寝ている。ほとんど会話もしないらしい。。。

○モラ父の友だちは、やくざのTOPが多い。そして警察の幹部など。。そして、自分も大きく振舞っているらしい。なにせ↑のようなバックがあるから。

○モラは、旅行が大好きらしい(自分が行きたい)。。毎年の家族旅行は欠かさず、奥さんの故郷にも、それはそれは大きな顔をして帰るらしい。。

○モラが子どもの頃のアルバムを見せてもらった。が、モラ父が撮った写真は、子どもよりも、風景画などが多い。動物園での写真では、水に飛び込むアザラシ・・・など。。それを見て、私はモラ父の感性がよく理解できないな、と感じたのを覚えている。。

投稿日:2006年06月23日 (金) 12時59分

[891への返信]/結婚前に /投稿者:しし座 [4168]
父と母、そして、その関係を見よ、と言うことでしょうか。

投稿日:2006年06月23日 (金) 22時17分

[891への返信]/なんででしょうねぇ〜 /投稿者:あさひ [4185]
どうして、自分まで大きくなったつもりで、大きく振舞うのでしょうね。
変な人の母親の彼氏は、変な人の職場の上司でもあります。

その、変な人の母親の彼氏=変な人の上司、の妹は、ある組長の奥さんであり、
結構、名が知られているそうです。
変な人はその上司と、妹さんに可愛がられていたようで、
よくご飯に連れて行かれたりしていたようです。
そうしたら、交際当初に、いきなり連れていかれましたよ・・・。
その、上司と妹さんの所に・・・。
怖い人、たくさん。

話す事といえば、こうしてびびらせた、やっつけた、といった
身も縮むような話ばっかりで、
「もう、怖いから、悪いけど、今度からは行きたくない。」
と帰りに変な人に話すと、
「凄い人たちだろう、怖いよなぁ〜」
とにこにこしていました。

自分はこんな関係の人とも知り合いなんだぞう、という事だったのでしょうかね。

投稿日:2006年06月24日 (土) 01時47分

[891への返信]/類は友を呼ぶ? /投稿者:日本海 [4201]
昨日、つぶやき板に、うちモラの人格で多い職業はヤクザ、と医者から言われたとカキコミがあったばかりですねえ。

うーん、誇大感欲求を満たすには、最適な仕事かもー。
他の職業を選んでも、モラは欲求を満たそうとするー。

そんなに自分の実態とかけ離れたものになって、生きるのがつらくないのかあ?あ、つらいから、外側だけ大きく見せるのか。

投稿日:2006年06月24日 (土) 16時37分

[891への返信]/モラ /投稿者:マカロン [4204]
>しし座さん

モラの弟は、そうでもないみたいなので、やっぱり本人にもよりますよね。。そういえば、うちモラ、小学校の時に不登校を経験したみたいです。自分も被害者なのに、今度は加害者になってしまうのですね、。

>あさひさん

そう、自分も大きくなるんです。モラ父も知り合いはそういう人ばかりだし。モラ自身も、たまたま飲食店関係のバイトをしている時にできたヤンキーの友達を誇らしげにしていました。
なんか、よわっちいですよね、モラ。

>日本海さんへ

ヤクザ・・・そうですね、ぴったしかも。誰かとつるんでしか何もできない。。。どちらかといえばチンピラ。

決して、一匹オオカミにはなれない、モラ。

投稿日:2006年06月24日 (土) 20時48分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板