【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[888]/パブで思い出したこと /投稿者:しし座 [4139]
離婚した後、年配の友人は「やっぱり」と言ってくれました。結婚してすぐに一度だけ、その友人たちと飲んだのだけど、「もう2度と会わせまい」と思うくらい、からんだ。相手が日本一の企業の課長だったので、寛大にも笑って許してくれたけど。

本人はそういう人に言いたいことを言えちゃう自分に酔っていた。相手の懐が深かったんだよ…

若い頃は「生意気、面白いやつ」で済んだことが、この年になったら、それでは済まされないだろう。

子供のPTA総会でも、ただ目立ちたいために発言(非難)をしてた。自分より目立ちたがりの同僚を、とばさせた…
いつか、モラの身に帰ってくるだろう、きっと。

投稿日:2006年06月22日 (木) 20時20分

[888への返信]/ /投稿者:きっちゅん [4145]
しし座様『からみ』つながりでひとネタ

うちのモラ夫は宿屋で思いっきり宿主とお客にからみます。
年に一度、安くて美味しい食事を提供してくれる宿屋に遊びに行ってました、女部屋と男部屋に分かれておりここはどちらかというとユースホステルのような宿

夕食はみんなで頂く、深酒する客はいない・・・のに
モラはここで飲むんです、で酒に呑まれる・・・
宿主にからみ嫌な顔つきをされ、客にからみ妻が後で忠告される。

もともとは私の病の癒しの為に通っていましたが・・・
とんだストレスになりました。
モラに飲酒の事で注意でもするものなら、『なんで金払って宿主や客に気を遣わなくちゃいけないんだよ』とのたまう。
行くたびに後悔(涙)、でも私はそこの土地で癒されるから行きたい・・・

モラ夫よ、もう若くないんだから自分でやっていること言っていること気づけよ、足すくわれるぞー。

投稿日:2006年06月22日 (木) 22時57分

[888への返信]/「からみ」つながり /投稿者:日本海 [4150]
うちモラは、ホテルとかデパートとかで噛み付いていた。

それ、「いける、こいつになら文句言える」と判断しただけだろうが。
どうも、慇懃無礼な態度の人を見ると、自分のモラ父と重なって、敵に思えるんですかねえ。

本人は、自分はCS(顧客満足)にはうるさいから、ちゃんと出来ていない店には腹が立つんだとおっしゃっていましたがー。
指導育成なら、ご自分の部下をなさいませ。
その前に、ご自分を指導育成なさい。

あのなあ、ささいなことに目くじら立てるような奴じゃ、出世しないぞ。

あのう、カウンセリングに通い始めてからは、ここで怒鳴ったら大人だと思ってもらえない、と我慢してる時もあったんでしょうね、ぷるぷるぷる、としてるのが見えて、不気味だったですよ。
そして、やっぱり、怒鳴るのを止めても、嫌味を言うのは止められなかった。(笑)

しし座さんとこ、いいな。うちは、私の友達にも親にも良い顔をしていた。だから、説明するのが大変だった。

投稿日:2006年06月22日 (木) 23時31分

[888への返信]/モラ客 /投稿者:えりさ [4151]
 あちこちの店や施設でからむというモラの話をきいて・・・
 じゃ、あの客はモラだったのか、と思うような場面、数々のサービス業経験で多々ありました。

遅いだの、新米バイトがトロいだの、あいまいな注文しといて味に文句つけたり、
やたらクレーム電話をかけてきたり、絶対敬語を使わなかったり、
店頭にいると、やたら商品の文句を言ったり
 サービス業の人間には何を言っても許されると思っているような輩は、半数ちかくはモラかも知れない、と思っておくのがいいかもなぁ・・・

投稿日:2006年06月23日 (金) 00時32分

[888への返信]/ /投稿者:あんこ [4154]
>サービス業の人間には何を言っても許されると思っているような輩は、半数ちかくはモラかも知れない、と思っておくのがいいかもなぁ・・・

ほとんどモラじゃないでしょうかw

投稿日:2006年06月23日 (金) 02時31分

[888への返信]/サービス業にからむ /投稿者:カフェオレ [4155]
モラはやっぱりモラなんだ?

くどくど言うの趣味なのか?と
思うくらいすごいですよね。

私はそう言う客を町中で見かけると ひそかに
「あらー行っちゃってるわ可哀想に…」と 思うようにしてます

投稿日:2006年06月23日 (金) 06時52分

[888への返信]/CS(顧客満足)よりも /投稿者:ゆうゆう [4229]
日本海さんのCS(顧客満足)からみで一つ。

CS(顧客満足)よりも、まず先にES(社員満足度/従業員満足)が先でしょう、どう考えても・・・

モラは、CS(顧客満足)すらよくわかっていなさそうなので、ES(社員満足度/従業員満足)いわゆる、家庭内の満足度を充実させることは、さらによくわからないことでしょう。

・・・ということは?
自分のこととなると、さらにわからなぁ〜い。

>指導育成なら、ご自分の部下をなさいませ。
>その前に、ご自分を指導育成なさい。

まさに、その通り!!
あっぱれな発言、おみそれいたしました。

投稿日:2006年06月28日 (水) 17時36分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板