【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[885]/友達の「ヘン」発言 /投稿者:しっぽっぽ [4119]
こちらにもお邪魔します。
モラと別れたあとで友達に「ヘンだと思った」等の発言をされた、というコメントを拝読しました。

私の知人の元パートナーがやはりハラッサーだったのですが、私は知人が結婚をほのめかした時、猛反対しました。

直接会ったわけではなかったのですが、知人の言葉を聞いて、ただ単に「ヘンなこと言う彼氏だなあ」と思って。
(そのときすでに私はモラルハラスメントを受け、回復済みでしたが、元パートナーをハラッサーと見抜いたわけではありません)

反対したのは私だけではなく、もう一人いました。
知人は猛反対したのを聞き入れずに結婚しましたが、わずか2ヶ月でモラハラ三昧でした。

その後、結婚式があり、モラに会いました。
私は結婚式の用事を頼まれ、早めに式場に着きましたが、モラは私を目の前にして挨拶も自己紹介もせず、用事のお礼も言わず、「一度遊びに来て下さい」も言わず、不機嫌そうに突っ立ってました。
「ハラッサーだから仕方ないか」と思った覚えがあります。

追伸 「ヘンなこと」の言葉、必要なら書き込みます。

投稿日:2006年06月20日 (火) 18時55分

[885への返信]/ /投稿者:シスター [4120]
よろしくお願いします。

投稿日:2006年06月20日 (火) 23時06分

[885への返信]/ /投稿者:しっぽっぽ [4122]
シスターさんへ

では書き込みます。
「結婚したら、仕事を辞めて専業主婦になって、僕の面倒をみてね」
です。

彼氏(当時)との近況を尋ねたら「(上記のことを)と言われた」と知人が言いました。

私は咄嗟に反対の言葉を怒鳴りました。

当時、ハラッサーは30代半ば。
「面倒をみてね」って、自立した大人の言うことではありませんよね?
かなりのマザコンでもあったようです。
ちなみに、かなりのA級モラでした。

今こうして書いてみると、何気ない言葉ですが、ハラッサーの要素が凝縮されているな、と思います。

投稿日:2006年06月21日 (水) 00時19分

[885への返信]/なるほど〜 /投稿者:シスター [4124]
子どもがいない間は、仕事を辞めなくても家事はできるのにね。

仕事を辞めて と言うのは、社会から隔離されて、孤立して欲しいからでしょうか。 
新興宗教の、出家みたいに。

僕の面倒をみてね と言うのは、僕の言葉だけを信じて、僕だけを見て、他の人を信じないで、操作されて欲しいからでしょうか。

なんか変・・・洗脳の準備?
彼等にとって、真実なんて、意味がないみたいですね。

赤ちゃんは、ママを独占支配する時期がある。
でも、その時期にママが赤ちゃんをスポイルすると・・・

赤ちゃんの思い。 持ったまま30歳、40歳、過ぎて行くのかもしれませんね。

子泣き爺・・・

投稿日:2006年06月21日 (水) 00時43分

[885への返信]/おっしゃるとおりです /投稿者:しっぽっぽ [4125]
>仕事を辞めて と言うのは、社会から隔離されて、孤立して欲しいからでしょうか。 
新興宗教の、出家みたいに。

>僕の面倒をみてね と言うのは、僕の言葉だけを信じて、僕だけを見て、他の人を信じないで、操作されて欲しいからでしょうか。

おっしゃるとおりです。
「俺だけを見ろ!」と実際言われてましたよ。(最初は「僕」だったの「俺」になってました)
結婚後、着々と孤立の準備もさせられてましたし…。
誘い辛くなったのは事実です。知人への報復を気遣わなくてはいけなかったので…。

ハラッサーは「他人に何かしてもらう」のが当たり前なんですね。
私のハラッサー(女性)は「私、家では何も(家事)しないもん」と笑顔で言っていました。

投稿日:2006年06月21日 (水) 07時26分

[885への返信]/娘の友人で /投稿者:夏草 [4127]
大学卒業してすぐ結婚した子がいます。

学生時代から付き合っていた人とですが、その彼が就活もさせず、卒業と同時に結婚して欲しいと言ったんだそうです。

娘や友人たちは、なんだか心配したそうですが、結婚式も披露宴もなく、男のいる同窓会には出席禁止だそうで、会えなかったとのこと。今年赤ちゃんだけの写真の年賀状が来てました。

なんだか、よそ事ながら、不穏な匂い・・を感じてしまいます。。

投稿日:2006年06月21日 (水) 20時18分

[885への返信]/夏草さん /投稿者:えりさ [4133]
 そのお友達、やはり心配しちゃいますよね。
ある日ふと、「わたしの人生って。。。!!??」と我に返るようなことがあるようなことになるんじゃないかって・・・

投稿日:2006年06月22日 (木) 00時11分

[885への返信]/怪しいですね… /投稿者:しっぽっぽ [4136]
>夏草さん
就職活動させない、男性のいる同窓会禁止、かなりモラっぽい感じがします…。

ハラッサーは、No4124でシスターさんが書かれたように、社会性や友人関係の遮断、という形で、被害者を孤立させたいのだな、と感じます。

投稿日:2006年06月22日 (木) 06時50分

[885への返信]/やはり・・ねえ /投稿者:夏草 [4137]
自分のことはわからなかったのに、ひとのことならセンサーが働く・・という例です。(-_-)

投稿日:2006年06月22日 (木) 10時26分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板