【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[882]/私の場合・・・ /投稿者:さくら [4101]
家の夫の初期段階の話です・・・

付き合った当初、私は姫様のように我がままを言いたい放題でした。 これはどうだ!これでもOKか!? 私も試すようにヒートアップ。
でも、当時彼だった夫は決して怒ることもなく、むしろ頼りにされて嬉しい感たっぷりに接してくれました。
本当に、それが嬉しそうでした。 信じられないけど本当なんです。

そして、私が夫へ信頼度100%になった辺りからジワジワと来た感じです。
多分、そういう私の感覚を察知したんだと思います。
それがちょうど妊娠し、入籍する直前の話です。

妊娠がきっかけで、私は家にいるようになり、入籍前から専業主婦のような生活をし始めました。
なので、夫がそれまで私の話をよく聞いてくれていたのが、疲れてると言いながら面倒そうな顔をしたり。
私の妊娠からくるブルーで情緒不安定になり、喧嘩になると無視される事が多くなったり。
はたまた、怒鳴る事が多くなり。
それでも私が引かないと、物に当たるようになり。
結局、暴力へ続き・・・

最終的に暴力が出るまでに、2ヶ月かかりませんでした。
突然結婚する事になって、夫も色々と思う所があるのだろう・・としか考えられなかったんですよね。

あれよあれよと豹変して、入籍直前に暴力が出ても唖然とするしかなかった・・・んです。
その割には、大事にしてくれる所は、これ以上ないほどで。
二重人格?と思えるくらいでした。

今思えば、私が夫を信じきったと自信を持たせてからのあの微妙な変化が、何か変・・でもその「変」が具体的に分からない・・
そこだったんですよね。

投稿日:2006年06月19日 (月) 01時26分

[882への返信]/ /投稿者:ある [4103]
>今思えば、私が夫を信じきったと自信を持たせてからのあの微>妙な変化が、何か変・・でもその「変」が具体的に分からない・・
>そこだったんですよね。

そうなんですね。『変』と『そこ』を具体的に書いて集めましょう!がこの掲示板の目的ですね。

投稿日:2006年06月19日 (月) 12時14分

[882への返信]/そうです 思い出板の目的です /投稿者:シスター [4104]
そしてもうひとつ

変化する前の

>むしろ頼りにされて嬉しい感たっぷりに接してくれました。

この辺が、どうも怪しい兆候なんでしょうか。
何かが、過剰?? つまり、欠如を埋める心理?

どなたか、詳しい方 援護をお願いします。

投稿日:2006年06月19日 (月) 12時52分

[882への返信]/詳しくないけど /投稿者:日本海 [4105]
私なりの表現で言えば、彼は(モラは)彼女が自分の自尊心を俺にゆだねた、彼女は逃げない、もう大丈夫と思った時から変身するんじゃないでしょうか。
頼りにされて嬉しいというのは、彼が、しめしめ、彼女は自分の自尊心を俺様に頼ってきたぞ、これで後は成功する、ということかな。

だから、それまでは何でも叶えてあげる。彼女がモラに認められたら又自分にきっと優しくしてるに違いないと思い、モラの思いのままに動くように。

彼女を褒めちぎるのも、同じ理屈ですよね。彼に褒められ認められることが彼女の自尊心のよりどころになるように教育する。

うちモラくらい間抜けだと、結婚したり子供が出来たりすると、自分の道具が手に入った、しめしめこれで逃げないだろうから何をしてもいい、と思うんじゃないでしょうか。
自尊心より、彼女の内なる道徳観や世間体で縛ったつもり。
だから、新婚旅行で豹変する。子供が出来たらモラがひどくなる。

投稿日:2006年06月19日 (月) 14時01分

[882への返信]/もしや もしや バタラー?? /投稿者:シスター [4106]
「俺なしではいられない 女 に仕立て上げる」のが目的?

その第一段階??  怖いよ〜〜!!

投稿日:2006年06月19日 (月) 14時13分

[882への返信]/まさに /投稿者:さくら [4111]
>「俺なしではいられない 女 に仕立て上げる」

そう!これ!代弁ありがとうございます。
俺以外にここまでお前を守って?尽くして?あげられるのはいないだろうと、よく言ってました。
そ・・そう?
当時飲み屋で働いていたので、そういう分けでもなかったんですが・・思い違いだよとは言えずに流してました。 まぁ、愛があるかないかの違いだと言われればそこまでですが。(まだ当時はラブラブだったので・・・)

書き忘れましたが、その私の職業も関係していた気がしてます。
そのクラブを妊娠が分かったその日に辞めたんです。
そして、その次の日から徐々に、でも目に見えて・・

今まで普通にしていた(夫からの受信がかなり多かった)メールが激減し、返信すら来なくなって。
急用で、悪いな・・と思いつつ電話しても忙しいと怒られ。
つわりで具合が悪くて寝ていたくても、どれだけ説明しても無理やり起こされて、連れて行かれた先は水族館。(電車で死にそうでした)
今までなかった「ため息」とおおげさなくらいの「あくび」が突然増えたのも疑問だったんです。これが一番記憶に残ってます。
出かけようって無理やり連れてこられて、こっちがため息つきたいのに、電車を待つ間中ずっと「ため息」。 ???でした。

あと、ごめんなさい、沢山思い出してきちゃいました。

本をよく読む人なんです。
漫画でも、新聞でも、雑誌でも、分厚い本でも、とにかくいつも何か読んでるんです。 私も本は寝ても読み続けたい人なので気持ちはわかるんです。
そして、本人曰く、そういう情報も会話をオールマイティーにするんだそうで。 これも、分かるんです。

が、私と二人、旦那の友達と旦那が二人、私と旦那、その友達の3人、いえもっと多数で食事している時も、ず〜〜〜っと本系を読みっぱなしでした。
つまり、二人っきりで食事をすれば、一人で食事してるのと全く同じ状態。
友達と二人の時は友達が可哀想。 でも、昔からだよって言われて・・愕然。

注意してるんです。毎回。
でも、ゆっくり読ませてくれとしか言われなかったんです。
義母も、注意しなかったそうです。
今は絶対に許さないのでやめるようになったんですが、子供いないとやってます。

というか、かなり偏屈な過保護に育てられてます。
まず、義母を知っていたら間違いなく結婚しなかったでしょうね。
義母は頭脳系の期待を向けて、でも、結局夫は競輪選手になったんですが・・それも上には上がいると挫折してます。
そして、その後の転職で就いた今の仕事は、その残酷な元からあった性格に合っていたらしく、ポンポン出世してしまって、自分は正しいと変に立証してしまった感じですね。

残酷な性格・・・とは、やはり、友達がいても、ましてや私は彼女じゃないですか。でも本を読みながら食べて、悪いとは思わないとか。
公共のマナーもですね。 ご飯をコンビニで買って食べて、ゴミ箱がないとそれを普通に道に捨てた時は ありえない と思いました。
でも、家の中にゴミが落ちてると突然火がつくんですよ。

あと、関係ないかもしれないんですが・・・すごく安全運転だったんです初め。
自分の親がとんでもなく運転が荒かったので、付き合う人の運転の仕方だけは注意深くなってしまってて、でも、それは旦那に言った事はありません。
それが、ある日突然、超荒くなってしまいました。
遠出中に喧嘩して、出かけてきたのに今から帰ると言い出して、その帰り・・・後部座席に座っていたら、尋常じゃないシートに伝わる振動。。。 聞いた事のないエンジン音。
もしかして・・・と思って、さりげなくメーターを見たら、180キロ出てました。
東名を180キロでぶっ飛ばす車。 恐ろしかった・・・

思いつくまま書くと、、私なんで気がつかなかったんだろう。

投稿日:2006年06月19日 (月) 20時33分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板