【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[872]/全然関係ないけど /投稿者:シスター [3980]
以前、通販生活に載っていたコントです。

夫が、「お前はいいなぁ。上司が俺一人で。」と言った。

私、思いました。
夫は妻の、上司のつもりなのかしら???
それなら いっその事、
「あなた、上司と暮らしたい?」 と、聞いてみたらどうかしら、と。

皮肉屋シスターでした。

投稿日:2006年06月16日 (金) 13時40分

[872への返信]/思い出 /投稿者:日本海 [3984]
夫が私のことを部下だと思っていることに気づいたので、「私は部下じゃない、命令じゃなく好意で動いている妻だ」と言った。

「じゃあ、私のことを取引先の専務だと思えば良い」と言ったこともあるけど、夫には妻に当たり前のように敬意を払うことは出来ませんでしたー。
夫にとっては、妻と子は飼い犬以下の存在としか思えなかったらしい。

投稿日:2006年06月16日 (金) 16時04分

[872への返信]/あらまあ /投稿者:シスター [3988]
飼い犬も、同じだったんじゃないかなぁ・・・と思います。
私たちの場合、夫にとって、部下どころか、人間ですらなかった。

「彼等には、他人が マニュアルに従って操作する装置に見えている」

そんな本ばかり読みすぎた時期があって、出典は忘れましたが、どの本を見ても、多分同じ事が書いてあるはず・・・

投稿日:2006年06月16日 (金) 17時13分

[872への返信]/野良猫 /投稿者:ゆうゆう [4001]
私は昔、夫から「野良猫にえさをやっている状態でお前を飼っている。」といわれました。

言われた時は新婚で、『私を束縛しない、いい人。』だと思ってました。
だって、友人と会うことも、実家に帰省することも全然OKで、『自由に行動させてくれてて、なんて、やさしい旦那様。ありがとう。』と。。。

今考えると恐ろしい・・・
野良猫ってことは、誰とでも交換OKで、自分の好きなときに、好きなように扱うってことですよね?

気がついてよかった、と思う今日この頃です。

投稿日:2006年06月16日 (金) 22時35分

[872への返信]/身分制度 /投稿者:日本海 [4019]
夫は自分のしゃべりに自信を持っていたので、しゃべりすぎてドツボにはまっていました。

「士農工商犬女房子供だ」
これ、夫が言った台詞です。「商」というのが自分です。お役人には逆らえない仕事をしていましたからね。

いつもそうだったけど、平気でこんなことを信じて口に出す。こんなこと言われてワンと返事して尻尾ふってついていく女房がいるか、ばか者めが。

投稿日:2006年06月17日 (土) 02時02分

[872への返信]/猫がいい! /投稿者:シスター [4034]
士農工商云々に入っていない!

ニャ〜オと言って、毅然と、知らんぷり。 私は私よ、フン、ニャーオ。
でもって、伸びでもして、好きなように暮らそう。 フッフッフ

投稿日:2006年06月17日 (土) 16時17分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板