【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[871]/世界一あほらしいUSJデート /投稿者:マカロン [3977]
連発で思い出書いてすみません。
ここに書いたら、ひとつずつ思い出を思い出として流していけそうなので、書かせてくださいね。

「世界一あほらしいUSJデート」
付き合って2年目くらいのクリスマス、USJに行きました。
私は、USJ初体験で、それはそれは楽しみにしていたのです。
モラは、USJに着いてから5分たたないくらいで「あ〜腹減った」と言いました。そこで「じゃあ、何か買って食べる?」と言うと、「ん〜まだそんなそこまで餓えてはないな。」とか言うもんだから、
「じゃあ、○○に乗ろう!。」と私は提案しました。
しかし、いまいち乗り気でない。なにやらふてくされて、
「あ〜、俺、しんどい。ちょっと座らせてくれ。」と、即座にベンチに座り込みました。
周りを見ると、幸せそうに寄り添うカップルや、たのしそうに笑う家族連れがいっぱいです。
「ふふ。みんなたのしそうだね。」と私は思わずつぶやきました。
すると、「こんな人ゴミ、俺嫌い。人人人人、**。よな、あ〜しんど。」と、不機嫌。

私は気をつかい、「ねえ、だいじょうぶ?なんか飲み物買ってこよっか?」と訊いても、
モラ「ええわ、そんなん、こんなとこ来てジュースら買ったら負け組みじゃ。」
私「ねえ、じゃあ次○○のアトラクション行く?」
モラ「あ〜そんな気分じゃない。」
私「じゃあもう少し、ここで休む?それか、今日は帰る?」
モラ「今帰ったら金もったいない。」

↑のようなやり取りが数分あって、私は困り果てていました。
そしたら急にモラが立ち上がって「行くか。」と言うので、私はホッとして手をつなぎ、さあ歩こうとしたその時です。

「俺は腹減ってるんじゃ!!!!さっき言ったろ!!!気付けよボケ!!!!!お前を迎えに行くのに、40分もお前より早く家でるから、今日俺は朝から何も食ってないんじゃ!!お前、気を利かしてお弁当のひとつやふたつ、作ってきてもいいんちゃうんかよ!!!何様じゃお前!ただ横に乗ってきて、え??!お前!!。」

・・・は?なんで私怒られてるの???
モラは、友だちや知人の前では、私を小馬鹿にして笑いをとることはあっても、怒鳴りつけることはありませんでした。
しかし、USJの大衆のど真ん中で、私は鬼のような顔をしたモラに、怒鳴りつけられ、怒られています。

情けなくなって泣き出す私に、「馬鹿、人前で泣いたからって、同情してくれると思うなよ。」と、冷たくいいました。
そして、「おい、チュロスあそこに売ってるぞ、あれでいいわ俺。買って来いよ、許しちゃるから。」と、あごで支持をしました。
もう、何もかも面倒くさくって、私は黙って買いに行きました。
それを食べてモラ、
「あ〜、満足満足。腹へってたら、俺、機嫌悪いのお前知ってるだろ?気をつけろよ、あ〜〜デートが台無しになったな。お前のせいで。」と。
そして、傑作なのは帰り際、お腹が痛くなったモラ。。
「なんでこんな腹痛いのにお前を送ってかなあかんのじゃよ〜これやから男は損や。」と文句を言いながら、私を家の手前まで送ったのでした。
ちっとも楽しくなかった・・・・・

投稿日:2006年06月16日 (金) 12時08分

[871への返信]/すごいですね・・・ /投稿者:凛ダ [3978]
マカロンさんの話、どれを聞いても呆れるというか・・・すごいですね・・・。
強烈です・・・。
このような思い出を書いてくださることで、私も気付く事が沢山あります。
何か思い出したら、また書き出して下さいね。

投稿日:2006年06月16日 (金) 12時27分

[871への返信]/凛ダさんへ /投稿者:マカロン [3979]
ありがとうございます。
なんだか、書くと、いっそうモラの理不尽さに気付いて、
よく見えるようになるんです。。
いかにモラとの関係がおかしかったか。行き過ぎていたか。
モラも私も。

投稿日:2006年06月16日 (金) 12時57分

[871への返信]/そんな彼氏 /投稿者:日本海 [3993]
捨てるべし、別れるべし、って、その話聞かされたら友達なら言うよね。
楽しくないデートって、第一変ですから。ありえない。若者のデートでしょ。

でも巻き込まれてる時の彼女はわからないんだよね。

それにしても毎度マカロンさんのモラのコントロール力はすごいぞ。(笑)

投稿日:2006年06月16日 (金) 19時46分

[871への返信]/最悪の最後の家族旅行USJ /投稿者:ぶるう [3995]
出て行くといいながら出て行かなかった1年前の春休み
子どもたちがUSjに行きたいというので 私が全て手配して
(いつもそうだったけど)いざ USJへ・・・運転してるモラ男
気分を損ねないように細心の注意を払っての旅行でした。
途中何回も切れられ そのたびに顔色を伺いながらなだめて
子どもたちが楽しかったって言ってくれれば それでいい。と

しかし 帰りの道中「今度からはお前ら三人で行ってくれ」
「俺はただの運転手だから」と子どもたちの前で言うのです。

せっかくの楽しい気分で帰ってきてたのに 

二度とこの人とは旅行には行かない。

その時三人は思った ・・・

投稿日:2006年06月16日 (金) 21時10分

[871への返信]/ぶるうさん /投稿者:しし座 [4010]
モラって気の毒に共感できないんですね。
子供達が喜んで、それにつられるように自分も楽しんで、元気をもらう。そういう普通の感覚がないんですね。
子供達と妻が楽しんで、疎外感を感じるのか、ひがんでいるのか。
一人ぼっちの地獄だと思います。周りに家族がいても、幸せを自分で拒否している。永久に幸せを感じることはできないのでしょう。誰にもどうしようもない。

うちも夏休みには子供達と行こうと計画してます。精一杯楽しんできます。

投稿日:2006年06月16日 (金) 23時43分

[871への返信]/みんなで遊んだときは /投稿者:えりさ [4013]
共感できない人間と行動するのだから、ほんとに楽しめないんですよね。

たまに、友人もまじえてモラ夫も一緒にどっかへ遊びに行くことありましたが、、よく思い出せばそんな時、私はモラ夫とは絶対一緒にいないで、他の人で一番自分と共感できそうな人たちについてまわってました。だってモラ夫と見てもおもしろくないんだもん。他の人の前ではさいわいモラ夫は外面よくしているので、それをいいことに、こういうときは思いっきり楽しんでやりました。
モラ夫なんかとは、何かものを見ても、絶対感動を一緒に味わえなかった。
心のせまい人間って好奇心もないんだと思いました。

投稿日:2006年06月17日 (土) 00時16分

[871への返信]/思い出しましたよ(笑) /投稿者:とんぼ1 [4015]
気持ちは別れに向かうばかりの、ストレスが溜まりまくっていた時のことで、モラ彼と一泊旅行に行った京都の三条大橋のたもとの河原。
もちろん周りはカップルやら、コンパの学生やら、観光客やらというのをよそに、モラ彼相手にストレスが大噴出した、恥をよそに私も思わず大声で不満をぶつけてやったことを思い出しました(笑)。

理由は、その前に晩御飯に入った店で、事前にモラ彼が携帯サイトで調べて、美味しそうなメニューがたくさんあると入ったのに、実際その情報はちょっと古いか何かで、寄りによってお目当てのメニューがどれもこれも今はなく、モラ彼が店でふつふつと切れ始めたことに端を発しています。私は、それでも景色もいいし、頼めば出てくるメニューは美味しいし、それはそれで楽しもうという気分でいたのに、モラ彼はみるみる機嫌が悪くなり、相手にするだけ鬱陶しいので、それでも私は食べていたら、「機嫌の悪い俺をよそにお前は、ぬけぬけと食べられるのか」と言いたい様相で、途中で私を一人おいて席をたち、手のにぎりこぶしをわざわざ見せ付けて席を立ちました。恐らくトイレの壁でも殴りにいったのでしょう。
怒りに支配されて、かつ自分にかまってもらえないと分かると、手が震えてきたり、冷や汗を出す人だったので、挙動もだんだん不審になってきて、途中からお店の人が雰囲気を察し、最後のお勘定の時もものすごく恐縮されていて、気の毒でした。

トイレから帰ってきてもモラ彼は一切食べ物を口にしないので、「はいはい、ほんならさっさと出ましょうか。私が払いますから」と言って出て、そのまま私を置いてすたすたと三条の河原に向かう彼。忘れたけど「しゃあないやろ、折角楽しみにして来てたのに」かなんか言い訳が始まったので、「ほんま、もうええ加減にしーや!大人気ないっ!!ほんまこどもやなっ!」ってあふれる感情のまま私も叫び、「もう、帰ろうや!はいはい、ホテル行って荷物まとめて帰りましょ!」と言いました。
彼はなんやかんや言い訳をして、次の店を見つけ何とかその場をなだめられました。(と、書くと私がモラみたいに見えるけど、いやいや、経過がありますもんで)
で、バツが悪いのを隠すためか、その日モラ彼は次の店でどんどん飲んで酔っ払い、私二条川端から四条烏丸まで、巨体の彼を私の体にもたれかけさせ(彼はもう目を閉じているし)、歩いてひっぱって連れて帰りました。
ほんと、モラと旅行行っても楽しくない。

ほんと、都合悪いと仮死するクセ、やめてほしい。おえっ。

投稿日:2006年06月17日 (土) 00時30分

[871への返信]/私も一つ。 /投稿者:あさひ [4018]
変な人と温泉旅行に行った時、朝食はバイキングでした。
変な人は朝食を食べる習慣がありません。
それは知っていたので、一人で張り切っていこうとしたら、
変な人も来ました。お茶でも飲むのかと思ったら、
もりもりと朝食を食べている私に向かって、
「よく朝から飯が食えるのよなぁ〜」
「気持ち悪くないの?」
「本当、よく食べられるよなぁ、俺には信じられない。」
「まだ?」
しまいには、「もういいでしょ。いい加減しろ。」
と言い、一人で部屋に帰っていきました。
私は、ご飯を食べていただけで、別に何も悪い事はしていないので、
その後も食べ続け、満足してから、部屋に戻りました。

部屋に帰ったら、
「俺が食べないって知っていて、なんで食べられる訳?!」
「もう、帰るって言ってるのに、一人で食べるなんて、本当、空気よめないよなっ!!」
などなど。怒鳴る怒鳴る。
なんで、文句を言われたのか、今もよく分かりません。
「俺は食べないから、部屋で待ってるね〜。」
と言う会話が何で出来なかったのか。

答えは相手が変な人だったからです。

マカロンさんの、「これやから男は損や。」で思い出した事が一つ。
変な人も同じ事を言っていました。
「女はいざとなったら、体を売れば食っていけるなんてうらやましい。」
「女はにこにこしていればいいから、女の方がいい。」

投稿日:2006年06月17日 (土) 01時34分

[871への返信]/ /投稿者:あんこ [4022]
ちまおは旅行に行きたがりましたが、予定の相談をするといつもわけのわからない状態&
私がお金を全額払わないといけない雲行きになったので、行ったことはありません。
でも行ったら同じようなことになってたんだろうなあw

普通は一緒に行動して相手が楽しそうだったりうれしそうだったりするとこちらもうれしくなると思うんですが、
モラは相手が楽しそうだと不愉快になるんだから、どうしようもないですね〜
あるいは、相手が自分とシンクロしたかのように動かないと気に入らないのか…
だったら一人で行けと…
一緒に行動するだけ無駄ってもんですね。

投稿日:2006年06月17日 (土) 02時43分

[871への返信]/変な思い出いっぱい /投稿者:マカロン [4027]
>日本海さん
そうなんです、うちのモラは、コントロール力だけは、抜群で、いろんな場面において人をまとめる(支配する)ポストについてきています。モラもそれが一番の自慢なんですもの。

>ぶるうさん
「気分を損ねないように・・」、わかります。それと、モラって、被害者意識が強いですよね。。ちょっとでも悩みの相談をこちらからしただけで、「俺は所詮、お前の相談員だ。」とか。会話ができません。

>しし座さん
羽をのばしてたのしんできてくださいね!

>えりささん
そう、共感がなかった・・。モラにとって自分がいいと思うものだけが、この世ではいいもの のようでした。
ちっちゃいな〜〜

>とんぼ1さん
うちのモラは、過大な期待をもって有名どころのお店なんかに行きますと、実際はさほどそこが大したとこでなくても、
「やっぱり違うよな、高いだけある。」なんて、雑誌や噂の肩書きに惑わされて酔ってましたよ。

>あさひさん
実は、うちのモラも、朝食をほとんどとらない人でした(昼も普段はあまりとらないらしい・・・けど太ってた)!だからUSJで腹が減ったと怒り狂ったのは、私に何らかの不満をぶつけたいゆえに、ぐずったのだと思います。
そして、私もあさひさんと同じように、旅館なんかで朝食を食べる時、まるでいやしいものを見るように、うとましそうに「お前はいいな〜、朝から食えてさ。」などと言ってました。
>「女はいざとなったら、体を売れば食っていけるなんてうらやましい。」
↑これ、ほんと、私も言われてムッときていました。
最後の修羅場(DVに発展した一件)で、
「今すぐ今までお前に俺がかけていた時間と金返せ!!!金なら今すぐ返せるだろ!!1億じゃ!!今から消費者金融でも回って集めてみろよ!それか、身体売ってでも返せ!!!明日までじゃ!!!。」と、まくし立てられた時、モラとやっていく未来への諦めがつきました。

>あんこさん

そう、人の幸せを受け入れられない、喜んであげれない人種ですよね。いつも自分のほうが上じゃないと、気がすまない。。。
もはやあわれです

投稿日:2006年06月17日 (土) 12時12分

[871への返信]/ /投稿者:あさひ [4037]
再び読んで、追加で。
好奇心も、向上心もない人だなぁ、あと情緒もないな、と思います。

マカロンさん、今なら、大きな声で、
「金と時間を返せなんて、こっちのセリフだぁ〜!」
と言えますよね?私、もっと、いっぱい言えそうです。(笑)

投稿日:2006年06月17日 (土) 16時47分

[871への返信]/あさひさんへ /投稿者:とんぼ1 [4038]
途中で、失礼。

「情緒がない」という気付きの感性は、すばらしいものがあると思います。今はモラ彼のことは置いといても、全ての人間関係がそっちの方向へ行きつつありますからね。
そうだ、日本海さんがパブで書いてらした、狭いお店で出くわした感じの悪い人の話、あれとか。

いや、ほんと
「ヤバイよ〜ヤバイよ〜(by出川)」であります。

投稿日:2006年06月17日 (土) 17時21分

[871への返信]/とんぼ1さんへ /投稿者:あさひ [4042]
わぁ〜!嬉しいです。ありがとうございます。
「情緒」と言う言葉は、うちの母親がよく言う言葉で、
「お父さんは情緒がある人だから、どこに一緒に行っても楽しい。」
と言うのです。
母親は父親が大好きなので、ただの旦那自慢なのですが。
そう言われても、幼い頃は、「情緒」と言う言葉の意味自体分かっていませんでしたが、
なんとなく、情緒のあるだの、ないだの、が分かってきて、
それから、私もお付き合いする人は、情緒があるかないかをみるようになっています。

でも、確かにそうですよね〜。
感じ方は違えど、情緒と言うか、感性ともいいましょうか。
それが全くない人とは何を見ても、どこに行っても楽しめないかもしれません。
私は、花とか、空とか、風景・景色が好きで、よく遠くまで見に行ったりするのですが、
変な人とは一緒に行っても楽しくなくて、ダメでした。

情緒があるな、と思ってお付き合いした人とは、
どこに行っても楽しかった。
電気屋さんでも、あぁ〜楽しいなぁ、と思いましたもん。
ヤバイヨ〜ヤバイヨ〜!んぷぷ!

投稿日:2006年06月17日 (土) 18時35分

[871への返信]/「行間」も入れて /投稿者:日本海 [4047]
うちのモラ親父、自分の父親(モラ)のことを「あいつは行間が読めない」と言っていたんですよ。「お袋とお前(海子)は読めるからお互い通じて良いよな」と。

行間が読めないのはお前もだろうがー!

失礼しましたー。

投稿日:2006年06月17日 (土) 20時29分

[871への返信]/こんばんは /投稿者:マカロン [4053]
>あさひさんへ
「好奇心も、向上心もない人だなぁ、あと情緒もないな、と思います。」
ほんと、そうです。そのくせ、「向上心がないと、恋愛はだめだ!!!。」と、よく私にいろんな要求をしてきたものです。
情緒、、無い、本当その通り。。
私、以前、モラと花火に行って、あまりの綺麗さに涙が止まらなくなったのですが、そんな私にモラが言ったセリフ・・・
「何?また泣いてんの?なんなよ、今度は何?まだなんか不満なんか。」
「ううん、あんまり綺麗だから。」
「ふ〜ん、こんなんで喜ぶんなら、安上がりだ。また連れて来ちゃるわ。」
・・・・はあ〜〜〜??でした。。。
最近、思い出してオエッの症状連続です。。
もちろん「そのセリフ、全部あんたに返すよ。」と言えます!

>とんぼ1さん
丸々としたモヒカン君を、思い出しました。

>日本海さん
モラって、自分が大嫌いというモラ父にそっくりになっていきます。。。結局、どっかで憧れてるのでしょうかね。。。

投稿日:2006年06月17日 (土) 22時46分

[871への返信]/マカロンさん /投稿者:日本海 [4058]
多分、モラ彼は自分なりの価値観を作れる程成長しなかった。

パパモラに実は愛されたいので、パパの価値観で生きている。

だから自分がない。

投稿日:2006年06月18日 (日) 00時32分

[871への返信]/ほーら、これが /投稿者:とんぼ1 [4059]
世界一頑強な車で、これがお父さんの免許だ、
この車に乗ってその免許を見せてりゃ、どこでもぐんぐん進めるぞ!

でも実際は教習所で車の操縦の仕方習ってません、

みたいな感じでした。うちモラ。

ゆえにモラ父が死んだ時が、暴走しそうでなんか怖かった。

でもその前に、ぷすんぷすん、とエンストかましているモラを
もうとうとう見捨てて、私は私ですいーっと車を発進させてしまった。
今はバックミラーに小さく写ってる。
もうすぐ、見えなくなるさ。

それに、実際あたしの方が運転うまかっただろ、
と思ってしまうわたし♪

投稿日:2006年06月18日 (日) 00時56分

[871への返信]/はは〜〜 /投稿者:マカロン [4091]
そうっだったのか・・・・

>自分なりの価値観を作れる程成長しなかった。

パパの価値観で生きている=だから自分がない。

日本海さん、、ありがとうございます、そうか、成長してないんですね、モラ。だから、あれは、自信がないんだ・・・・そのくせ、大きな態度。裏返しだったのね。

>とんぼ1さん

思わず笑ってしまいましたw
わかりやすい例えwまさにおこちゃまモラを描き出していますねw

もうバックミラーにうつるモラを見ない
、どうぞ、これからも灰色の世界で生きていってね!て感じです。

投稿日:2006年06月18日 (日) 23時15分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板