【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[867]/モラの歌 /投稿者:マカロン [3951]
あれは、山開きのシーズン、そう、3回目くらいのデートで、山に遊びに行った時のことです。
そもそも、「○○が行きたいところ、どこにだって連れてってやるよ。どこがいい??」というモラの提案に、私が、
「じゃあ、○○山に行ってみたい〜子どもの頃に家族で行ったら、そこの頂上からの見渡しの景色がすっごくよかったの〜〜〜!。だからまた見てみたい!」とリクエストして決まった行き先でした。

バイクで二人乗りで行ったのですが、モラはその山に遊びに行ったことがなかったようで、行きから少し道に迷ったりしながら(この辺りからすでに雲行きがおかしかった気が・・・)、その山に着きました。
そこからが大変(私に言わせれば、至ってふつうの困難)でした。
なかなか頂上に着きません。二人で手をつなぎながら登っていたのですが、5分も経たないうちに、
「その昔行った山って、本当にここか?。」と不機嫌になり始めました。「うん、そう、間違いないよ。」と私が答えたら、
「本とかよ。」とボソッと言い捨てました。
そして、更に3分も経たないうちに、
「なあ、まだ?これ、どこまで続くん?本とに着くんか?」と私に問いただしました。私は、「うん、ほら、あの先、曲がり角あるでしょ?あそこ超えたら、そこが頂上だったと思うよ。」と言うと、
「あ〜〜、こんな歳になって山登りするなんて思いもしなかった。」とブツクサ言ってました。

そして、ついにその曲がり角に着いたとき、そこはまだ頂上じゃありませんでした。
「あ、ごめん、もう一個先の曲がり角が頂上みたい。もうちょっとだね、頑張ろう!。」みたいなことを私が言った、その時です!
モラは、突如、空に向けて高らかに歌いだしました。

「信じるもっのは〜救われな〜〜い♪信じるもっのは〜すっくわっれな〜〜い♪。」

・・・<は?な、なに?この人??>
そして、驚いて見ている私の方を見て、
「なんてね〜〜〜。やっぱり信じるものは、救われないんちゃうかな。」と、笑顔で(今思えば作り笑顔)、「冗談だよ。」と言ってみせました。

モラがカラオケ以外で私の前で歌ったのは、後にも先にもこの時だけです。
なかなか頂上に着かないと、不機嫌になり、黙々と私の手をとり先を登るモラの後ろ姿、もう5年も経つのに今でもはっきり覚えています。
なぜなら、自分からどこにでも連れてってやると持ちかけておいて、その後姿から、「チッ、もっとマシな所を言えよ。」と責任転嫁の幼稚な怒りをプンプン放っているのを、直感で私は感じていたからです。

最初、出会った頃の「あれ?変だこの人。」の感覚は、ほとんど、正しい。

投稿日:2006年06月15日 (木) 00時18分

[867への返信]/マカロンさんのモラ /投稿者:日本海 [3957]
本当に、実際のところ人を信用してないんじゃない?
モラはそういうとこ、あるもの。

投稿日:2006年06月15日 (木) 00時57分

[867への返信]/自分のことを言ってるんだ! /投稿者:えりさ [3967]
 そして、モラは信用ならない人物。
‘信じるものは救われない’って、自分のことだろぉ〜!

投稿日:2006年06月15日 (木) 23時57分

[867への返信]/そうだったのか〜 /投稿者:マカロン [3970]
>日本海 さん

「本当に、実際のところ人を信用してないんじゃない?」
 ↑
はい、そういえばたまに「俺は人をなかなか信用しないからな〜。だいぶ様子見て、それから、こいつは絡んでいける奴かどうか、こいつは切るやつかどうか、見極めてるからな。」と、
会社での人間の扱いについて語る時に、自慢げに言っていました。

・・・私も、信用されてなかったんですね。。むしろ、私がモラにいつも「お前は俺がどんなに信用しても、俺を信用していない!。」と言われ続けて、罪悪感でいっぱいになっていました。
なにせ、車の助手席に乗せててもうるさいんですよ。「俺を殺す気かーーーーー!!!。」とか。
あれも、相手を信用していないからとしか考えられませんよね。
オエ〜〜

>えりさ さん

自分のことですよね〜!なんでも自分の悪いとこを無意識かなんか知りませんが、相手に見つけて、小さなことでもぐちゃぐちゃ言ってきて、「じゃあ自分はどうなの?。」と問った時にゃ、逆切れしてくる。

ちっさいヒトだ。

投稿日:2006年06月16日 (金) 11時09分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板