【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[866]/目線の裏 /投稿者:マカロン [3950]
うちのモラは、人とあまり目を合わして話をしません。
であった頃、何となく、それが気になりました。
しかし、お気楽な私は、心理学で、確か<男性は好意を感じている相手の目を、自分が話している時より相手の話を聴いている時の方が相手の目をよく見ている。>とかあったので、モラは自分のことを好いてくれているのであって、単に「シャイなんだ〜。」と勝手に解釈していました。
今思えば、どうも、違いますね。あれは。
モラは心のに黒い部分を持っているから、無意識に相手を真っ直ぐに見れないんじゃないかな、と思います。

そのくせ、私に延々と説教するときや、私を殴って蔑んでいるとき、私に嘘をつく時、しっかり私の目を見ます。
やっぱり、目に出ますね、人格。こわい目。目のあたりが、実際に黒いわけではないのに、黒っぽく見える。どんなに着飾っていても、パッと見、黒いオーラがあるんですうちのモラ。
けど、外づらを繕っている時は、糸のように目を細めて笑うので、一見、周りはその毒に気付かない。
ただ、言葉の節々に<いじわるさ・ひねくれ加減> は隠し切れず、入っていたりします。だから、
「○○ちゃんの彼、どこまで冗談なのかよくわかんない話方するよね。いつも冗談言ってるみたい。」なんて、私の友人をモラに初めて会わせたりすると友人は言います。

目線のおかしな人、要注意です。

投稿日:2006年06月14日 (水) 23時46分

[866への返信]/あ、うちも同じでした /投稿者:夏草 [3952]
いつも目を細めてにこにこ(外では)

でもどんなときでもそれなの。ある種無表情に近い。
私が私の友人の車のドアに少し傷をつけてしまったとき、

「あ、家内が不注意したそうですみませんでした」と謝りながら
顔はいつもの満面の笑顔。友人は一瞬変な顔してました。

ただ外向きの一張羅の仮面なんだ、と思いました。

そして私の目など見るどころではありません。
私がものを言うといつでも横か新聞か、俯いてました。

そのくせ、時々「見る」のです。私の顔をまじまじと。
ものを見る目で。こちらの話の内容にも、なんらおかまいなしの
ただの目線でした。何を見てたんだか、何を考えてたのか、不気味このうえないです。

投稿日:2006年06月15日 (木) 00時20分

[866への返信]/黒いオーラ /投稿者:えりさ [3953]
 元モラ夫にもまさに黒いオーラがありましたよ。

なんていうのかなぁ、いつも考えていることが陰湿だから、腹黒さみたいなものが、目や、立ちすがたや、物腰にあらわれるとでもいうのでしょうか。 
モラ夫を見て「品が悪い」と言った人が数人ありました。
当時はよくわかりませんでしたが、、きっと人を受け入れない了見の狭さ、心の教養のなさ、が、その外見にも現れていたのでしょう。
外面よく笑っているのに、目の奥では嫌そうにして話しを聞いていないってのもよくありました。

投稿日:2006年06月15日 (木) 00時21分

[866への返信]/おんなじです! /投稿者:ゆん [3964]
マカロンさん、蛇雄も同じ!
そして、私の思ったこともマカロンさんと一緒・・・>シャイなんだ〜

蛇雄は目が、すごく大きいんですが、出会った頃はそのクリクリした目に惹かれたくらい。

でもその数年後は・・・
私から離しかけても、目を合わせない。
返事もないときも、しばしば。返事があったりなかったりで、疲れる。次第に、その場の空気がひんやりとしていく。

そして、蛇雄に話しかけられるときは、身構えます。
「あのさぁ・・・」
私を、見てる。見てる。見てる、ということは・・・

蛇雄は、「目でモノ(要求)を言うときだけ、私を見る」
あぁ・・・蛇雄の、「NO」を受け付けない要求が始まる・・・

投稿日:2006年06月15日 (木) 17時56分

[866への返信]/こんにちは〜 /投稿者:マカロン [3969]
>夏草 さん

「外向きの一張羅の仮面」・・・・その通りですね。。
なにせ、友だちや親戚の前では、いい彼氏ぶるんです。
いつも鬼の顔なのに。<優しい、気の利く、こんなに俺はいい彼氏>みたいな。演技くさいな、と思えてくるようなそんな顔。
こわいです。

>えりさ さん

「モラ夫を見て「品が悪い」と言った人が数人ありました。」
 ↑うわ〜わかります!そうなんです。私自身、出会った頃、ちょっとしたモラの言動に、「品が無いな」と思うことがありました。
例えば、ゴミの置き捨てとか。で、それを注意したら嫌々ゴミを持つので、「ああ、伝わったんだな」と思いきや、
「おい、お前これどっかで捨てて来い。コンビ二でもどこでもあるだろ。」
ん〜〜。絶対自分は彼女の言うことをきかない。意地ですかね、モラの。

>ゆん さん

モラの不機嫌な時・物を言わんとしている時って、だいたいわかりますよね!ひんやりした空気・・・
不愉快を撒き散らす、天才ですね。
モラは、自分が腹を立てたりしている時は、私にも「そうね、ムカツクね!。」って言って欲しかったみたい。
共感もできないのに、「うん、そうだね。」と言うのが口癖になっていた私自身に、今は情けなさを感じます。

投稿日:2006年06月16日 (金) 11時00分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板