【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催先行セールは開催中

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[865]/みんなが震えた「調停調書作成」 /投稿者:ゆん [3937]
時系列に書き込めないのが、自分でも気持ち悪いんですが、思い出したままに・・・

離婚調停 最終回の日。
裁判官と書記官とあともう一人二人、それから私と私の弁護士Aさんの代理のBさん。(この日Aさんは別件で中座)、蛇雄と蛇雄の弁護士が狭い調停室に同席。
調停調書が裁判官によって読まれる。

面接を執拗に迫っていた蛇雄は、話し合って決まった内容(学校などの行事で父兄が参加するものについては母方から父方へ連絡すること・など)が、調書には載せられないとわかるや、
「どうして載せないんですか?」と、あざけるように冷静に言った。
裁判官が「まぁ、こういうことは子の福祉に則って・・・」といいかけたとき、「大事なことじゃ、ないんですか」と語尾を下げ馬鹿にしたように薄笑いしながら言い、しまいには

「ふふっ・・・まぁ、(行事などは)調べればわかりますから」

背筋が ぞぞーーーーーーーーーっ とした。
蛇雄の放った 冷気 が、調停室の中をひんやりとさせた。
で、裁判官は気を取り直し「まぁ、では、父方が参加可能と母方が思われた場合は連絡をするということで、そういうことで、記載しますか」と困ったように言った。
なんとか、調停が終了した・・・

そして、その後。
なかなか調停調書が出来上がらなかった。
なぜか・・・?
私の弁護士によると「書記官がね〜、”弁護士の名前をきちんと2名分載せないとまずいですかね(汗)”って。Bさんの名前だけだと、あの細かい旦那さんのことだから、後日”調書にあるBさんは調停の場には居なかった”と言われそうだし、逆に私の名前だけだと”調書作成時Aさんは居なかった”と・・・って、すごいビビってて。あっちの弁護士にもなにか確認してるみたいで、もうちょっとかかりそうよ〜」とのこと。

こんな離婚だったから、いまの審判(親権変更&面接禁止)でも、調査官や裁判官が蛇雄のヘンさをわかってくれていて、その辺では気苦労なくやれてます。

次回の書き込みは、どれにしようかな・・・
吐き出してすっきり!爆走中です!!!

投稿日:2006年06月14日 (水) 18時10分

[865への返信]/蛇雄 /投稿者:日本海 [3938]
すごいー!

蛇男もすごいけど。(笑)

投稿日:2006年06月14日 (水) 18時24分

[865への返信]/・・怖い・・ /投稿者:えりさ [3943]
 蛇雄のその物の言い方、まるで犯罪者のよう。
よく犯罪者の調停での様子がどうとか新聞に書いてあるのと、なんだか似ているような。

投稿日:2006年06月14日 (水) 21時46分

[865への返信]/そのとおり・・・ /投稿者:ゆん [3963]
>まるで犯罪者のよう。
ほんとに、そのとおりです。
友人に、蛇雄の言動をいろいろ書いた書面(弁護士にも送ったもの)を見せたら
「蛇雄は一歩間違えば、ヘンタイな殺人犯になるタイプに思える」という感想をくれました・・・。(ヘンタイと思われた理由については、また後日、告白させていただきます)

蛇雄に近寄ると、「サイコホラー映画」に引きずり込まれるような感覚を覚えます。冷徹。人間じゃない感じ。化け物。

婚姻中、蛇雄自身が言ってました。
「僕の生まれた年(1960年代前半生まれ)の人間って、重大事件の犯罪者が多いんだよな・・・宮崎勤とか。僕たちが子供のころのテレビ番組とか、なにかがきっと、影響してるんじゃないかと思う」と、言ってました。自分の中の”何か”に、気づいているような発言でした。

もちろんそのときも、ぞーーーーーっとしました。
そして、「この人も、そういう、素質があるのかも」と思ったのです。怒らせたら怖いということも、新婚半年でしっかりインプットされてましたし。

最近こちらで吐き出させてもらったり、友人に話して”怖いだろうけど、怖いと思わずバカと思って!”と言われて、ホントだ〜って大笑いできるくらいになったし、もうだいぶ吹っ切れた、今度会ったら睨み付ける位できそう、なんて思っていたけれど・・・

近々、家裁で会う予定があるんですが・・・
やっぱり、怖い・・・

投稿日:2006年06月15日 (木) 17時46分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonプライムセール16日・17日開催先行セールは開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板