【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[856]/これから結婚する人のための思い出版 /投稿者:夏草 [3877]
結婚してしまってからでは遅いので
ささいなことかもしれませんが
思い出したことを。

婚約中 二人で東京へ出かけることがありました。
お昼前に落ち合って新幹線に乗り、お昼過ぎた頃
通路側に坐っていた彼が車内販売を呼び止めお弁当を買いました。

ひとつだけ。

そしてひとりむしゃむしゃ食べ始めました。
「これ、おいしいわ」

私はあまりのことにものも言えず、すっと立ってそのまま食堂車へ行き、下車寸前まで彼をほったらかしにしといて戻りました。

「どこいってたの」
何にも感じてませんでした。

娘は未婚ですが、残念なことにこんな親たちをみて育った娘には参考にはなりません。結婚なんてしない、と言ってますから。

投稿日:2006年06月10日 (土) 14時48分

[856への返信]/ /投稿者:よーにゃん [3880]
夏草さんの書き込みを見てゾーとしました。

うちはお弁当ではないけれど 同じような事がありました。

車内の網棚に彼と私の荷物が二つ。
(網棚に乗せたのは覚えていません)
彼(モラ夫)は180センチ近く。私は153センチ。

で・・
目的地の駅に近着くと、彼(モラ夫)は網棚の自分の荷物だけ持って、さっさと出口へ・・。
私は並んだ二つの荷物を取ってくれるとばかり思っていたので「???」

急いで靴を脱いで座席に上がり私の荷物を取って彼(モラ夫)の後を追った。

忘れていたけど夏草さんの書き込みで思い出した。
これってモラハラ・・
結婚直前に「??」が出てきたけれど、もっと前から彼(モラ夫)はモラだったんだ!

でも
夏草さんのお弁当一つの方がもっと酷い。
隣に夏草さんが居てるのに、まるで自分だけの世界。
これモラ特有の行動でしたよね。


投稿日:2006年06月10日 (土) 15時19分

[856への返信]/これ /投稿者:日本海 [3881]
友達のモラ夫が、妻が病気で寝ていて、ご飯を作れないと言ったら、夫は自分だけ外食に出て、妻と子供の分は考えもしなかったという話と根は同じ?
自分以外のことに関心がない。

夏草さんのモラ、かなり酷いです。
うちモラは、まだ「人からどう見られるか」は気にして繕うから、心は無くても、人真似は出来る。

うちの長女も、結婚なんて絶対しないと言っていましたが、最近彼氏が出来ましたよ。
モラじゃないようです。(笑)
これも別居効果だと思います。落ち着いて人生を楽しめるようになったから。

あんこさんに彼氏ができたのは数ヶ月前に聞いて知っていたけど、もんちっちさんにも出来てよかったと思い、えりささん、いるならいるって言っておいてよっ。
おばさん、安心するじゃないですかっ。(笑)

投稿日:2006年06月10日 (土) 15時29分

[856への返信]/ /投稿者:えりさ [3882]
↑日本海さ〜ん、べつにかくしてたわけじゃないんですよぉ。なかなか話のタイミングがでてこなかったんです。
 日本海さんの娘さん、モラじゃない彼氏がちゃんとできてほんとよかったですね。 日本海さんの母のチカラですっ。

 夏草さんの、お弁当の話。
「食べる」ってことは、元をたどっていけば命をつないでいくこと。
自分がお腹がすいても、周りにいるほかの人もお腹がすいてる、ってことを想像できないなんて、自分の命は大事だけど、ほかの人の命なんてどうでもいいっていうのと同じ。
よくよく考えると人を見殺しにしてるような行動ですね。


投稿日:2006年06月10日 (土) 15時58分

[856への返信]/ /投稿者:夏草 [3887]
よーにゃん 日本海さん
>夏草さんの書き込みを見てゾーとしました。
>夏草さんのモラ、かなり酷いです

・・ですよね。

えりささん、
なんかね、姑も「ひとり食べ」の名人なの。周りに構わず。
単に「育ち」では納得できない。「食べる」って生の基本ですもんね。

あ、また思い出した。
「食べることは何をおいても基本だろうがっ」って言った夫。

私が
「心配で食事が喉も通らないってことあるのが、本来人間の情ってもんでしょう?」と詰ったとき。

ああ・・フラッシュバックしそうです。ううう。

投稿日:2006年06月10日 (土) 18時05分

[856への返信]/うちモラも /投稿者:しし座 [3888]
いきなり離婚話を切り出しておいて、食べましたよ。雑炊すらのどを通らない私に「食べないなら、もらう」って。
きっと自分は言いたいだけ私のことを悪く言って、すっきりしてたんだろうな。

投稿日:2006年06月10日 (土) 19時33分

[856への返信]/ /投稿者:きっちゅん [3892]
我が家の『食の思い出』モラ夫とお祭りに行った時の事、大混雑の中なにを食べようかと二人でウロウロ

おにぎりとラーメンを食べようということになり、モラ自身は一切列に並ぶ人ではないから、まず私がおにぎりを買いに行きモラに手渡しラーメン店の列に並んだ。

やっと二人分のラーメンを購入し、モラの元に戻ったとき?
おにぎりが・・・えぇぇぇ何で・・・
2個入りだったのにパックの中は1個だけ それも・・・
真ん中に箸をグサッと刺し、具があらわに『梅干し』でした。

ご飯もグチャグチャにされ、おにぎりの原型はとどめていません。
『しゃけ』が食べたいなら食べてもいいのよね〜、グチャグチャのご飯を『ほら、食べろ』と手渡されたのには私もキレタ。

中の具を見たければ上手に割ったら良いと思う。
モラ夫を常識ないヤツと非難したところ、モラは言われている事がわからない、『それが何だ』と言う。
崩れていてもおにぎりにかわりはないという始末
こりゃダメだと思った。

投稿日:2006年06月10日 (土) 23時06分

[856への返信]/ /投稿者:マーチ [3893]
わたしが舅の看病で病院に泊まりこんだときも、実家の母の看病に行ったときも(どちらも遠隔地なので、何日か留守にしなければならなかった)、夫は電話してきて「帰ってこい」と言いました。理由は、「おれが夕食にろくなものを食っていないから」

舅のときは、「おれの親の看病をしてもらって申し訳ないな、ありがとう」と言ってほしかった。

実家の母のときは、「こんなときくらい、ゆっくり親孝行してこいよ」と言ってほしかった。

でも、夫の頭の中にはそんな思いは皆無で、考えているのは自分の夕食のことだけでした。

もちろん、わたしがインフルエンザで寝込んだときも、わたしの食べるものなど心配してくれず、自分だけさっさと外に食べにいっていました。「おまえに迷惑かけないんだから、いいだろ」って。

投稿日:2006年06月11日 (日) 00時03分

[856への返信]/大きな子供 /投稿者:しし座 [3894]
知り合いの亭主は、TDL行って暑い中を一家4人で並んでると、いつの間にかいなくなって、自分だけアイス食べてくるんだって。

自分の誕生日には美味しいケーキ屋さんに自分で注文して、仕事帰りにもらってくることになってるそうだ。ある年、箱を開けたら「○○ちゃん おたんじょうび おめでとう!」と親父の名前が…

投稿日:2006年06月11日 (日) 00時32分

[856への返信]/ /投稿者:日本海 [3897]
マーチさん、それ、うちのモラ舅のこと。

しし座さん、それ、うちのモラ親父のこと。

マーチさん、早く脱出してー。(願)
姑は病気のデパートですぅ。

投稿日:2006年06月11日 (日) 01時06分

[856への返信]/ /投稿者:よーにゃん [3901]
マーチさん
それ私!

実家の両親は早く亡くなっていて、10年もお墓参りに行っていないし、子供達も、私の田舎も知らない同然なので春休みに10年ぶりお墓参りに行きたいからと私が言った時も、夫は帰る費用を出してはくれませんでした。もちろん自分のお金で子供達とお墓参りに帰って、帰宅すると夫の機嫌が悪い悪い(^^;

で、それに加えて
一昨年の4月のある日の夕方、突然左足に力が入らなくなり歩けなくなった。

で・・玄関に這って行き、傘を2本取って、杖代わりにして夫の献立の「あんかけそば=揚げソバに八宝菜をのっけたもの」のアンを何とか作ったところで力尽き、八宝菜様のだけ作って、夫に「ごめん。これこれだから。でもアンだけはできているから・・」と言ったけど「未完成や!食べられるか!」と言って食べませんでした。
「じゃーこのアンはどうするの?」と聞くと「始末しといて!」

やっぱり異常だね。

投稿日:2006年06月11日 (日) 19時52分

[856への返信]/そんなひといますよね。 /投稿者:クマノミ [3939]
私の父親のこと。
私が中学生の時、父親は日曜日に
「一緒に買い物に行こう。」と言った。
父には、洋服一枚も買ってもらったこともなくいやだったが、
結局ついていった。

とあるレストランの前で父は立ち止まり、
なんか食うか、と私に聞いた。
あまり綺麗でないお店で、周りにも他にお店もあったし、
「ここ?もうちょっと他も見てみようよ。」
と言うと、父は、食わねえのか、それなら俺、食って来る、
と行って、ひとりその店に入っていった。
入り口で、お店の人が、「あの、おふたりでは?」
と私を見て言った。
いや、ひとりだ、と父は答えて、店の奥に消えていった。
私は父が出てくるまで(デパートの中だったので)
見て回りながら待った。
父は平然と店から出てきて、私を見て「なんだおまえ」(意味不明)
と、歩き始めた。
帰宅して母にそのことを言うと、母は「あんたが悪い」と私を責めた。

子供の頃、休日は、外出してもしなくてもいやな日だった。

投稿日:2006年06月14日 (水) 18時24分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板