【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[853]/ペットといえば /投稿者:もんちっち [3838]
モラ実家の犬。
動物と暮らしたことが無く、扱いがわかっていない私の傍になぜかいることがあったなぁ。
モラ姉の犬らしいのですが、その犬は男性が好きだと聞かされていました。

当時はモラ父や豆陀郎(夫)にはなついているように見えたのですが、よく考えたら、犬が大好きでもない女の私の傍でくつろぐことってないような気がします。

まぁ、私も居場所がなかったので、その犬に相手をしてもらって、場をしのいでいたので、私の心を察してくれているのかしら?と思うこともありました。
見慣れないお客さんがきて、喜んでいるというわけでもなく、私の隣にす〜〜〜っと来て、ペタンと横になるんです。
今更ですが、よく考えると、違和感ありと思うのは、私だけ?
~(-゛-;)~

投稿日:2006年06月09日 (金) 10時41分

[853への返信]/犬には分かる /投稿者:シスター [3847]
犬には、分かるんです。 心が、あるかないか。
心の、微妙な変化や状態まで、犬には分かるんです。 本当に!

だからか 分かりませんが、彼等には、猫の方が飼いやすいらしいんです。

投稿日:2006年06月09日 (金) 15時57分

[853への返信]/余談ですが /投稿者:シスター [3849]
以下は、ドイツ・シェパードのトレーダーから伺ったお話です。

犬の鼻は、人間の数千倍以上と言われています。 その意味は、私たちの鼻には、渾然と混じりあって感じられる匂いを、犬は、何と何が混じりあって、どの匂いがどちらから来るか、細かく嗅ぎ分けられる、という事らしいのです。

ドイツに、シェパードを買い付けに行くと、日本人には優秀なシェパードを売ってくれないそうですが、その優秀なシェパードとは・・・

例えば、強盗が、犬に餌をやって 手名づけ 犬が油断した隙を見て家に押し入ろうとした場合・・・始めは強盗に手名づけられ、じゃれて遊ぶ・・・ところが、強盗が、「今だ!」、と考えた瞬間、強盗の体内のホルモンなどのバランスが変化し、体臭が微妙に変わる・・・その変化を、決して見逃さず、強盗の企みは失敗に終わるのだそうです。

犬には分かる。 それは、根拠のない幻想ではないと思います。 犬は、共同で狩りをする動物で、共感性を必要とする動物だからです。

飼い主になついていたように見えても、もんちっちさんの傍らが、一番ほっとできる、安心できる場所だったのだろうと思います。

投稿日:2006年06月09日 (金) 18時32分

[853への返信]/同じだ・・・ /投稿者:ぶるう [3855]
モラ実家にいた犬の話

とっても警戒心が強い犬で誰彼かまわず吠えまくってた犬だった
だけど私がモラ実家に行くと 喜んで膝に乗りなでてあげると スヤスヤと眠りに入ってた。
いつもそうだったので モラ実家の舅、姑は不思議がっていた
「どうしてぶるうちゃんが来ると喜ぶんだろう」って

その犬は今はもうモラ実家にはいないらしい
なぜなら 飼い主に懐かずうざかったから・・・とか

でも 他の飼い主さんにきっと可愛がられてるだろうな
これでよかったんだよ 

投稿日:2006年06月09日 (金) 23時29分

[853への返信]/うん /投稿者:シスター [3856]
きっと、他の飼い主さんのところで、犬も幸せに暮らしているでしょう。 ね。

投稿日:2006年06月09日 (金) 23時40分

[853への返信]/ /投稿者:もんちっち [3858]
やっぱり私の気のせいじゃなかったんですね〜!!!
しかも、私と似た様な経験をされている方もいらっしゃったのですね〜!!
(ノ゚听)ノびっくり!!

しかも、うちのモラ実家は犬が私の傍にいることが妬けるのか?大抵は、
「おい、豆陀郎(夫)、もんちっちをモラ犬に取られているぞ。まぁ、今夜はお前はもんちっちを抱いて寝るんだろ?モラ犬、ついて帰って邪魔をしてやれ。」
などと、舅からのセクハラ発言つきでした。

豆陀郎はニヤニヤして「羨ましいか?」と返しており、私一人で気持ち悪い父・息子の会話だと思っていました。
全身に鳥肌が・・・ぞぞぞぞ〜〜〜。

投稿日:2006年06月10日 (土) 00時20分

[853への返信]/シェパードじゃないけど /投稿者:シスター [3867]
婚姻時代にうちで飼っていた トイプードルでさえ
元旦那に近づかなくなっていった・・・
私にべったりと張り付いていました。

不思議に思っていたけど、気のせいじゃないです。

投稿日:2006年06月10日 (土) 11時56分

[853への返信]/人が大好きなレトリバーでさえ /投稿者:えりさ [3876]
 前にパブでも書いたことがありますが、私んちの犬はレトリバーで、誰にでも寄っていく犬です。

モラ夫と結婚していた頃、実家に帰ってくるたびにモラ夫にも体当たりで飛びついていた子が、離婚の話をしに来たときは自分の小屋から一歩も出てこようとしませんでした。

結婚する前くらいに飼い始めた子なので、もう今はだいぶ歳です。犬なりに私の今までの変化をな〜んとなく横で見ていたんだなぁ。

投稿日:2006年06月10日 (土) 14時34分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板