【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[852]/俺は普通の人間じゃないかも /投稿者:マカロン [3837]
先の話題で、
>だめなら、大好きな海に帰る。
に対してセツコさんが
「一瞬半魚人を想像して、噴出してしまいました。
ヒイイ〜!モラってばヘンな人!
」とくれたレスを読んで、
思い出したことがあるので、書かせてください。

そういえば、はい、うちモラは、半漁人に似ています。
もしかしたら、半漁人なのかもしれません。

というのは、そういえば本人も、
「俺な、普通の人間じゃないかもしれない。だって、小さな子どもな、俺の顔みたら固まるから。笑ってたガキとかも、俺を見たら固まる。神のオーラ出してるんかな?!。」と、いい意味にとって自慢していました。
実際そうでした。モラとデート中に、私たちの前を、アイスクリームを食べる子どもがぴょんぴょん跳ねながら歩いてきたのですが、
モラの顔を見て、一瞬、
「八ッ」と顔の表情が固まって、じ〜〜っと数秒見つめて、こちらに首を向けたまま去っていくのです。
そんな子どもにいつもモラは得意げに「よっ!。」とかちゃかしてからかっていました←(これも?です)。

なんか魔力があるようです、モラのオーラ。異様な何かを発しているのでしょう・・・
だから、うちのワンちゃんもモラに吠え付きましたし、近所の猫も違うものを見る目でモラを見ていました。

投稿日:2006年06月09日 (金) 08時31分

[852への返信]/妖怪? /投稿者:日本海 [3839]
モラ舅の可愛い孫たちの一人は小さい頃、舅宅の玄関を入る時の一発目の言葉は必ず「おじいちゃん、怖い」だったそうです。

うちの子供の一人は、モラ舅宅に行くと、必ずのように熱を出していた。そして、舅宅を離れて1時間もすると嘘のように平熱。

どんなにおとなしい犬も、モラ舅には吠える、という笑い話もありましたが、そういえば私の愛情深い父親には、誰にでも吠える犬なのに、この爺さんだけには吠えない、不思議だ、という話がありました。

もちろんモラ舅は、苦虫を噛み潰したような顔をしています。辺りを睥睨している。何か皮肉を言いたそうに、いつも口元を曲げている。
私の父親は、好好爺を絵に描いたような爺さんだと友達が言います。
友達が、生き方が顔に出たのよ、と言ってます。さてね。

ここにはこれまで、自分を神だと言ったモラもいましたが、マカロンさんのモラもかあ。勘違いも甚だしいよね。(笑)

投稿日:2006年06月09日 (金) 12時00分

[852への返信]/神のオーラ? /投稿者:シスター [3846]
そう言えば、目があった人を石に変えて固めちゃうメドゥーサも
神と言えば 神のうちだっけ ネ

投稿日:2006年06月09日 (金) 15時53分

[852への返信]/妖怪モラヘドロン+苦虫コロリン /投稿者:マカロン [3848]
>日本海さん

こんにちは。<苦虫を噛み潰したような顔>これも、モラのPOINTですね!
いつも不平不満ばかりたれてるから、ああなるのでしょうね。
「そんなに怒ってばかりでたのしいか?!」
「なんでもっと穏やかに物事を通り越していけないんだ?!。」
って、モラといたら感じます。
まるで、生きるか死ぬかをかけたようなそれはそれはするどい目つきで、モラが目の前にしている問題といえば・・・
「はあ?」・・というような些細なことばっかり。。

やっぱり、子どもや動物は、色眼鏡で見ないぶん、見抜きますね〜!!あと、やっぱり、顔に、出ますよね、、。

>シスターさん
メドゥーサ!神話。なんだか、メドゥーサといわれれば神秘的なおそろしさ。物語があってロマンチック。。。
モラの神話といえば、、、、
「わがままベイビーそのまま大人になっちゃったよ編」って感じで、神聖さに欠けますね笑

投稿日:2006年06月09日 (金) 17時33分

[852への返信]/みんな母なる海に帰っておゆき〜 /投稿者:セツコ [3850]
神は神でもラヴクラフトの小説みたいに邪神というのもいますから。

人の皮をかぶった、半魚人。
だから生け贄を探したりとか、人魚姫や乙姫様みたいにひたすら尽くすタイプが好き
なのね。
ものすごく納得できました。

棲む世界が最初から違いすぎていたなら、どんなに努力しても実らない関係ってあり
ますよね。
いま、心の中で色々なことにあきらめつきました。いい意味で。

マカロンさん、モラ彼海に放流してあげてよかったですね。
海のそこでトラフグとでも、しあわせにおなり・・・。

余談ですが、うちのモラ父は毎日刺身が出ないとものすごく怒り狂います。
しかも魚屋で切り立ての高級なのじゃないとダメ。
夏は仕事をサボって釣り三昧。フラリと出かけては数日帰ってきません。

も、もしかして・・・(笑)

投稿日:2006年06月09日 (金) 19時31分

[852への返信]/俺は神だ /投稿者:もも [3853]
元夫は仕事から帰ってきたとき、「がははは、俺は神だ〜」と言いながら家に入ってくることがありました。母に話すと「おおらかでいいじゃない」と言いましたが、正直わたしはひきました。
受けるジョークと思っているようでしたが、笑えなかったです。そんな彼も、モラだったのかも……

投稿日:2006年06月09日 (金) 23時05分

[852への返信]/あは〜 /投稿者:シスター [3857]
私は、モラ?の脳は、神秘的だと思っています です。

彼等は、都合のいい事しか覚えていないけど、ワザとやっているのではない。
相手の心の傷をえぐるけれど、悪意はない。

不思議で仕方がありません。 理解しようとしてはいけないそうですが・・・

投稿日:2006年06月10日 (土) 00時02分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板