【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[849]/「私のどこが好き?」・・続けて投稿すみません /投稿者:マカロン [3811]
ずっとひっかかっていたことがあります。
私が、「私のどこが好き?」と聞いた時のモラの答え、
今思えば、おかしい。

・付き合いだした頃
「私のどこを好きになったの?」
−「う〜ん、ぱっちりした目と、背が小さいとこと、胸かな?。」
・・・???
「え?じゃあ、性格は?」
−「性格は・・普通ってか、ちょっと悪いかな?。」

・倦怠期(付き合って6ヶ月以降〜)
「じゃあさ、いったい私のどこが好きで付き合ってるわけ?!」
−「ん〜、顔?」
「は〜?じゃあ性格は??!!」
−「だって性格はお前最低じゃん。まあ、最近はちょっとマシかな。言うこと聞くもんな。「一途なとこ」「言うことを聞くこと」「俺について来るとこ」くらいかな。」

・別れるまでの(ここ2年ほど)
「ねえ、、あなたは、私のどこが好きなの。。。そんなに嫌いなら、他の人のとこにいけばいいじゃん。。涙」
−「は?うるせーー黙れ!お前また喧嘩うってんのかよ!他の人のとこいけとか、お前に言われなくても行くときは行くわ!!そういうお前が一番うぜ〜〜んだよ!お前の性格は最強に悪い。いいとこなんか無い!敢えて言うなら、その性格の悪さかな。何もわかってないところ。何もかも良くできた人間より、お前みたいな、何しても人間できてないところに、俺はひかれたんちゃうか。へっ(鼻で笑う)。直しがいがあるだろ。」

思えば、私の性格を認めてくれたこと、1度もなかった。
で、外見で人を判断するくせに、
モラは、格好良くないのですよ。
そのくせ、すれ違う人にいちいち
「あいつ**な。」「うっわ〜あいつマニアやな。」「いもクサイな〜。」「あんな顔だと、ろくな人生送ってないな。」「ぶさいくのくせに露出するな。」「ようあんなブスな女連れて歩くな〜。」「なんであんなブサい男がかわいい女連れてるんやろ。まあ、金あるんやろな。」

と、いちゃもん。遠吠え。オエッ!!ですよ。
そういえば、ちらっとこう言っていました。
「今度生まれ変わったら反町みたいな顔がいいわ〜。
で、女の人いっぱい騙しまくってみたい笑。」

オエッ〜〜〜〜〜

投稿日:2006年06月08日 (木) 15時33分

[849への返信]/自己主張の激しい海子 /投稿者:日本海 [3817]
結婚披露宴ででも、獲物が手に入った喜びから、新婦の男らしいところが好き、女にしておくのは惜しい、と恥ずかしげも無く言ったくせに、数年後には、「お前は俺の言うとおりにしておけばいいんだ」

じゃあ、なんで可愛らしいおとなしい口答えもできない人を妻にしなかったのか、と言うと、「それじゃあつまらないだろ」
はあああ?

蛇男は、自分に確たる価値観も無く、自信も無かったから、私のハッキリした好みを持った脳みそが欲しかったし、私を押さえつけて自分が私より以上の存在になった気分が欲しかったのでありましょう。

結婚するまでよくも隠したな、と感心する。
こいつ、当時は好男子と言われた青年であり、今もパッと見は素敵なおじ様であります。
中身を知ってるのは私と子供達と、周りの一部の人だけ。
彼は「人からどう見られるか」だけを気にして生きているので、失敗は滅多にしないのであります。

投稿日:2006年06月08日 (木) 20時25分

[849への返信]/うわ、日本海さん、おんなじ! /投稿者:夏草 [3821]
どなたかの書き込みを読んで、ときどき、これ自分が書いたのでは?と錯覚するくらい、そっくりそのまま自分のコメントにしてもいい発言に出会います。

うちモラもよく
「あなた(呆れたことに、あなた、と私を呼ぶんですよ、ずっと。うちの地域では妻にそんな言い方する人はいません)は自分の考えや好みがはっきりしているから」とよく言ってました。

で、「はっきりした意思表示」にはすべて「無視」なんですから。

日本海さんの
>私を押さえつけて自分が私より以上の存在になった気分が欲しかったのでありましょう。

この分析に納得です。

うちの場合は「無視」によってわたしの「はっきり」を封じることで私を黙らせ、自分と同じレベル(意思表示ができない、特に母の前で)に引きずり降ろそうとしていたんだ、と見てます。

そして、今でも隣近所、職場では温厚で笑顔の優しいひとで通っています。

投稿日:2006年06月08日 (木) 21時36分

[849への返信]/ /投稿者:あんこ [3832]
ちまおは計算違いをしてたようなんですw

付き合う前に私のどこが好きかというと、総合職の仕事をしてることとか、
その仕事が評判いいこととか、知識欲が旺盛でいろんなことを知ってるとか、趣味が多いとか、
そういう活発なところをあげていました。

ところが、私は何事もイヤとは言わない人間だと思っていたようなのです。
私はたいがいのことは「うん、(別に)いいよ」と許容するので、そこを勘違いしたようです。
だから、押しまくって結婚まで持ち込んで、私の収入を自分のものにして家事も全部私に押し付けるつもりだったようです。

ところが、私は譲らないところは死んでも譲らない。
結婚?あんたとは絶対しません。
銀行口座をひとつにする?絶対しません。
借金を棒引き?絶対しません。
あんたの仕事先に近いところに引っ越したい?じゃあてめえが金出せ。
高価なものが欲しい?自分で買え。

意外と、強く出ると憎まれ口は叩いてもそれ以上押してきませんでした。
基本的に根性無しだからでしょう。

付き合う前にほめていたところが、その後攻撃の口実になったのは言うまでもないです^^

投稿日:2006年06月09日 (金) 01時52分

[849への返信]/おはようございます /投稿者:マカロン [3836]
私も、日本海さんの
>私を押さえつけて自分が私より以上の存在になった気分が欲しかったのでありましょう。

に共感、かつ、いたく同意です。
うちモラは、自分が中高大、すべて並のレベルの学校を出たことも、「俺は要領がいいから、3ヶ月勉強しただけで、最初は無理だと言われていた高校に受かった。」など、武勇伝にすり替えていて、私の学歴を「おまえは、勉強しかしてないからあたりまえだ。あんまり頭よくなくても、勉強は誰がしても、できるものやからな!。」と小馬鹿にする。
しかし、場合によると、「俺はそいうとこ(勉強の面)は得意分野じゃないから、おまえに頑張ってもらわなくちゃな!。」と、
そこにかこつけ、私に<努力しろ、頑張れ、俺を養え>
とワ〜ワ〜うるさいのなんのって。

夏草さんとこと同じように、何かを言って(侮辱して)聞かそうとするときは、
「あなたは〜」「きみさ、」など、呼び方を変えるのです!!
あ〜〜きもちわるい!!
そうそう、意思表示をすると、
「頑固な奴やな。だから可愛げないんじゃ!おまえの口、縫ってチャックするぞ!!!。」
だって。。。

あと、あんこさんのおっしゃるように、「イヤと言わない」奴だ、と、うちモラも思ってました。
{俺のすることなすことは、ぜ〜んぶ許せ!認めろ!褒めろ!。
}という態度むき出しでした。
なにせ、
モラ「うちのおかんがさ、<○○ちゃんみたいに、右から左に話を流せる子はいいのよ。ちょっと言われたくらいでぎゃ〜ぎゃ〜言ってたら、世の中やっていけないからね。>って言ってたぞ!。」

なんて、間違った認識を誇らしげに私に言いに来ましたから。
やですね〜〜モラ!

投稿日:2006年06月09日 (金) 08時05分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板