【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[840]/はい!思い当たります /投稿者:あかね [3744]
今をさかのぼる事、数年前、「O−157」が世間を騒がせたことがありました。
その前年「キャンピロバクター菌」で入院した孫を前に
「ほう〜、牛肉なのか?てっきり豚肉の話かと思ってた」
と言った舅。
あなたは脳溢血で倒れた後、リハビリもせずにひながいちにち、テレビのお守りをしていたのでは?
ちなみに、息子は1210gの極小未熟児でした。
幸いアレルギーはありませんでしたが、
認識の浅さに愕然としました。
ま、それに「親父は病気だから仕方ない」と言った舅の息子=私の夫も同罪ということで。

投稿日:2006年06月04日 (日) 23時53分

[840への返信]/私も /投稿者:しし座 [3759]
うちモラも離婚後の正月に、私のせい(?)で姑が入院しているときに子供連れでスキーに行くとは、命を大切に思わないのか、しし座は人間じゃない!とメールしてきました。年明け早々子供達を親父自身が連れて見舞いに行きました。でも、その後は見舞いも病状も子供達へ連絡ありません。あれれ?

要するに自分が連れて行きたかっただけ。ひがんで私を罵倒したかっただけ。罵倒のネタに姑の病気を利用するモラ親父の方こそ、人間じゃねえ。

投稿日:2006年06月05日 (月) 23時07分

[840への返信]/人の病気を /投稿者:えりさ [3764]
 人の命を粗末に扱うモラ夫は、前にモラ夫のきょうだいの嫁が急病で入院したとき、見舞いのときになんてことを言ったか。

苦しい思いをして病院に運ばれた数時間あとで、その嫁は辛くて泣いていたのに、モラ夫は「泣くな泣くな、プラス思考プラス思考」と軽々しく言ったのだ。
 「プラス思考」って、こんな時に何だよ!(怒)

おまけに嫁が病院へ運ばれた時、私は持病の検査でフラフラになっていたのに、無理やり見舞いについてこさせて、「見舞いにいってやるんだから」と言っていた。=また「やってやってる」が始まった。そして、病院のナースや医師にはやたらいい顔をして愛想をふりまく。
人が不幸になると、それを利用して、周囲にいい人だと思われたくてしようがないみたいだった。

投稿日:2006年06月06日 (火) 00時32分

[840への返信]/モラ舅 /投稿者:日本海 [3765]
去年ここでシルバー大賞を受賞しそうになった舅は、自分の妻が入院しようと、手術の日だろうと見舞いに行ったことがないそうです。

ただし、退院の日には満面の笑顔で、ナース達に挨拶に行くらしい。

妻を家に連れ帰った舅は、「お前の留守中俺は不便だったんだぞ、さあ飯を作れ、酒の用意だ、掃除をしろ」
姑は長年のモラ被害のためか、からだが弱いんですけど。
病院から帰宅して、お茶も飲まないうちにですよ。
鬼だ、蛇だ、アナコンダだ。

姑が、入院中の方が元気だった、というのがよくわかります。

投稿日:2006年06月06日 (火) 00時58分

[840への返信]/うちの父 /投稿者:カフェオレ [3772]
私も小さい頃から何をしても誉めてもらえなかったが 年を取り 母と2人っきりになっても それは変わらず、母が何かやると(料理とか) 必ず割り込み
「あー違う!そうじゃないだろ」
と ウルサく そんなにうるさいならと 何もしなくなった
そして…
母ボケが始まった

投稿日:2006年06月06日 (火) 07時55分

[840への返信]/ /投稿者:よーにゃん [3776]
去年、市の検診で私に肋骨内の病気が見つかり、1泊2日の細胞を取るための検査入院をした。

夫は「入院する時ついていこか?」と一応言ってくれたが、長女が帰ってきて、ついていってくれるので、その旨を夫に伝え断った。

針で細胞を採取する時血管を傷つけたのか内出血して一時意識不明になった。
落ち着いたので子供建ちは帰宅し、夫に「お母さんは今ベッドから起き上がれない状態でもう1日入院が延びたから」と言っといたよ。と私にいってから長女、次女は学校に行った。
3日目の昼過ぎ私が退院。(一人で帰宅)

帰宅すると洗濯機の上に夫の洗濯物が山積み(子供達は自分で洗っている)仕方なく私が洗って干して取り入れて畳む。
退院後2日目、又洗濯機の上に夫の洗濯物。
堪らず昼食を外に食べに行こうとする夫に「どうして私の入院が一日延びたか知っているよね?」と聞くと、最初夫は「知らん!」
と言い張ったので「○○がお父さんに言っといたから」といってたけど・・?」と言うと「出来ないなら出来ないと何で言わんのや!」と怒鳴りだした。
私は「え???。」

その翌月に(8月)手術の日が決まり(12日になった)5日に夫にその旨を伝えた。そして検査の結果は良性。しかし手術は早めに必要だし、肺がんと同じような手術になるらしいから。とも。

しかし夫は「あ!俺10日にお盆のおまつりに田舎へ帰るから」と言った。またもや私は「え???」
(この4年間誰も住んでいなくて、しかも初盆ではないのに。)
そして数日後11日にお坊さんに来てもらうからとも。
そして田舎の親類には「お盆に手術するバカいてるか!」っと言っていた。
それが聞こえたから私は「手術を日を決めるのはお医者さんの都合とベッドが空くかどうかの病院の都合だから。こちらの都合うんぬんと言っていたらいつまでも治らないから」と言っておいた。

私は10日に入院(二人の娘がきてくれた。お医者さんからの説明も、手術の承諾書も娘が署名した)12日の昼から手術。

夫は10日に誰も住んでいない田舎に行き、11日の11時頃お坊さんが来たらしい。で・・翌12日の夕方帰宅。
田舎は車で2時間半の所。夫は行っても日帰りの時が多い。
これは全く理由にならない理由。

夫が帰宅後長女に「部屋番号を教えてくれ」と言ったらしいが、娘は「「行かんでいい。教えられない。」と言ってくれたらしい。

そして退院後、のある日、夫が「入院の足しに」と10万円を差し出した。
私はまたまた「え???」
心の中で「肺がんの手術と同じと言ったはず。それに先月の検査入院のお金は?」と思ったがお金の事なので、又争いになるのが分かっているから何も言わず一応10万円を受け取った。
(今まで2回出産、2回他の病気で入院手術したお金は1円も夫からは貰っていない)

その後11月になっても高額医療の還付金が払い戻されているにも関わらず夫は知らん顔なので12月に夫に言うと「知らんかった」。
まあいいかと思い、約22万円の還付金を渡してほしいと言うと・・
夫は驚く事を口にした。
「この間、俺が渡した10万円を差し引いて渡す」・・・。
私は四度「え???はあ?????」

私は思わず口走った。
「そうすれば貴方は今回の入院も今まで通り1円も出していない事になるよね!」・・と・・(これ言わなければ良かったと後悔してます)
夫は慌てて全額の約22万円を私に渡そうとした。私は「この中の10万円は受け取らない」と言って10万円を別の封筒に入れて夫に返した。
夫は受け取ると今回も1円も出していない事になる。
そこへタイミングよく次女が通りかかった。夫は次女に「お前これやるわ」と10万円の封筒を差し出した。
10万円も入っているとは思わない何も知らない次女はその封筒を受け取った。

めでたしめでたしと言いたいところだけど、私は4回の入院と3回の手術とも夫からは1円も貰っていないのです。
日付は日記が手元に無いので一日くらいずれているかも・・)

はあ〜
bW40への返信のつもりが、私の愚痴になりました。
ごめんなさい(__)

投稿日:2006年06月06日 (火) 14時33分

[840への返信]/理解不能なのかな? /投稿者:hana [3782]
病気つながりで。
私は以前婦人科系の手術をしました。
貧血がひどくなって(自分では分からなかった)思うように動けなかったとき、食事時にさっと用事をしないと激怒した夫。
「身体がだるくて・・・。」と言ったら、「それならそうと事前に言っておけ!」と怒鳴られました。
手術日を決めるとき、自分の温泉旅行と重ならないか、そればかり気にしていましたよ。
担当の先生が良い方で「女の人は強いです。この貧血の数値なら男は死んでますね。」と言ってくれましたが、夫は気に留めていないようでした。去年、造影剤を入れて検査をするとき、「たまにアレルギーを起こして意識不明になることもあるらしいから、ちょうどお休みだから待機していて欲しい。」と言ったら、「分かった。」と言ってがんがんお酒を飲みいびきをかいて寝てしまった。「今から行ってきます。」と言うと、びっくりして起きたけど、またそのまま寝てしまった。・・・・「命」「痛み」「辛さ」など等、どうも理解不能のようです。

投稿日:2006年06月06日 (火) 18時39分

[840への返信]/よーにゃんさんのモラが /投稿者:日本海 [3792]
今んとこ「60歳以上の部」で、大賞かな。(笑)

数年後にはあくびさんのモラが受賞、そのうちhimawariさんのモラも年取って受賞か。

お疲れ様です。ため息出ます。

投稿日:2006年06月07日 (水) 01時22分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板