【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[833]/蛇雄の頭の中って /投稿者:ゆん [3671]
のちに蛇雄本人から聞いたことですが、蛇雄が食卓をひっくり返した理由は・・・

「ゆんが箸やコップを食卓に出し忘れること、しょっちゅうだろ!何度も何度もそんな嫌がらせを受けていたからだ!」だった。

は〜ぁぁぁぁああああああっ???????

理由が、あまりに、ものすごい、チッチャイことで、驚きました。もちろん嫌がらせではありません。単なるミスです。でも蛇雄との生活では、許されないミスなのでした。そんなとんでもないミスであったと気づいたのは、このちゃぶ台返しをされたそのとき、でした。まさにそのとき地雷を踏んだのでした。

しかし、あの光景は怖かった。散乱した皿、料理、割れた麦茶ポットからトクトク流れる麦茶、そして蛇雄の、あの切れたとき見せる蒼い顔、あの目つき。私が「なんてことするの!!」と言ったときには、両耳を両手でふさいで、口半開きで、一点を見つめて、首をぶんぶん横に振っていたのを見て・・・
あ、これはマズイ。とってもヤバイ。いっちゃってるかも。一刻も早く、子供を連れて逃げなくては、と心臓がバクバクし出した。
でも、自衛本能なのか、私の行動は落ち着き払っていた。反抗期の子供がかんしゃくを起こして暴れ、それを”仕方がないわね”と包み込む母親のような気持ちでいようと思った。床をさっと拭いて、散乱したものをある程度片付けてから、「○○(子供の名前)、おばーちゃんち行こうね」と蛇雄に聞こえるように言って、ごみを捨てに子供の手を引いて外へ出た。
物陰から、蛇雄が出勤するのを見届けてから、自宅に戻った。すぐに、子供と実家へ行った。
あの日、ごみの収集日で良かった。蛇雄から、自然に、物理的距離が置けてよかった。
でも、あの部屋、私が片付けなくても良かったんだよね(苦笑)

投稿日:2006年06月02日 (金) 18時08分

[833への返信]/ /投稿者:日本海 [3730]
こうなっても、それでも「私が箸やコップを出し忘れなければ、こうはならなかったんだわ」と思って、踏みとどまる人もいるわけです。

ゆんさんが健康な心の持ち主で良かったと、心から思います。

投稿日:2006年06月04日 (日) 13時08分

[833への返信]/ /投稿者:マーチ [3733]
ほんとにちっちゃなことなんですよね。

食卓のお醤油差しがうっかり空になっていたとか。
朝食を食べている夫の後ろを通ったとか(うちのキッチンは狭いので、夫の後ろを通らないと流しにもガス台にも行けないんです)。
そんなささいなことで、わたしもよく怒鳴られました。

どうしてそのくらいのことで? わたしが浮気したとか、ギャンブルで何百万も借金したというなら、怒鳴られてもまだわかるけど。そう思いながらも、怒鳴られるのが怖くて、夫の怒りを静めたいばかりに、「ごめんなさい」を連発していました(当時はまだモラハラを知らなかったので)。

おかげですっかりモラが増長し、わたしは夫の逆鱗に触れないよう、常に緊張し、顔色を窺うようになってしまいました。でも、どんなにがんばっても、夫の逆鱗がどこにあるのか、わかりませんでした(そりゃそうですよね、モラに一貫性などなく、そのときの気分で怒っているだけなのですから)。

いまなら、わたしがどんなに間違った対応をしていたか、よくわかります。情報って、大事ですね。

投稿日:2006年06月04日 (日) 14時12分

[833への返信]/マーチさんも /投稿者:日本海 [3741]
脱出の暁には、表情まで晴れ晴れすると思います。

お祈りしてます。

投稿日:2006年06月04日 (日) 21時50分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板