【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[827]/あれは、やっぱりモラだった /投稿者:5142 [3635]
 結婚を前提としていた男性と別れました。今、思うと、モラ。
その人とは、大学生の頃に会いました。私は大学から入学して
きた学生で、相手は、中学からの内部進学でした。
相手の親は、私の両親とは、まるで違う、優しい理解のある人の
ようで、よく自慢していました。

ところが、いつまでたっても、親に会わせてくれないのです。
「親に会いたい」というと、「周りから、うるさく言われたく
ない。」「結婚する時でいいだろう」とのことでした。
また、「実家の電話にかけるな」

相手は、1年浪人して、念願の警察官の採用試験に合格しました。
その時も、やっぱり両親に紹介してもらえませんでした。
彼は、私を下宿に一人で置いて、家族とお祝いの食事に行って
しまいました。

警察学校の卒業式は、彼女を呼んでもいいのですが、やっぱり
呼んでもらえませんでした。
また、私の交際を制限しました。恩師に、若い頃政治活動をして
いた人がいるのですが、「そんな人と付き合うと、俺が困るんだ」という理由です。

東京で就職するつもりが、失敗して、田舎に帰り、遠距離恋愛に
なりました。私の実家は目茶苦茶です。母は姉ばかりを可愛がります。私は、父に殴られて、病院に運ばれたこともあります。
その時、母は、「あんたが、こんなふうだから、お母さんは幸せになれない」とだけ言って、帰ってしまいました。

地元の警察にも行きました。その時、彼は、「俺の名前は出さないでくれ。俺が困る」

耐え切れなくて、家出しました。独身寮にいる警察官なので、同棲は出来ません。彼に上京してくる日を教えて、家を出ました。
でも、彼は東京にいませんでした。
休暇をとって、自分の実家に帰ったのです。

半年、東京にいましたが、私一人おいて、実家に帰ることが何回かありました。言い分は、「寮じゃくつろげない」「両親が心配するから、顔を見せたい」

相手には、結婚の意志はありました。子供も欲しいといっていました。他に女はいないと(二股できる人ではない)も、言っていました。

それなのに。私が一番困っている時、自分だけ安全圏にこもって
しまうのです。

電話で別れ話をつけたら、凄く怒りました。自分がなぜ、振られなきゃいけないのか、まるで分かっていないようでした。
そのあと、「全部俺が悪いんだな?」とメールが来て、
もし、会っていたら、殴られていたな、と思いました。

投稿日:2006年06月01日 (木) 12時25分

[827への返信]/はい /投稿者:日本海 [3647]
モラだと思います。

少なくとも、国語辞典に載ってる意味では愛してないですね。

私は、私のためを思ってくれる人とだけ付き合おうと思います。
友好的じゃない人と付き合う必要はないものね。
私、外交官じゃないし。

投稿日:2006年06月01日 (木) 19時42分

[827への返信]/ある意味ラッキー /投稿者:セツコ [3651]
逆に考えれば、そんなモラと同棲しないでご自分の時間を持てたのも、そんなモラの彼女だと全校中に紹介されなくてラッキーだったかもしれませんね。

親の自慢話も、どこまで真実なんだかわからないし。
お疲れ様です!

投稿日:2006年06月01日 (木) 19時56分

[827への返信]/私の知り合いは /投稿者:しし座 [3653]
かわいい子で、同僚にお茶に誘われたのでついていったら、いきなり
「でも、君は短大卒だからなー、親に紹介しにくいなあ。でもいいか、短大でも…」と独り言のように言われて、
「??? お茶しただけで、付き合っているつもりもないのに。何こいつ、何様?」
今ならモラ様と教えて上げられるのに。

投稿日:2006年06月01日 (木) 20時19分

[827への返信]/ご意見ありがとうございます /投稿者:5142 [3659]
 日本海さん。そうですよね。私は「愛されて」なんかいなかった。コントロールされていました。

セツコさん。あれと、同棲しなくて、本当によかった!というのは、別の男と通い同棲していた時、えらい目にあったので。

しし座さん。モラって、嫉妬心が強いのが特徴ですよね。母校は、内部進学より外部進学のほうが、頭がいい傾向にあります。
そして、奴の学部は、お金積んでも大卒の肩書きが欲しい人や、
内部進学で、他の大学に行ける学力のない人が集まるところで、
同じ大学でも、私の学部とは随分雰囲気が違いました。

中学、高校時代の話をすると、私は受験勉強してきたけど、奴は100点満点のテストで4点取ってたりしてた。
 もしかして、私の頭に嫉妬してた?自分が勉強してないのが、悪いんじゃん!私は、編入して、学歴だけでは、上だったので。

警察学校の成績は、最下位だったそうです。で、警官になったら、当然、自分よりいい大学の人はいるし。

「こいつは、ひょっとして」と思ったので、母校の友達、先生、
その他に相談しました。友達は、「えー!そんなことするの?私が知ってるA君とは、別人よお」
また、別の友人は、「自分の彼女一人守れない奴が、何が警察官だ!」

これで、別れる決心をしました。あのまま、ずるずる交際(と言っていいのか?)してたら、結婚はしてたでしょうけど。
あー、別れてよかったあ(嬉涙)

投稿日:2006年06月01日 (木) 23時29分

[827への返信]/本当に! /投稿者:あさひ [3661]
こんばんは、始めまして。

本当に、ご自分でもおっしゃっていますが、本当に良かったですねぇ〜!
危ない危ない。
「俺が困る。」じゃないですねよね〜。
私は交際相手から逃げてきたのですが、その際に全て事情を知っている警察官の友達が、
「逃げた先でなんかあったら警察にすぐ言うように!一人で話せなかったら、
電話くれれば、俺が代わりにそっちの警察に話してあげる事もできるからね!」
と言ってくれましたよ。
友達ですら、こんな素敵な事を言ってくれるのに。

良かったですね。ばんざーい、ですね。

投稿日:2006年06月01日 (木) 23時59分

[827への返信]/本当に、奴は困ったのか? /投稿者:5142 [3663]
 警官である交際していたのは、「S先生と会うと俺が困る」
「警察には行ってもいい。でも俺の名前を出さないでくれ。俺が
困る」もし、奴の言い分を無視していたとして、本当に奴は困ったのか?疑問です。

先生は、政治活動をしていました。でも、それは昔の話。学生運動の時代ですよ。いるでしょう?凄く優しくて、生徒に人気があるんだけど、ちょっと左よりの先生。S先生は、そんなどこにでも
いる先生です。しかも、既に定年退職している。それに、私自信は、政治活動はしていません。

警察に父の暴力の相談に行ったとき。私が住んでいるところと、奴が所属しているのは、全く別の県警。全国指名手配を追ってるわけじゃなし。「困る」とは思えない。

ようは、私が「そうゆうこと」をすると、警察は全国ネットですから、1万分の1ぐらいだが、自分に繋がる可能性がある。ひょっとしたら、首。自分がかわいいだけなのですね。

今度、警察に行ったら(最寄のDV対策の刑事さんは、頼りになります)奴の名前出してやろう。

ところで、奴は、身長161cm、70キロです。
私は出会った頃のプロポーションを、維持しているのに。
モラは、脂肪で裏切る。

投稿日:2006年06月02日 (金) 01時32分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板