【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[797]/最近の話です。 /投稿者:ももすけ [3466]
<仕事>

私はたまたま彼と似た業界に勤めていた。
会社を辞めてうちの会社に来れば良いのに・・と付き合って早々から言われていた。
ある時、違う理由で退社した。

毎日のように彼から「家に遊びにおいで。家にずっといればいい」の強い誘い。
家に帰ったその日の夜にまで、「遊びに来ないの?俺が嫌いなの?」と電話が入るほどで、私の中では「遊びに来ないの?」が恐怖の言葉になっている程。

そんな状況で、私の就職活動はままならない状況が続いている。
彼の会社は人が足りない。何人も辞めていくからだ。
無能と罵り、モラハラしてれば皆辞めるだろ・・・と思う。
「俺の会社に入ればいいじゃん。俺がこんなに困っているのに・・・。」と毎日言ってくる。
そして、私にとっても絶対に良いことだから・・とも言ってくる。

なかなか返事をしない私に、
「恋人が困っているのに自分のことしか考えないんだな!
俺だったら恋人が困っていたら仕事を助ける。
これから一緒に住もうっていうのに、違う会社に勤めるなんて・・・そんなことじゃ一緒には暮らせない。
もう、このまま付き合うだけの関係でいよう。結婚=家族=一緒に仕事をする(仕事は手伝う)=運命共同体って考えだから、あなたとは合わない。一緒に暮らすのもなしだ」と、ある時何かがきっかけでスイッチが入った。

そして、「もともと孤独だったあなたは、元の孤独の生活に戻るだけだ」と捨て台詞。
私は、彼が爆発したときに、会社でも苦痛を味わい、
家も追い出され、大変なことになるんじゃないかという恐れから、ずっと返事を出せずにいる。

1人暮らしが長く、定着している私にとって、
身ひとつになり、すべてを処分して彼のもとに行くことは、ものすごく大きな賭けのような気がして、どうにも決断できない日々を送っている。

でも、ここに来て、そうすることはとても危ないことだと解りました。

投稿日:2006年05月24日 (水) 06時59分

[797への返信]/これも、共感。。。 /投稿者:マカロン [3470]
モラ男って、<自分の取り巻きに、目を付けた相手を取り入れようってする傾向>が強いように思うのは、私だけでしょうか。
うちのモラ男も、私に同じ会社に入るように、昔からよく言ってましたよ。私は、まったく違う夢があるので、いきませんでしたが、文句を言われながらも自分にできる範囲でお手伝いはしてました。

>身ひとつになり、すべてを処分して彼のもとに行くことは、ものすごく大きな賭けのような気がして、どうにも決断できない日々を送っている。

↑私も、モラ男に転勤先について来いと言われ、その大きな決断を前に、もうなにもかもわけがわからない精神状態に陥り、その大きな決断にずいぶん悩みました。モラ男は、
「好きならついてくるのがあたり前だろ!何で即答しないのか、俺にはわからん。俺は、お前のその態度でも愛情はかってるぞ!!はやく来い!。」の一点張りで、私の話・都合なんて聞く耳持たずでした。
モラ男にしたら、そりゃ簡単なことかも知れませんが、
私には病気がちな母もいるし、就職だって今でも十分モラ男の意見受け入れて左右されてるのに。その選択に一生かかってるってのに、その不安をま〜ったくわかってないしわかる気もない。
そして、彼にはわかることも、今後一切ないでしょう。。。。
私は、一緒に行くのを踏みとどまりました。。。
一回きりの人生、これで決めてしまいたくなかった。
それに、着いていくのをこれだけ悩むっていう時点で、やっぱり、なんか違う気がして、やめました。

最後のすて台詞、私の場合は、
両親など、家族を大事にする私に、
「お前、家族家族っていうけどさ、親死んだらそうすんの?お前、ひとりになるんやぞ。孤独なやつやな。」って言われたことあります。人の心の暗い部分を突いてくるモラ男。。。

ももすけさんも、今、大きな決断を前に、いっぱい悩んでると思います。私が言うのもなんですが、思いつめないように、どうぞ気をつけてくださいね。
ちょっと外を見れば、世間って広いですから。

投稿日:2006年05月24日 (水) 08時32分

[797への返信]/知れば知るほど /投稿者:日本海 [3472]
ももすけさんのモラはすっごいモラですね。
しかも、わかりやすい。結婚する前で良かった。

「遊びに来ないの?」は、彼の脳内では、自分のところに行きたい行きたいと彼女から言われるのが当然だから、言われないのが不思議でたまらないんでしょうねえ。

「孤独だったあなた云々」は、人は(モラは普通の人ではありませんが)自分の頭にあることしか言えないので、自分が孤独だってことじゃないですか。
そりゃあモラなら、孤独にもなりますよ。皆逃げ出すし。
それで、誰も自分のことを理解してくれない、周りが馬鹿だ、周りが悪い、とか言い出すんでしょう。

付き合いきれないですよ。

投稿日:2006年05月24日 (水) 09時07分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板