【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[788]/こんな事まで・・・ /投稿者:ユルゲン [3430]
モラの渦中のある時は気付かなかった事が、だんだんと霧が晴れるように理解できることがある。それもすご〜くくだらない事だけど・・。

ドリンクバーでモラがオレンジジュースを、私がコーヒーを選んだ。モラは面白くなさそうに「コーヒーにしたんだ」とおっしゃる。「うん、なんで?」と聞くと「いや」って。

二杯目もコーヒーにすると「またコーヒー」と気分悪そうに。「うん、だってここのコーヒー美味しいよ」と言うと「知ってる〜?!(出た!よく言うんですよ、この言葉)コーヒーの香りの成分・・・それを知ったらもう飲めなくなるよ」とおっしゃる。「えっ、何?」と聞くと「飲んでいる人の前では言えない」と。へ〜、何でも良く知っているのね〜なんてその頃は「好き」だったので感心していました。

でも、その次に行った時にも私がコーヒーを持ってくると不機嫌で、カルピスソーダーを選んでも不機嫌で、そのうち私も学びましたよ・・・モラと同じ物を選ばないから不機嫌なんだと!あ〜あ!そして選びましたよ、モラ様と同じオレンジジュースを!!それで満足して下さいました。その時は何か違和感を感じていながらも、好きなので無理していましたね〜。

でも流石に、テレビ番組や本、髪型等等に口を出されるようになるともう我慢出来ませんでしたけど。ただ・・思い出してみるとモラってこういう風に巧妙にあやつってきますよね?!上手い具合に操作されて行くって感じでしょうか。未だにこんなくだらない、小さな事でも思い出したり、気付き、があると腹が立ってしょうがありません!!

先日会社の外でモラと正面から遭遇しました。私はまるでそこにモラなど存在していないように完全無視ししてすれ違いました。モラは私を見つけた時、例の可哀想な怯えたぼくちゃんになって私の顔色を伺っていました。でもすれ違うまではこちらをチラチラ伺っていましたが、もうかまってくれないと分かった瞬間(すれ違った瞬間)から頭をすくっと上げて怒りを体で表しながら歩いて行くのが分かりました。怖かった〜!!

私はこれからもモラを、毅然と完全無視して!それをモラへのお返しとします!!(次の日に会った時は、まだドキドキしちゃいましたが・・・。)
でもこれがモラへの一番、最良のお返しだと思っています!!

投稿日:2006年05月20日 (土) 16時41分

[788への返信]/カッコイイ! /投稿者:しし座 [3431]
そんな言葉も古いですけど、古〜い「第3の男」っていう映画のエンドのヒロインみたい!存在すらしないごとく、無視して通り過ぎていく。一度やってみたかったぐらい好きでした。今度機会があったら、やってみよう。
相手は顔色を伺って、操作できると思うとつけこんでくる。小さく見えるくらい、ユルゲンさんが強くなったんだ。

投稿日:2006年05月20日 (土) 17時52分

[788への返信]/しし座さんへ /投稿者:ユルゲン [3432]
レス有難うございます!「第三の男」あのラストはかっこよかったですよね!あと「ロンググットバイ」のラストも。私と言えば・・・次の日にまだドキドキしてるあたりが何ともお恥ずかしいのですが・・とほほ。

今でも突然怒りが湧いて来るのですが、モラに何を言っても不毛の闘いになるので、じっと我慢・・・と言うよりこちらで吐き出させて頂いております。「毅然と無視」は日本海さんを始め、皆様のアドバイスのお陰です。本当に日々、感謝!感謝!の気持ちでおります。

しし座さん、もう私達!モラ族に操作させられませんよね!!
「完全無視」これで行きましょうね〜(^-^)

投稿日:2006年05月20日 (土) 20時21分

[788への返信]/映画お好きですか? /投稿者:しし座 [3436]
最近見た「V」ではないですが、私も仮面をかぶってみんなと行進したいです。自分ちのモラは追い出しましたが、若い人たちには初めからモラに捕まらないで欲しい。モラ族が絶滅すればいい。男のDNAにモラが潜んでいるなら、モラに育たないよう教育して欲しい。ひとりひとり退治しても、大変な思いをして、きりがないですから。

投稿日:2006年05月20日 (土) 23時58分

[788への返信]/だから /投稿者:日本海 [3440]
皆で啓蒙運動?してる、と。(笑)

私は高校の授業で教えるべきじゃないか?と思っています。

ユルゲンさん、強くなったよねえ。(笑)私も嬉しいです。

私はまだ年に数度、夫と遭遇する機会がどうしてもあります。
私が無視していても、見つけて飛びついて追いかけて話しかけてくるんですけど。やれやれ。
モラ義弟も、離婚した妻を10年経っても諦めなかったから、こいつもかい。

投稿日:2006年05月21日 (日) 02時53分

[788への返信]/ /投稿者:himawari [3441]
日本海さん、子供には、義務教育でしょう。
ドメスティックバイオレンス・モラルハラスメント・セクシャルハラスメントの意味や実例、子供への害など。ヒモラは新語として認定されるでしょうね。爆!

投稿日:2006年05月21日 (日) 07時53分

[788への返信]/啓蒙・・・いいですね! /投稿者:ユルゲン [3442]
しし座さん、はい!映画は大好きです!小学生の頃から洋画にはまっていました。洋画なら何でも見ます。ロンググットバイも中々渋くて、ラストもかっこよかったです(^-^)

私もモラからは離れられましたが、また他の女性が餌食になるのかと思うとその前に何とか警告してあげれたら・・等と思ってしまいます。私もモラハラがもっと世間に認知されて、モラ族が全滅(叩きのめされる)される事を願っています。

日本海さん、いや〜(汗、汗です)
まだドキドキしながらの強さです・・・。でも情が消えてくると今度は怒りが湧いてきて!それをモラにぶつけてもどうなるかは百も承知なので、やはり最大のお返しは「冷静に、毅然と完全無視」に尽きるな・・・と!本当に日本海さんから頂いたアドバイスが糧になっております。

日本海さんのモラ夫さんも、その弟さんも全くこたえていないというか・・・モラの脳内変換で何事、都合の良いように捉えちゃっているのでしょうか?!凄いモラ愛?情念?ですね〜。
私のモラも最近ちょっとニコニコして近づいて来る気配だったので、止めを刺してやりました!!

本当に啓蒙運動・・・いいですね!出来ることなら、同じような目に遭って欲しくないですもの!!

投稿日:2006年05月21日 (日) 10時11分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板