【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[775]/子供の目 /投稿者:日本海 [3363]
周りのモラ被害者、軽い重いに関係なく、子供から「どうしてお父さんと結婚したの?どうしていっしょにいるの?」と言われた経験を持っています。

私もです。早いと小学生の子から言われ、同居している人は成人した子から言われ。言われ続け。うちモラも小学生の頃には、母親にそう問うたそうです。

母親がモラ夫に巻き込まれて見えなくなっている時も、子供は母親より冷静に客観的に父と母の関係性を見ているということでしょうか。
子供から見ても、母親は父親がいない方が幸せだろうなと見える。それなのになんで母親は父親にくっついているのか、子供にはわからない。

お子さんからそう問われる方、要注意です。
私は今でも過去形で「どうしていっしょに居たの?」と聞かれます。(苦笑)ちゃんと答えていますけどね。

投稿日:2006年05月15日 (月) 11時21分

[775への返信]/親父 /投稿者:しし座 [3364]
最近はモラ親父の話題すら出ることが少なくなりました。
ニワトリ坊主の髪質が「硬いのは親父に似たんだよねー」、親父にワックスで髪を遊ばれて「痛かったー、ワックス嫌い」とサル坊主。この1ヶ月、それくらい。
子煩悩と思われていたのに(私もそう思っていた)、こんなに影が薄かったとは。ま、いても自分だけの時間を過ごしていましたからね。仕方ないか。哀れ。
でも、夏休みに何か言ってくるか、ちょっと不安。

投稿日:2006年05月15日 (月) 13時47分

[775への返信]/言われました。 /投稿者:月 [3384]
日本海さん お久しぶりです。

子供が小学生の頃「なんで、ママはパパと結婚したの?」と言われ、「出逢い」を聞きたいのかと思い、ノーテンキに答えていました。(あ〜馬鹿な私)

その頃モラもDVも知らずにいましたが、子供たちは、「なんで、あんなヤツと結婚したの!」と言う意味で聞いていたようです。

現在は、「まったく、何であんなヤツと結婚したの!」「自己中すぎることに気がつかなかったの!」
「結婚する前に一緒に住んで(同棲)から、決めればよかったのに」と言われてます。f(^_^;)

さらに、「私たち(娘)はもし、結婚するとしたらその人と一度は一緒に住んでみるから、そうしないと、どんなヤツかわかんないでしょ!」と宣言されました 笑

まぁ、これも、モラを見ていて学習したことでしょうか・・。
母としては、娘たちのこの強気な心が、少しほしいと思ってしまいました。

投稿日:2006年05月17日 (水) 14時47分

[775への返信]/母の幸福 /投稿者:日本海 [3415]
子供は親が幸せじゃないと、安心して自分の幸せを追求できないそうですね。心理学の教科書にも載ってる。
こうしてアダルトチルドレンが出来る、と。

私はこれを、実証してしまったようです。
スクールカウンセラーの友達から、日本さんちの子供達は、親のことで頭をいっぱい使ってるから勉強にも身がいらないのよ、と言われ、今は、子供達も活き活きのびのび、お母さんのことは心配せず、外国にでもどこにでも単身赴任するよ、と言ってます。

投稿日:2006年05月19日 (金) 10時51分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板