【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[759]/外食 /投稿者:ヒミコ [3295]
あまりに幼稚で、どこにもかけないエピソードなのですが。
家族で外食に行った時。 家族4人で違うメニューを注文しました。 私はモラ夫に「これ美味しいよ、味見てみる?」と聞きました。モラ夫は「えっ?もういらないの?だったら、食べてあげる」と答えました。数百あるモラエピソードのひとつですが、
こういうことって、普通の人に言って通じますか? 子どもたちの前で、子どもたちも会話が変だと思うでしょう? なぜ素直に
へ〜味見させてって言えないのかな? 

投稿日:2006年05月09日 (火) 11時26分

[759への返信]/モラの言い回し /投稿者:マカロン [3300]
こんばんは、ヒミコさんのエピソード、よくわかります。
私も、モラの受け答え、話のもって行き方には、常、違和感を感じていました。
例えば、同じく外食の場合、モラは自分は食べ終わって、私の食べてるものを味見したい時、「お?お前まだ食べてないんか。いらんのか?。食べたるわ。」とか、なんていうか、自分のしたいことを、まるで人が望んだかのように、言い換えて言うんです。
もう自分が帰りたくなってきたら、「ん?もうそろそろ飽きてききたんか。だったら帰るか?。」とか。
なんで素直に、「一口ちょうだい!」「そろそろ帰ったほうがいいよ。」・・・って言えないのでしょうね。

投稿日:2006年05月09日 (火) 22時09分

[759への返信]/ラーメンふたたび /投稿者:しし座 [3304]
うちも「これ美味しいよ、味見してみる?」と交換するのが定番でしたが、何しろ食べるスピードが全然違うので…
向こうは半分くらい、私が3口程度食べた頃に交換するので、私は2/3くらいしか食べていなかった気がします。トホホ…
別れるときに「しし座は一杯のかけそばも分け合えない」と言われましたが、2杯のラーメンは1.3対0.7で分け合ってたんですけど。

投稿日:2006年05月10日 (水) 08時47分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場からポイント最大46倍お買い物マラソン開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板