【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1180]/被害者の特徴 /投稿者:あざみ [5494]
今日の新聞に熟年離婚した女性の記事が載っていましたが、きっかけは、夫が二度も何の相談もなく会社を辞めたことでした。

辞表を出すとき、妻や家族のことは考えなかったという夫の答えに即離婚を決意、職とアパートを見つけておいて、夫に離婚届を突きつけたのです。

結婚19年目、大学生と高校生の息子が二人いたそうですが、夫も唖然としながらも売り言葉に買い言葉で、離婚に応じたそうです。

親子三人、風呂なしのアパートからの再出発で、能力のあった人らしく、7年後には関連会社の社長に推薦されたそうですが、熟年離婚は命がけと言うこの人の、思い切りの良さには感心しました。

この人に、永年モラハラの被害にあっている人の話をしたら、おそらく信じられないということでしょう。

どうしてそんなに我慢するのだと????

先日読んだ週刊誌のゴシップ記事で、あるタレントが好きになる男はDVタイプだというのに関して、精神科医が、『虐待を受けて育った子供に多いタイプで、逆に親の面倒を見てやらなければと思い込み、結婚しても相手に気を遣いすぎて、かえってDVを誘発してしまう・・・・・』

モラハラ男にめぐり合っても、たいていは私のように早く逃げ出す人の方が多いのでしょうが、10年、20年と辛抱してしまう人はたいてい、不幸な子供時代を送っているようです。

少なくとも家庭が温かく、子供にとって居心地の好いところではなかったことが、多くのモラハラ・ブログから窺えます。

愛に飢えた子供時代が、間違った忍耐強さを植え付け、イミテーションと分かっても、やっと見つけた自分の居場所にしがみつかせるとしたら、まず被害者自身が自分を見つめなおさなければ何も解決しないでしょう。

いまさら子供時代は取り戻せず、悪いのは加害者に決まっていますが、親に愛されずに育ったと思える人が結婚を考えているなら、もう一度自分自身を見つめなおしてみてください。

いつも相手の気持ちを考えて、譲ってばかりいないか?

職場でお人よしといわれて、便利に使われていないか?

身内から厄介ごとを押し付けられてばかりいないか?

もし、すべて思い当たるなら、あなたはモラの餌食になる可能性が大いにあります。

投稿日:2007年04月30日 (月) 15時01分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板