【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1176]/3歳児 /投稿者:ねこ [5484]
親友に彼のことを話すとき、「私が帰るっていうとダダをこねて、まるで3歳児みたいなの」って笑いながら話してました。
ダダをこねられることが愛情表現だとそのときは心から思っていました。

でも、「3歳児」って、わかっていたんですよね。

今振り返るととてもよくわかります。

この掲示板を知り、過去の書き込みを読むと、私が無意識で書き込んだのでは!?と思うくらい、まったく同じエピソードの数々でおどろきました。

結婚直前で気がつくことができました。

早期発見のすべがあるとしたら、とても難しいけど、自分の中の小さなサインに気がつく&それを認める勇気をもつということ。
あと、家族や親友という大事な人たちが反対するということは、やっぱりそれなりの客観的な理由があるということを、これまた素直に認めることだと思います

投稿日:2007年03月26日 (月) 00時46分

[1176への返信]/同じく /投稿者:シスター [5485]
思い出しました。
「 甘えん坊の・・・君 」 と呼んでいた事。

甘えられると弱くて・・・ついつい・・・20年やってしまった・・・

ねこさん、結婚直前に気づかれてよかったです。

投稿日:2007年03月28日 (水) 00時17分

[1176への返信]/おっしゃるとおり /投稿者:マーチ [5486]
まさにこれ↓に尽きますね。

>早期発見のすべがあるとしたら、とても難しいけど、自分の中の小さなサインに気がつく
>&それを認める勇気をもつということ。
>あと、家族や親友という大事な人たちが反対するということは、やっぱりそれなりの客観的な
>理由があるということを、これまた素直に認めることだと思います

ねこさんは、結婚前に気づかれて、ほんとうによかったですね。
わたしはサインに気づいても、それがどういう結果になるか、
まるでわかっていなかった・・・。

投稿日:2007年03月28日 (水) 13時09分

[1176への返信]/サインはあったのに・・ /投稿者:よーにゃん [5487]
結婚5ヶ月前、彼の母親が危篤と連絡が入ったのに(その連絡が入った時、彼は私と共に私の親と会っていた)、彼は急ぐ事なく意識して遅れて行った。
いえ「急がないと!」と言った私を怒鳴った。(結果は間に合わなかった)
その一連の行動に私は「?!?!?!」

結婚直前の有る日、結婚準備に何もお金を出さない夫に
(式の費用は夫の方は夫の父親が出したらしい)
「せめて新婚旅行の費用ぐらい貴方が出してほしい」と言うと、
「なにい!!なんで俺が出さないとあかんねん!!」と怒鳴られた(これが2回目の怒鳴り)

この二つの出来事が「サイン」だったはず。
でも私は「何故この人は、こんな事をするのだろう。何故ここで怒鳴るのだろう!?!?」
とは思っても、これを「サイン」とは気がつかなかった。

あの時PCがあり、インターネットがあり、DVやモラハラの言葉があってそれらを知っていたなら・・

投稿日:2007年04月02日 (月) 07時32分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板