【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1173]/ /投稿者:なごみあざらし [5477]
永遠の3歳児 口喧嘩が強い ネコかぶり は当然当てはまってます
1.都合が悪くなると話の論点を摩り替える(上手)

1.失敗は全て自分以外の物や人が悪い

1.自分は完璧だと思い込んでいる様子

1.決め付ける

以上、治りそうで治らない我が家のモラの特徴です。

投稿日:2007年03月18日 (日) 22時17分

[1173への返信]/思えばうちも・・・理由を考えたけど・・・わからん・・・ /投稿者:菊子 [5479]
1.都合が悪くなると話の論点を摩り替える(上手)
・・・実は空っぽな正体を隠すためなのか?
・・・自分の思い込みを守りぬくためなのか?
・・・ただ、その場限りの言い争いで勝ちたいだけなのか?

1.失敗は全て自分以外の物や人が悪い
・・・自分が無いのに、責任だけあるはずがないからか?
・・・法的にはともかく、責任能力欠如、と思いました。

1.自分は完璧だと思い込んでいる様子
・・・様子だけで、実は自信なんて持っていないのではないか?
・・・ただ、私を操作するためだけに、役になり切って演技しているのか?

1.決め付ける
・・・何故か分からないけど、私の気持ちまで決めつけ、
・・・どんなに違うと説明しても聞き入れず、決め付け続ける

だから、そんな風に私を見ているのなら、愛情などあろうはずもなく、私といるのがそんなに嫌なら、別れてあげる以外方法は考えられませんでした。

一緒にやっていくのなら、相手にも幸せであって欲しいじゃないですか?
なのに、私のせいでいつも不幸せだとアピールし続けられたのでは、私だってうれしくはないのだから。

投稿日:2007年03月19日 (月) 00時39分

[1173への返信]/その通りですが /投稿者:あざみ [5480]
私の昔のモラもその通りでしたが、何故か別れ話になったら、別れないと言い張りました。

愛しあっていたはずと言うのですからまさに噴飯もの!!

だから私は彼らのオツムをモラ症候群と名づけました。

投稿日:2007年03月19日 (月) 22時25分

[1173への返信]/昨日までプチ外泊してました /投稿者:なごみあざらし [5481]
菊子さんの書いてあること
だいたいそんなところでしょうね。。
責任能力欠如ですわ。 
うちのも、相手の幸せ願えないみたいです。
すごくささいなことで
「自分ばっかり○○」と、何度も言われました。

あざみさん 
別れる時にすんなりいかなかったんですね。
我が家もそうなるかも。。。



投稿日:2007年03月22日 (木) 15時11分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板