【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1172]/とある電化製品の話。 /投稿者:ぴっぴ [5475]
むかし、近所のスーパーで、発明便利市みたいなのをやっていた。
たまたま、通りかかったら、当時法律がらみで必用だった、
とある電化製品が2種類。
ヒモラが、買いたいが、どっちか選べ、という。
これは、後で文句言われるといやだし、家電量販店なら、もっとたくさん種類があると思ったので、ここでちゃちなのを選ばず、とりあえず逃げよう。
「あなたが中心に使うんだから、自分で選べば。」
と提案してみたら、とにかく、選べ、というので、仕方なく適当に選んだ。
数日後、ハンドルががたついた、1度に、こんだけしか処理できない、と文句をいってきた。
これが、イヤなんだよ!!!!!
---------------------------------------------------------
という話をヒモラ仲間に話したら、
「うちも一緒、一緒。」
「とにかく何でもいいから、買って来い、というから、安いの買ってきたの。」
「案の定、すぐ壊れたの。」
「自分で結構高いのを買ってきて、『ほらXXX(名前)、このぐらいできなきゃあ。』って、威張って言うの。」

お前たちヒモラ、双子かよ???

投稿日:2007年03月12日 (月) 09時01分

[1172への返信]/モラって似てますね。 /投稿者:かおりん [5476]
ぴっぴさん

モラってほんとうになんでも「人のせい」にしたがりますね。
選べと言ったのは、悪かったときにぴっぴさんのせいに出来ると最初からたくらんでいたってことなんでしょうね。

私も似たような経験あります。

とあるトラブルに対して、モラ元夫がクレームのメールを書いたんです。
内容を私に確認させて、了解を取ると、それをなんと相手の掲示板に書き込むではないですか!
びっくりした私が「メールじゃないの?」と言っても「こんな目にあわせられてるんだぞ!俺のなまえで書くんだからいいじゃないか!!!」と怒鳴りつけられ強引に「書いてもいい」と言わされました。

(そのトラブルの被害者のメインは私で元夫はとばっちりをうけてしまっただけなんです。私は経緯を説明して欲しいとは思ったけど、元はちいさなトラブルでした。)

その後、やはり掲示板にかきこんだことがきっかけで相手も怒り喧嘩のようになってしまいました。
「掲示板に書いたのはやっぱりクレームの方法としてはよくなかったのでは?」
というと、私に向かって「お前も同意したから書いたんだろ!そうじゃなきゃやめてたぞ」と。
あれを同意というのだろうか・・・。
その後、自分は仲良くしたかった掲示板の相手とは険悪になってしまったし。

モラは自分の代わりに責任とってくれる人も必要なんですねえ。

投稿日:2007年03月15日 (木) 15時07分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板