【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1156]/良い青年だった /投稿者:ビビアン [5452]
結婚前の彼は礼儀正しい明朗な好青年でした。
とってもまめに電話はしてくるし、やさしかったし。アノ段階で見破るのは不可能だったと思います。
ただデートに私に断りなしに一家で来たり、初めてのドライブに母親がくっついてきたり。新居探しにも母親がついてきて決めたのも母親だったり。結婚式の引き出物が私の選んだものをお母さんが勝手に変えていたり。これって普通かい?と思うようなことがあった。とっても支配的なお母さんだった。こんなんで大丈夫かなと思ったけど案の定・・・。

結婚してからは夫の家族に私が加わったと言う感じで、独立した夫婦なんだからと言ってもわかってもらえず、なんでもお母さんと勝手に決めていた。家族の中に放りおかれ自分は好きなことに興じて、独身の時と変わらず遊んでいた。

子供を持ったら変わるとか、時がたてば大人になるとか思ってたけど、いっつまでも親にお金もらってるガキだった。
どうりで青年の香りのする人のはずだわ。だって50歳過ぎたって中身はずーっと青臭いガキなんですものね。

投稿日:2007年02月12日 (月) 03時11分

[1156への返信]/良い青年だった/ビビアン /投稿者:前向き [5465]
>結婚前の彼は礼儀正しい明朗な好青年でした。
>とってもまめに電話はしてくるし、やさしかったし。
>アノ段階で見破るのは不可能だったと思います。

そうよね、全く 外からは判らない。

>子供を持ったら変わるとか、時がたてば大人になるとか思ってたけど、
>いっつまでも親にお金もらってるガキだった。
>どうりで青年の香りのする人のはずだわ。
>だって50歳過ぎたって中身はずーっと青臭いガキなんですものね


「恋愛依存」の男は 皆 そう;
だから 一生 若い女性を追い求めるし、それによるリスク等は全く考えない。
そもそも、この親子関係には歪みがあり、
「厳格に子供を管理して思い通りに操る」・という親の思惑が存在します。

だから
>いっつまでも親にお金もらってるガキだった。
となるのです。

親は 大人になってしまった息子をコントロールする為の手段として「お金」という麻薬を投与し、息子の自立を心理的に阻止しているのです。

その結果、ご主人にとっては親の抑圧がトラウマとなり、それを開放する手段として一時的な「恋愛」や「セックス」といった脳内モルヒネを生み出す行為で 一時的にそのトラウマを回避している訳ですが、残念ながら本人にはその自覚がありませんから同じ事を繰り返します。

ビビアンさんにとっては こんな男から離れられて良かったのですよ。
もし、こちらから捨てようとするとこのタイプはストーカーになる傾向大ですから。
これからは 財産分与・慰謝料・婚費・取れるだけ取り上げ、
人生改革^^

元気で、余生を楽しめる生き方を考えましょう^−^




投稿日:2007年02月15日 (木) 10時20分

[1156への返信]/ビビアンさん /投稿者:菊子 [5466]
ちょっとご質問させてください。

> とってもまめに電話はしてくるし、やさしかったし。

この段階で、ちょっとうるさいな・・・と感じる瞬間はありませんでしたか?

> ただデートに私に断りなしに一家で来たり

このとき、多少なりとも腹が立ちませんでした?

不躾なご質問ですみません。

投稿日:2007年02月15日 (木) 14時13分

[1156への返信]/前向きさんへ /投稿者:ビビアン [5468]
うーんするどい分析。一つ一つに納得です。アノ頃の私も違和感をもちその都度、変じゃないかと抗議したんですが、家族になじまないお前がおかしいだとか、俺達の親子関係(お金をもらう事)はこれでいいんだから口出しすんじゃないと言われました。

そう言われると、家族のあり方ってそれぞれだから、自分の考える家族と違うからって否定する自分が悪いのかと考えちゃって。
1つ1つが些細なことのようで、その時は変かどうか回りに聞くこともできなかったです。ともかく何が常識かとか普通かとかわかんなくなっちゃいました。

そうですね、今はまだ家族が壊れた喪失感が時々自分を襲ってしまうし、これで良かったのかって思ってしまうけど、前向きさんに良かったんだといってもらえて気持ちを強く保てそうです。ありがとうございます。


投稿日:2007年02月15日 (木) 23時22分

[1156への返信]/菊子さんへ /投稿者:ビビアン [5469]
そうですね。恋愛中はそれらのことはただただうれしかったです。
家族でデートに来た時はドン引きしました。その時は結婚する事が決まっていたので、家族ぐるみで交流するのが普通なのかと自分を納得させてしまいました。でもあの時に、前もって話して欲しかったと抗議して、相手の反応を見ることをしていたら、その後の結婚生活の予測ができたのかもしれません。

本当に知恵がなかったと言うか、イヤな事をなかった事にしちゃってました。ダメでした私・・・。

投稿日:2007年02月15日 (木) 23時32分

[1156への返信]/いいえ /投稿者:菊子 [5470]
決してダメなんてことありません。

こちらこそ、かえって申し訳ありません。

何らかの兆候があったはず、と、無理に考えても分からないものかも知れません。

バトンタッチしたばかりで、慣れていなくてすみません。

投稿日:2007年02月16日 (金) 00時00分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板