【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1153]/モラ男女の嫌いな歌 /投稿者:maki [5431]
わたしまつわ、いつまでもまつわ、ほかの誰かにあなたがふられるひまでー
「まつわ」

あの子がふられたとうわさにきいたけどわたしは自分からいいよったりしーなーいー
「まちぶせ」

まずしさにーまけたーいえ、世間にまけたあー
「昭和枯れすすき」

以上、あみん、ユーミン、さくらと一郎ですが、何がそんなに嫌いなのかなと思うほど、恐れていました。
たかが歌じゃないのと思うけど、恋愛のおぞましさとか、貧乏の惨めさとかそういうのがイヤだそうです。

あと中島みゆきとかもイヤみたいです。

逆にすきなのは
愛がすべてさー今こそ誓うよー

とか、愛はかつー、とか、お前を守る、とかそういうのです。なが○ちとか。(お好きな方がいらっしゃったらごめんなさい)

またすきなアイドルは、男女関係なく、美形。男は、おとなしそうな美少女。
女性ならジャニーズや、人形のような美少年、美男子でした。

文芸趣味をひけらかすことも多く、よんでいないのに本だけは買って、書店に職場に届けさせているヤツもいました。
純文学や古典、自己啓発や向上心をアピールできる本です。
ゴマすりたい相手に、趣味をあわせるためすきでもない音楽を購入し、聴いたり、高価なチケットを買ったり、高いゴルフセットを買って、やりたくもないのに始めたりもします。
休みをとるときは、上司の休みにあわせて。
車も上司よりいいのは買わない・・・

かいてて悲しくなりました

男女とも異様なまでにブランド好きが多いとも感じました。

投稿日:2007年02月06日 (火) 20時00分

[1153への返信]/よぉくわかります /投稿者:えりさ [5437]
元モラ夫も、それらの歌、大嫌いでしたよ!

私は中島みゆきが大好きだったんですが、モラは「あんな湿っぽい歌、嫌いだ」と言ってました。

愛はかつ〜、とか、お前を守る〜とかっての、そのとおり、好きでしたよぉ〜〜。
うちの場合は、「部屋とYシャツと私」みたいのが理想っていってましたが、あの歌に出てくる旦那さんみたいにやさしくなんかないくせによく言うよ。

好きなアイドルは、まさにおとなしそうな美少女。
アイドルのほかに好きな芸能人やCMに出てくる女性タレントなんかは、おとなしい人妻風が大好きでした。

投稿日:2007年02月07日 (水) 23時41分

[1153への返信]/わかりますー! /投稿者:みゆき [5439]
あと好きなものは、
AIのStory(ひとりじゃないから、私が君を守るから〜)
鬼束ちひろの・・・名前忘れた(I'm a last child,この腐敗した世界に堕とされた〜)

とかもそうじゃないですか?
え?うちのモラだけ?

投稿日:2007年02月08日 (木) 21時37分

[1153への返信]/『中島みゆき』に反応しました /投稿者:だやん [5440]
私も中島みゆきさん大好きでした!

でも、モラ夫の『しょーもない歌』『音楽センスが全然ない』から始まり、
『だから、お前(私)はダメ人間』という攻撃に参ってしまい、
結婚後は全然聞いていません。

13年前の事を思い出し、怒りがふつふつと・・・。

投稿日:2007年02月08日 (木) 23時20分

[1153への返信]/レスありがとうございます /投稿者:maki [5445]
女がきらいなのなら、どうして結婚するんでしょうね。

それが不思議、欲と体裁のためかな

嫌いだと認識する余裕もない人生だったんでしょうね

投稿日:2007年02月09日 (金) 02時27分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板