【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1130]/発見。 /投稿者:あやや [5359]
結婚生活でも、調停に入っても、
相手の考えていることがずっと、分からなかった。
ただ、不気味なだけだった。

でも、やっと分かった。
「考えていることが分からない。」ではなく、
「相手は、何も考えていない。」が正解だった。

だから彼には、人のあげ足取り、後出しジャンケンしか
できない。
自分の心の空洞を埋めるために・・・。

私の結婚した男は、「からっぽ人間」だったのだ。

投稿日:2006年12月02日 (土) 02時43分

[1130への返信]/ /投稿者:チャック [5360]
モラがたまに頭を使って考えることは、

・いつ、どこで、誰を、どうやって『利用』するか
・どんな手段で相手を追い詰め、服従させるか

これくらいだろう。

投稿日:2006年12月02日 (土) 16時12分

[1130への返信]/ /投稿者:休止符 [5362]
同感、同感!!

投稿日:2006年12月03日 (日) 20時03分

[1130への返信]/ /投稿者:マーチ [5363]
そう、モラは何も考えていないけど、
動物的カンだけは異様に鋭い。

どうすれば相手がいちばんいやがるか、
何を言えば相手の心がいちばん傷つくか、
本能的に察知して、
いちばん痛いところを「これでもか、これでもか」と
突いてくるような気がします。

投稿日:2006年12月04日 (月) 20時24分

[1130への返信]/ /投稿者:あざみ [5364]
皆さんの仰るとおりです。

腹黒いというほどの人間ではありません。

今問題になっている子供のイジメと同じレベルなんです。

虐めたいから虐める、イライラするから当り散らす、反省できない、子供と同じですが、子供と違ってもう矯正はできません。

このサイトで社会のいたるところで、モラが他人を苦しめていることを改めて知りましたが、どこかに「必殺仕事人」はいないものかと思う今日この頃です。

投稿日:2006年12月04日 (月) 22時27分

[1130への返信]/今にして思えば /投稿者:シスター [5365]
最初の頃の優しさは、弱みを探り出すためだったのね。
後で攻撃材料にするために、悩みを聞き、相談に乗ってくれていたのね。
そうと知っていたら、その時離れていたでしょう。

自分の虚像を愛し、虚を貫くために。
自分の実像を愛せず、憎んでいるために。
いつも、どこにいても、所在無いために。

その原因を 何が何でも 何ものかに押し付けずにはいられなかったのね。

幼いままの、ある意味純粋とも言える 堕天使。
でも、だからと言って許していたら、日本社会がダメになる・・・

投稿日:2006年12月05日 (火) 00時10分

[1130への返信]/・・・やりにくい。 /投稿者:あやや [5366]

何が、というと、

>幼いままの、ある意味純粋とも言える 堕天使。

そう、本人は、「悪意は無い」と自覚しつつ(?)
>どうすれば相手がいちばんいやがるか、
 何を言えば相手の心がいちばん傷つくか、
 本能的に察知して
相手を破壊するから。

他人に説明するとき、
「彼に、悪気があったわけじゃないから。」
と言われれば、はい、それまで。

「男は子どもだから。」
「妻は、男を立てろ」
という、「世間一般」の免罪符もまた、腹立たしい。
「男と女」の前に、「人と人」なのではないか。

>「必殺仕事人」
欲しいです〜!

投稿日:2006年12月05日 (火) 06時05分

[1130への返信]/ /投稿者:あんこ [5367]
悪気なく悪事を働くのが最悪だと思いますね…
「あの人は悪気がないんだから」と言われたら、
「悪気がないのが一番悪いんだよ!」と言い返してます。(モラに限らず

男を立てるとか男は子供だからというのも、正常な男性相手ならお互い甘えあうとか思いやるとかいうことの
延長だと思えますが、モラは吸い取るばかりですからね〜

>モラがたまに頭を使って考えることは

どうやったら自分が損をしないで得をするか、もありますね…
てか、ちまおはそれしか考えていなかったような気もする。
支配しようとするのも、相手の持っている物を思うがまま吸い取るため…
ひたすら甘えている、とも言えるのかな〜

投稿日:2006年12月06日 (水) 01時02分

[1130への返信]/そうですね /投稿者:シスター [5368]
悪意が無いということは 即ち良心もないということなので・・・

気に入った女の子に、幼児がスカートめくりをするようなもので・・
そのために相手が傷ついた、などという事は、眼中にないわけで・・

「あ、やっちゃった。先生に怒られる。逃げようっと。」・・・

未来永劫、成長の望みはないということで・・・

投稿日:2006年12月06日 (水) 01時28分

[1130への返信]/いじめ断絶 /投稿者: あだち [5391]

 
   「勝手メール」おゆるしください。     

   ■□■□■ 「イジメと戦う武器」 ■□■□■   

      イジメは人間が動物本能に還ることです。
    動物の世界は弱肉強食、強いものが勝ち、
    弱いものが滅びる「強者生存」の場です。

     イジメられなくなるには「弱者」にならぬこと
    です。相手に食べられないことです。
      ライオンはヤマアラシの針にたじろぎ、ス
    カンクの放屁に逃げ出します。相手に立ち
    向かう武器をもつことです。

       その「武器」は真理のコトバです。   

     真理の言は「こころ」にあります。言はいのち
    であり・光であり・剣です。
     あなたがこの言を身に帯びると、ヤミである
    相手は自分の持たない「武器」に戸惑いを覚
    えます。    

     ヤミは「光」に立ち向かえないことを、ヤミ自身
    である相手がよく知っているからです。

       真理のコトバは「新約聖書」にあります。

投稿日:2006年12月26日 (火) 11時01分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板