【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1126]/自分の事が好きですか? /投稿者:だやん [5336]
皆さん、おはようございます。
来春に脱出を考えている、結婚13年目の専業主婦です。
娘が二人、小6と小3です。

さて、先日、うちのDVモラ男にこんな質問をしてみました。
『〇〇(長女)のこと好き?』
   『愛してる』(即答で)
『〇〇(次女)は?』
   『愛してる』(即答で)
『ネオちゃん(割とモラ男になついている猫)は?』
   『・・・いまいち・・・』
『ダンちゃん(モラ男を恐がっている猫)は?』
   『大嫌い・・・』

『ふ〜ん、じゃあ自分(夫本人)の事は好き?』
   『・・・いまいち・・・』

興味深い!と思ってしまいました。
モラル・ハラスメントの著書によると、加害者は自己愛型の変質者と位置づけされています。
ナルシストであるとも、自己への過大な評価があるとも・・・・。

うちのDVモラ男も、ナルシストかつエゴイストという言葉がぴったりと当てはまる人物です。
その人物が、実は自分の事が好きではないなんて!

私自身の長年の苦しみが、罪悪感と自己嫌悪感でしたから、そこから抜け出した今は、自分の事が愛しく思えて仕方が無いのです。
モラハラサイトを知った時の喜び、共感を得られた安堵感。
その後は、自分の考えに忠実になろうと、言動にも注意をしています。
もちろん、自分の言動に責任を持ち、かつ、自分が幸せであるために、です。

自分の事が好きになれないモラ男が非常に哀れでなりません。
とは言うものの、情けはかけないつもりですが・・・^^。


このBBSへは、3ヶ月弱の新参者であるため、すでに出尽くしたスレッドであるかもしれませんが、
この興味深い(?!)発見で、皆さまの意見を聞きたいと思っております。
よろしくお願いします。

投稿日:2006年11月22日 (水) 09時43分

[1126への返信]/ /投稿者:ある [5337]
こんにちは。
では〜論理づけましょうかぁ先輩として(笑

>その人物が、実は自分の事が好きではないなんて!

この解明見解は
http://homepage1.nifty.com/eggs/iryou/gihou/projectiv_id.html
です。


投稿日:2006年11月22日 (水) 09時50分

[1126への返信]/ありがとうございます。 /投稿者:だやん [5338]
ある先輩!^^
教えてくださったHP、しっかり拝読しました。

私は「世話焼き女房型」に当てはまるのではないか、と一瞬くらくらしましたが、
うちのDVモラ男が人格障害であることは再認識しました。

但し、以前のように、「私が変われば夫も徐々に変わるだろう」という期待は一切持ちませんでした。
さっさと関わり合いをなくそう!この一言に尽きます。


> 単純計算しますと、日本では約250万人が境界型人格障害の問題を抱えていることになります。

この文章には背筋が寒くなる思いです。
くわばら、くわばら・・・・・・。

投稿日:2006年11月22日 (水) 13時20分

[1126への返信]/訂正 /投稿者:だやん [5339]
前述で

> > 単純計算しますと、日本では約250万人が境界型人格障害の問題を抱えていることになります。

> この文章には背筋が寒くなる思いです。

と書き込みましたが、

『この文章では、モラが250万人居るように思えて背筋が寒くなる思いです。』

と訂正させていただきます。
申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

投稿日:2006年11月22日 (水) 16時53分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板