【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1113]/会ってしまった /投稿者:マーブル [5266]
今日、昼食を買いに外に出たとき、モラの運転する車とすれ違いました。
職場が同じだから仕方ないけど、フロアが違うからバッタリ出会わなければ顔を見なくてすむので、今日は突然の出来事に少し動揺しました。

似たような車に乗っている人は皆モラに見えることがあるから、私の見間違えかな・・・。いや、あれは間違いなくモラだ。
モラ、しっかり私を見てました。
私は、隣にいた子と笑いながら話をしていたんだけど、「俺に笑ってる。」ととんでもない勘違いをしてるかもしれない;あぁぁ・・・。

モラが仕事で私が休みのとき、車を運転しているとモラから携帯に電話が来ることが何度かありました。
突然「どこに行くの?俺も今車なんだけど。」「何キョロキョロしてんだ。俺の車がみえないのか?」
あせっていると、「何怖がってんの?」「気持ちが無いから俺に気づかないんだ!」
気づかないのは気持ちの問題なのか・・・?
なんでもかんでも「気持ちがない」でばっさり切られてしまうから、「『気持ち』って何なのよ?あんたの言う『気持ち』ってどんなもんなのよっ!」とわけがわからなくなっていました。

それより私は、いつでもどこにも出没して、私を監視しているような気がして怖くてたまりませんでしたけど。

投稿日:2006年10月25日 (水) 22時10分

[1113への返信]/同じ職場の心配。 /投稿者:あやや [5268]
マーブルさん、

私も、今は子どもが小さいので休暇中ですが、1年足らずで職場復帰します。

しかも、モラと職場結婚したため、人事課の配慮があったとしても、「絶対会わない」ということはないです。
(そんな大きな会社ではないため。)

ウチのモラは、普段は携帯&メールを一切してきません。
(嫌がらせファックス&PCメールを1回、受け取ったことはありますが…)

フツーに離婚しても、職場で顔を合わせて気まずいのは一緒でしょうが、こちらが気を強く持っても、やっぱりフラッシュバックって大変でしょうか?

でも、母子家庭になるので、当面辞めるわけにもいかないし。

投稿日:2006年10月25日 (水) 23時56分

[1113への返信]/フラッシュバック /投稿者:あざみ [5271]
おはようございます。

フラッシュバックは暫く続くでしょうが、これからの生活のためには退職は避けるべきでしょうし、第一モラの思う壺です。

専門医のカウンセリングを受けるのも、フラッシュバックを断ち切る近道かもしれませんよ。

投稿日:2006年10月26日 (木) 08時30分

[1113への返信]/フラバ /投稿者:シスター [5272]
DV専門のカウンセリングを受けるのは、私も有効だと思います。

それでもフラッシュバックが起きたら、ちょっと立ち止まって深呼吸し、
「ああ、これがフラッシュバックというものなんだな。」 と、
自分で自分を受け入れてあげればいいのだの思います。

そして、掲示板に、フラッシュバックが起きました、と書き込みしてくだされば。
私達みんなが、経験してきた事ですから、ここには分からない人はいませんから、大丈夫。

投稿日:2006年10月26日 (木) 21時53分

[1113への返信]/フラッシュバック /投稿者:マーブル [5273]
あややさん、お子さんを抱えてとなると、生活があるし辞めるわけにもいかないでしょうから、辛いところですよね。

フラッシュバック、たしかにイヤでもあります;
自分の気持ちの持ちようで頑張るしかない!
そう思うと、精神的に落ちることはあってもものすごく大変ではないというか、明日も頑張って仕事しようと思えてきます。
そうなってきました^^

しんどいときは、あざみさんの言うとおりカウンセリングなどで克服していくことがいいのかもしれませんね。
そして、仕事を辞めたら確かにモラの思う壺です!

モラには「仕事もろくにできないくせに!」「頼むから、俺が仕事がしづらいから辞めてくんねぇか!」と散々言われたけど、言われるほど誰が辞めてやるか!って気持ちになりました。
辞める理由がないですもん。

モラのせいで辞めたら、本当に何にも無くなってそれこそ自分が壊れてしまうような気がして悔しいです。
自分から辞めることは絶対にしません。

人より上でいたかったり、気に入らない人ヤツは潰してやると考えるモラには、淡々と、そして堂々と「あんたなんかもう怖くないし、なんとも思ってませんけど。」って顔をして、イキイキと仕事をこなすことが、モラにとっての屈辱かもしれません。

私は結婚していなかったので、付き合っていることを知っている人はほんの一部で、その中の一人が私の上司です。
「会社で何かあったら、会社が守るから安心して。」と言ってくれました。
上司は、初めからモラをうさんくさいヤツと見抜いていました。

もっと強い人間になって、もっと頑張りたいです。
そして、シスターさん、私もフラッシュバックが起きたら立ち止まって深呼吸してみます。頑張りすぎてつぶれないように^^
あとはここで吐き出させてください。






投稿日:2006年10月27日 (金) 00時51分

[1113への返信]/ /投稿者:シスター [5274]
安心して休養を取る時間を多めにして、
好きな事に打ち込んでいると、自然に強くなっていきますから、
「強くなりたい」 と 焦らないで、
今は弱っているご自分を、うんといたわってあげてくださいね。

本当に、「私ってば、いつの間にこんなに強くなったのかしら」 と、思える日が訪れますから。

投稿日:2006年10月27日 (金) 01時00分

[1113への返信]/自然治癒能力。 /投稿者:あやや [5276]
マーブルさん、あざみさん、シスターさん。
みなさんの書込みを読ませていただいたら、何だか力が湧いてきました。うれしいです。

私の親は「そんな気弱な気持ちでどうするの!?」と迫ってきます。
私自身、先日の件で、調停に関しては「みてろよ!」と勢い込んだものの…。

いざ離婚して職場で会ったとき、また職場でウワサの種にでもなったとき(放っとけばいいんですが…)、実際に自分がどうなるのか想像できず、「妄想」の世界にハマッている自分がいます。

でも、カウンセリングという方法もありましたね。

シスターさんの、

>安心して休養を取る時間を多めにして、
好きな事に打ち込んでいると、自然に強くなっていきますから、
「強くなりたい」 と 焦らないで

というくだりを読んで、何だか安心しました。

そうですね、ここは「被害者同盟」でした。
分かってもらえる仲間がたくさんいらっしゃること、辛かったら「書込み♪」で甘えさせてもらえること。

それから、私の職場でも理解してもらえそうな人が何人かいそうです。

モラや、その他の雑音に耳目を傾けるよりも、良い考えや「自分の味方がいること」を常に頭にいれておくといいかも、ですね。
ほんとに、ありがとうございます、です。

子どものために、稼ぐために、がんばるぞ〜!

投稿日:2006年10月27日 (金) 01時37分

[1113への返信]/こんばんは /投稿者:のいっぷ [5277]
マーブルさんへ。
なんでもかんでも「気持ちがないから」って言われると
「は?」っと思いますよね。
うちのモラ彼もよく言いますよ(笑)
そのときは私も同じことを聞き返しますが、たいてい答えられません。答えられるわけがない(笑)
自分のことしか考えてないから「モラ」になるんだと思いますけど。喧嘩になっても出してくる要求なんて子供じみた自分本位のものばっかですし。
面倒になるので「あんたのことばっか考えてられるほど暇じゃないんです」と諭してあげてます(爆)
お話とずれちゃってたらごめんなさい。
でも結構「モラ」って存在するんだなぁとこの頃しみじみ思います。

投稿日:2006年10月27日 (金) 04時50分

[1113への返信]/焦らずに /投稿者:マーブル [5278]
シスターさん
自分を労わっていれば、自然と強い自分になれる。
そうですね、焦ることはないですよね。
なんだか強くなった自分に出会えることを想像するとワクワクします!

あややさん
私も、モラが自分のことは棚に上げて私のことをとんでもない女だと言いふらしているかもしれないと妄想しました^^;
その時はその時で、辛いこともあるかもしれませんが、中傷やただの好奇心の目でしか見ない人はほっとけばいいですよ。

普段会社ではモラに関して余計なことは言いませんが、もし何かあったときは、冷静にモラにされたこと、言われたことを話せば、わかる人はわかってくれるだろうし。

あややさんの職場にも理解してくれそうな人がいるようで良かったですね!
かわいいお子さんのために素敵なお母さんでいてください。

のいっぷさん
どのモラの一緒ですね〜^^;
言い返せるのいっぷさんがすごいと思いました!
>「あんたのことばっか考えてられるほど暇じゃないんです」
私も言いたかった〜!言えれば気持ちよかったかも。
ホント、そうですよね。だだっこのわがままにいちいち付き合ってられないですよ。



投稿日:2006年10月28日 (土) 01時14分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板