【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1112]/モラを理解してもらうことって・・・。 /投稿者:あやや [5259]
今日、久しぶりに会った友人に、モラハラのことを伝えました。

モラにされた行状を延々と(たぶん愚痴かな…)述べたところ、
友人いわく、「私も、(モラみたいな)そういうところ、あるよ〜。」

「私みたいに、相手の財布を握って、うまいことやればいいじゃ〜ん。」

…私もやっぱり、不器用な人間の典型なので、上手に立ち回ることなど、試みてみたこともあるけど、やっぱりできない。

「でも、その傾向が異常で、う〜ん、そんなレベルじゃないの」
と、私がいろんな”実例”を挙げました。
すると、尋常でない様子を少しは察してくれたようで、私はやっとホッとしました。

なんで、こんなに説明するのが難しいんだろう。
週刊誌の記事も帰りがけに渡して、
「まあ、これをとにかく読んで。」
と、今日は別れました。

…理解してくれるといいなあ。

やっぱり、この掲示板以外では、モラについての「共通語」が使えるけど、世間的にはまだまだ。 ああ。

投稿日:2006年10月24日 (火) 17時28分

[1112への返信]/モラは名優 /投稿者:あざみ [5261]
一組の夫婦が揉めています。

妻は髪振り乱して、ヒステリックに夫の仕打ちを訴えます。

片や夫は苦笑いしながら『いや〜、家内は逆上しやすい女なんですよ。僕がちょっと台所の片付けのことで文句を言ったものだから・・・、ちょっと育児で疲れていたんでしょう。可愛そうな女なんですよ。僕が一生面倒見てやらないと駄目なんです。』

世間はどちらに同情しますか?

モラはまさに名優です。

妻の神経が夫の仕打ちでずたずたになっていることなど、他人には分りません。

調停で私が経験したのも同じで、こちらはフラッシュバックで段々冷静で居られなくなってきますが、それが調停委員の心証を悪くします。

一方、夫は妻を愛していると言い張るのですから、お気楽な良家の奥様調停委員は、すっかり同情していました。

話しても分ってもらえないと腹をくくることも必要です。

人に話すときはできるだけ冷静に淡々と話さないと、余計理解してもらえません。

私もこんなことは今になってこそ言える事ですが。

投稿日:2006年10月24日 (火) 17時55分

[1112への返信]/モラは名優 /投稿者:休止符 [5265]
私はまさにこれでやられました。
あまりにも的をついていて吹き出してしまいました。

投稿日:2006年10月25日 (水) 19時10分

[1112への返信]/ /投稿者:あやや [5267]
ウチのモラは、それに加えて『文書偽造』も得意ワザです。

調停で、ありもしない自分の支出を細かく書き出したそうです。
(現物を見てみたい。)

でも、あまりに細かすぎて、「良家」の調停委員さん(女性)もつい、
「ダンナさんは、とても細かい人みたいですねえ。」
ですって。

これはとても、”ほめ言葉”には聞こえなかった。
どっちかというと、「私だったら、こんな人と結婚したくない。」と聞こえた。

私は長期の調停にも関わらず、途中で怒りの炎が点火してしまい、相手の「長引かせ・あきらめさせ攻撃」に屈していないので、どうやら相手は焦りが出てきているようです。

…吠えれば吠えるだけ、自分の「ボロ」が出るのが分からないようです。

投稿日:2006年10月25日 (水) 23時51分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板