【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1106]/ /投稿者:あやや [5236]
あざみさん、お返事ありがとうございました。

>モラは一歩譲ると二歩三歩と要求し、こちらは崖っぷちに追い詰められて、飛び降りて自殺するか、その場にくず折れて生涯奴隷と成り果てるか、反撃に出るかの選択肢は三つしかありません。

…そうなんです。「あの時」私は、気がついたら崖っぷちにいました。
そのとき、陰ながら見守ってくれていた人に助けられました。
間一髪、脱出できたのです。
振り返ると、あのとき私は「三途の川」(この場合、精神病院送りかな?)に足を入れかけていたかと思うと、ほんとにゾッとします。

私は「一度死にかけた命を拾った、ラッキー!」と思ってます。

ですから調停は大変だけど、あの辛さと比べたら、「頑張るぞ!」「生きていて、良かった〜。」(大げさではありません。)と思うのです。
それから、元気を取り戻しつつある今、モラに対して『怒る』という自然な感情が戻ってきて「許せない!覚えてろ〜!」とも。

>あややさんも、耐えた時間が長かった分、自縛が解けるのにそれなりの時間がかかるでしょうが、ここまでくればもう大丈夫、ご自分で分っておられるのですから、あせらずことを進めてください。

ありがとうございます。
最近「急いてはことを仕損ずる。」、「悪銭身につかず。」等々、なぜか四字熟語が頭を整理するためか?、よく思いだします。

>幸い世間は私たちに有利に動き始めています。

ええ、離婚届を出すときには、モラハラ離婚の記事を携えて行こうかなと(笑)。
また、”郵便屋さん”みたいに、記事をカバンに常備して、「どうして離婚したの?」という人々に配って歩こうかと…(一部、すでに実践してマス。)

年内にカタがつく(成立する)といいな〜と、ひそかに思ってますが、我がことながら今後の展開が楽しみ(というのも、御幣がありますが。)です。

今は高い授業料を払ってますが、きっと私は「大きな人生勉強」の真っ最中ですね☆

投稿日:2006年10月20日 (金) 05時38分

[1106への返信]/一人ぼっちじゃない /投稿者:あざみ [5237]
あややさん、陰ながら見守っていてくれた人がいてよかったですね。

私も頼りになる姉がいて本当に助かりました。

モラはみんな姉の差し金だと喚きましたが、自分に意見したり、当たり前のことを言う人はモラにとっては皆敵なのです。

身内もない、友達もいない人は、すがる手も、差し出した手を引っ張ってくれる人もいないのです。

ホンのちょっとしたきっかけで、自分の立場を認識したり、一歩を踏み出したりできるのに、その機会を掴めない人は気の毒です。

モラに対する恐怖が怒りに変わってきたのは、あなたが本来の自分を取り戻してきた証拠です。

怒りこそ全てのパワーの源です。

モラハラの被害者はもっと怒りの感情を持つべきです。

これは戦争なので、どうしても勝たなければ自分が滅びてしまうのですから。

今このような掲示板があって本当によかったです。

投稿日:2006年10月20日 (金) 13時13分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板