【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1101]/「盗っ人猛々しい。」 /投稿者:あやや [5215]
…としか、言いようが無い。

今日は、金の亡者になったモラに会ってきました。

調停で、私が調停委員に
「彼は(”大きな買い物”で)現金を出した形跡が無い。」
「現金はすべて私の貯金等でまかなわれ、自分の貯め込んだ金には手をつけてない。」
「”世の中に、こんなことがあるのか”とビックリした。」

訴えた。そのまんま。正直に。

その後の、モラ。

時間をかなりオーバーし、綿密な計算表(どのように作ったのか…。)を調停委員に見せ、とうとうと演説したらしい。
そして、「現在、自分はこんなに金がなくて、生活するのに困っている。その上、コンピや保育料を払わねばならない。」と。

別居してから、児童手当も、ボーナスも、貯蓄型保険も溜め込んでること知ってるよ〜。

同居中は、「金が無い。」が「あいさつ」だった。
私の預金を下ろさなくても、ちゃんと生活してたじゃないか。
理論的に「天・地」がさかさまだ。

調停委員は、モラの言い分を信用したのだろうか。
(でも、モラの番のあと、何だかお疲れモードだったような…)

しかも、「40歳近いモラ」の控え室には、なんと母親が居たらしい。
さすが、マザコン・モラ。

あんまり、こんな言葉は使いたくないが、これしか言えない。
「キモ〜イ!!」

…モラは、「ボクは、お金を払っていない。」と、自分で毎晩呪文を唱えているのだろうか。
私を毎日「オマエが悪い」と罵っていたように。

今後の展開や、如何に!?

以上、ご報告まで。

投稿日:2006年10月16日 (月) 18時21分

[1101への返信]/税金を払っているんだから /投稿者:シスター [5216]
税務署に、彼の資産を調査してもらっちゃう?
相続のときは、徹底的に調査するんだから、こんなときも働いてくれないかしら・・・

「指す」 って言うんだっけ???

投稿日:2006年10月17日 (火) 00時13分

[1101への返信]/よもや・・・ /投稿者:あやや [5217]
わが「モラ」は、こちらのサイトを見てはいないと思いますが、夫を含め、「モラ一族」は何をしでかすか分からないので、怖い。
「毒をもって、毒を制す。」、
「モラ流をもって、モラを制す。」と読み替えようか。

>税務署に、彼の資産を調査してもらっちゃう?
相続のときは、徹底的に調査するんだから、こんなときも働いてくれないかしら・・・

”役所”という所は、人の金を取るときは(税金等)徹底的に督促するが、返す(還付とか)になると、「自分で申請して、取りにきて。こなかったら、いらないと思っちゃうよ。」ですからね…。

でも、「妻」の立場でできるなら、やって欲しい。
モラは、私との共有名義の書類&お金を、ぜ〜んぶ、根こそぎ持って行っちゃったんだから。
で、モラ関係の金銭がちょびっとでも記載された書類は、昔のものでも要求してくる、図々しさ。

図々しいのは、モラの親が、まだ調停が成立していないのに「私の家」(共有名義)に勝手に出入りして、庭や家の中をいじくりまわしていること。
もう「息子の家よ。勝手に実家に帰る”嫁”が悪い。」と思ってんだろうな。かなりムカつく。
(しまった! 調停で訴えてやればよかった。)

ウチも、やっぱり「檻の中」に入ってもらおうかしら。
…カゲキですかねえ?

投稿日:2006年10月17日 (火) 12時58分

[1101への返信]/経済力が欲しい /投稿者:シスター [5218]
夫婦カップル板とパブは、法律の専門家が見ていますから、
何か方法があれば、教えてくれるかも知れません。

非常に心強い法律家がついています。
悔いのない闘いを!

女性のタクシードライバーも、女性のバスの運転手も、どんどん増えてきています。
男性でなければできない仕事って・・・?

女性だけで立ち上げた会社もあるし、ワーカーズ・コレクティブという働き方もあるし。

女性の考え方の柔軟さを生かして、しなやかに、したたかに。

もともと、次世代のために協力しあうというのは、女性達の特性・・
だから、女の友情は語られない。

けれど、男の友情は、もしかしたら幻想だからこそ、語られるのかもしれない・・・もともと戦いに生きる性だから・・・などと思う今日この頃です。

投稿日:2006年10月17日 (火) 19時43分

[1101への返信]/女の友情。 /投稿者:あやや [5221]
昼間は資料や証拠探しに駆け回り、その間に幼子の育児をこなし、夜は子どもとバタンQ。
…で、さっき、目が覚めました。
夜の目覚めは、気が滅入りますねえ。
静かな時間、ひとりで”現実”と対話する時間が長いですから。

>非常に心強い法律家がついています。

「非常に心強い法律家。」=「心強い仲間」とも読みました。

>悔いのない闘いを!

何に関しても、いつも”うっかりモン”の私ですが、今回ばかりは「事実はどうなのか?」が気になります。
凹んでいたところを、力強い「声援」で救われました。

シスターさん、ありがとうございます!

(ひょっとして掲示板の使い分けが違っているかもしれませんが、何だか私は、こちらの版の居心地よさに甘えて、つい長居してしまいました。お許しを。) 

投稿日:2006年10月18日 (水) 00時40分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板