【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1099]/ /投稿者:シスター [5200]
☆ モラは、人前で恥をかくことを、極端に嫌うらしい。
   だからこそ、自分の代わりに恥をかいてくれる相手を必要としている。
   そして、先手必勝の勘違いにより、妻に人前で敢えて恥をかかせる。


☆ モラは、非常に寒い世界に住んでいる。
   そして、それは、暖かい心に触れても、ちっとも温まらない。

投稿日:2006年10月14日 (土) 01時56分

[1099への返信]/真実です /投稿者:M [5201]
>人前で恥をかくことを、極端に嫌うらしい。

人前でイイ格好することだけが、モラの生きる情熱。でも、表面だけイイ格好してても、陰でエゲつないこと山ほどやってたらどうよ!って感じですが。

>先手必勝の勘違いにより

モラの願いは、他人に勝つこと!論理も倫理もモラルも普段言ってることも、「勝つこと」の前では全て却下となります。

>暖かい心に触れても、ちっとも温まらない。

永遠に、温まりません。活火山の中に放り込んでマグマの中に浸しても、モラの心は温まりません。

投稿日:2006年10月14日 (土) 16時53分

[1099への返信]/その言葉、いただきました。 /投稿者:あやや [5203]
>モラは、人前で恥をかくことを、極端に嫌うらしい。

調停も佳境。財産分与の話し合いのために通帳を整理してたら、
私の通帳から、恐ろしいほどの金額がヤツのために投入されていたことが発覚。
しかも、ヤツの金はほとんど手付かず。
(人の金までも貯め込んだのか? もはや、結婚詐欺。)

「詐欺」に遭ったことに、びっくり仰天した。
私は、「精神のはけ口」と「金づる」だったのか。
が、それ以上に、結婚生活で、自分でも気付かないうちに「モラ的精神障害」になっていた、そのころの自分の精神状態に愕然とした。

…このままで済むと思うなよ。

>活火山の中に放り込んでマグマの中に浸しても、モラの心は温まりません。

ええ、ええ、そうですとも。
中でも外(世間)でも、永久凍結させてやる。
みてろよ〜。

投稿日:2006年10月15日 (日) 11時04分

[1099への返信]/リンク /投稿者:シスター [5204]
ちょっと、びっくりしました。
中国地方の新聞です。

http://www.chugoku-np.co.jp/gyakutai/index.html

すみません。
マグマという単語については、偶然の一致ではないかと思うのですが・・・

レス上げで、上がってしまうので、編集しました。
申し訳ありません。

投稿日:2006年10月15日 (日) 13時29分

[1099への返信]/一番熱いもの /投稿者:M [5205]
シスターさん

「一番熱いものにモラを浸けてやりたい!」と考えて思いついたのが、「マグマ」でした。

「怒りのマグマ」という表現は、同じくモラハラ被害者である方のブログからの借用ではないでしょうか?

私が「マグマ」という言葉を思いついたのも、下記ブログの記事が記憶に残っていたからかもしれません。

広島新聞社のサイトにあった「怒りのマグマ」という表現を読んで、すぐ下記ブログを思い出しました。

http://blog.goo.ne.jp/umenoki_2005/e/335b4a65d18b0588b54a4d1d581c2b7f

投稿日:2006年10月15日 (日) 14時16分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板