【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1098]/ /投稿者:チャック [5197]
そういえばモラ元彼は自分の父親を「嫌いだ!」といっていた。
自分では何もせず、母親を顎で使い、わがままでどうしようもない男だと。虐待もされていたらしい。

「俺はあーゆー男にはなりたくない!」と言っていた。

ソックリじゃんっ!! てか、パワーアップしてるじゃんっ!!

反面教師にするどころか、お手本にしてしまったのね・・・。

投稿日:2006年10月13日 (金) 21時31分

[1098への返信]/これも特性 /投稿者:えりさ [5198]
元モラ夫もまさにそうだった!
モラ父は母親にモラハラしまくってて、モラ夫は「お前にはおふくろみたいな思いさせたくない」とか言ってて、私に暴言吐きまくってるんはどこのどいつだよ!

投稿日:2006年10月14日 (土) 00時40分

[1098への返信]/あら 同じ /投稿者:シスター [5199]
私は てっきり あまりにも会話にならにので、舅は片耳が聞こえないのだと思い込んでいたけど・・・

でも、元夫は、親父を批判しながらも、「自分は親父に似ているんだ。」 と、最後には多少認めていたようでした。

投稿日:2006年10月14日 (土) 01時49分

[1098への返信]/ /投稿者:チャック [5206]
う〜ん。やっぱり育った環境って影響大なんですねぇ。。
確かにモラ元彼の妹サンも、口が悪かったなぁ。旦那さんに対して

「気持ち悪い顔!」とか「アホ面!」

とか言ってたっけ。
そんな妹サンを見て、

「口の悪い女って嫌い」

って、よく言ってたな。

自分の事を棚に上げるのがプロ級のモラ達。。

投稿日:2006年10月15日 (日) 14時25分

[1098への返信]/ /投稿者:あんこ [5210]
ちまおもそうでしたw

ちまおの父親は婿養子で、働きもせずギャンブルで借金作ってくるようなろくでなしで、
ちまおは父親が大嫌いで最低野郎だといつも言ってましたね。

そういうちまおは、働かない上に暴言、暴力(物に)のさらに最低男になりましたがw
借金さえしなければいいと思ってたのかな〜

投稿日:2006年10月16日 (月) 01時44分

[1098への返信]/恐らく /投稿者:シスター [5214]
その通りだろうと思います。

うちも、舅が、浮気発覚で手切れ金100万払ったらしい・・

「親父のようにはなりたくない。」 って、
浮気さえしなければいいと思っていたのかな〜



ところで、バタラーのチェック項目の中に、

● 自分は酔うと何をするか分からないから、お酒を控えなければならないと
   思っている

というのがありましたが、あれも きっと、
「酔って暴れた父親のようになりたくない」 という思いを持っている、という意味でしょうね・・

被害児が、成長して加害者になる典型ですね。
家族問題と子どもの心理的な発達の、密接な関係 むずかしいですね。

投稿日:2006年10月16日 (月) 09時05分

[1098への返信]/上には上が・・ /投稿者:アリス [5219]
うちも 義父が昔浮気していて 子供までいたらしい。
それが発覚したのが元夫が中学生の頃。当然離婚騒動となったが
周囲の説得でなんとかもとさやに納まった。

元夫はこれで「浮気をしても 女は耐えるもんだ」と学習したようだ。なによりお金を儲けてくる者がえらいのだと。

そして 実際元夫が浮気発覚のときは 何も悪いことはしていないというそぶりで「毎日家に帰ってきてるからいいのだ」と言った。

義母に相談すると「家にお金を入れているんだからいいじゃない」と言われた。

ほんとに どいつもこいつも だめだこりゃ!!

元夫は若い頃から 親を嫌っていたけど 反面愛されたくてたまらない そんな風に見えました。
そして 嫌っていた父親とそっくりになりました。
外に子供を作らなかったので 自分の方がりっぱだと思っていることでしょう。

投稿日:2006年10月18日 (水) 00時14分

[1098への返信]/うちのモラ夫は /投稿者:休止符 [5220]
結婚前、
「俺は親父を尊敬している。立派な人だ。」と常々言っていました。
それを聞いて私は「何か変…」と感じていましたが、
本当に変だった。
要するに、モラ両親からそう思い込まされていたのね。
「親父は立派な人だ。尊敬すべき人だ。」と。

考えてみれば哀れな人です。

投稿日:2006年10月18日 (水) 00時21分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板