【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1078]/思い出怒り /投稿者:ちりん [5067]
要らないのに、未だ捨ててなかった物が有った。
高校3年の卒業間近に貰った、18金の婚約指輪。
結婚指輪は、当時の経済的な理由と
私の性質(化粧も装飾品を付けるのも嫌い)が理由で買わなかったから
その婚約指輪はモラ元夫から貰った、最初で最後の宝飾品だった。

数ヶ月前、イマカレの同僚が急逝したと聞き・・・
「そう言えば、私の父の形見として、モラ元夫が貰った銀のタイピンが有ったはず。」と思い出し
もう数年も触っていなかった、貴金属の入っている箱を探した。
(離婚時の荷物整理の折、モラが自分で買ったタイピンだけをピックアップして渡し
父の形見のタイピンは「モラは亡父をも悲しませたのだから、渡すもんか!」と思いつつ、手元に残しておいたのだ。)

子供の寝室の、角に置いてある化粧箱の中。
その中に、数少ない私の宝飾品が、全て入っている。

・・・・・・ゴソゴソゴソ・・・・・・・・・・・・な、ナイ。 (@@; なんで?そんなハズは!?!?

タイピンは愚か、その隣りに置いてあった「祖父の形見の真珠指輪」も、無かった。
タイピンも、真珠の指輪も、それぞれのケースだけは「そこに在る」のに
中身だけが、消えていた。
子供がオモチャ代わりに持ち出したかと、子供達を問い詰めた後で、慌てて記憶を辿るワタシ。

最後に中身を確かめたのは、離婚時にモラのタイピンをピックアップした時だった。(汗;

その後の数週間、モラが自分の荷物を纏めて、運び出す期間が有った。
その期間、私は極力モラと顔を合わさないで済む様に暮らしていたので
家の中の何を持ち出したかなんて、何も見ていなかったのだ。
まさかまさか〜〜と思いながら、頭に浮かんだ色々な事実を並べてみる・・・

☆化粧箱の中には、偽物と本物がゴチャマゼに入っていた。(幼少時のピン止めやガラス玉(笑)
☆箱の中で一番高価な「子供達好みの母の形見(生前贈与)」は手付かずだったから、犯人は子供達じゃない。
☆その一番高価な母の形見は、ケースでなくてビニールぽち袋に入れておいた。(←安そうに見える)
☆日常会話で、モラ元夫に「コレは凄く高いんだって〜」と教えたモノは、真珠の指輪だけだった。
☆父の形見の銀のタイピンは、モラが自分に貰ったモンだと知っていた。

以上の事実を挙げたダケで、、犯人はオマエだ!!(見た目は大人、頭脳は子供な人)となります。
・・・被害総額、五〜六拾萬エン也。

モラ元夫、セコ・ドロ・モラだったのね。(-_-;

因みに、一番最初に書いた「18金の婚約指輪」は、そのまま置いてありました。

それダケ盗んで行けよっっ!!!と、思った。(怒り爆裂中

投稿日:2006年09月30日 (土) 12時29分

[1078への返信]/同じようなことが・・・ /投稿者:はーと [5068]

>セコ・ドロ・モラ

すいません、この部分思いっきり笑ってしまいました…

私にも同じような経験があります。
離婚するとき、実家から持ってきた雛人形や
自分が持ってきたステレオがなぜか消えてました。

>>「モラは亡父をも悲しませたのだから、渡すもんか!」と思いつつ、手元に残しておいたのだ

先日、私も亡き父のコートやタイピンなどの貴金属類が累々と出てきました。
私が譲り受けたものもかなりあるのですが…

なんででしょうかね。
形見ですから大切にしてくれる人にしか渡したくないですね。

引き継ごうと思う人の顔など誰も浮かびませんでした。
前夫なんか「ありがとう!」と母に深々と頭を下げながら
腹の中で即時に売ること考えてそうな奴だからさ。

うちもclio blueの18金ペアリングが仏壇の下段に残ってます。
離婚を決めたときから入れっぱなしで触ってないのですが、
この前久しぶりに掃除したときに10年ぶりに箱を開けましたが、
リングが二個になってましたww

10年前とはいえ、いつ入れたんだろう…怖

投稿日:2006年09月30日 (土) 13時47分

[1078への返信]/>はーとさん /投稿者:ちりん [5078]
ホント、腹立ったから金額を書いちゃったけど
「形見なのに」というのが、一番腹が立ちます。
しかも、何年も経ってから気付くなんて、、ワタシのバカバカ!!(T T)

祖父の残してくれた真珠指輪、亡き祖父が宝石会社に勤めていた時に
「女の孫達、全員に!ワシの形見だと思って・・」と、社割りで買って貰った品だったんです。
従姉妹たちの中で、私だけ失くしてしまいました。
そんなエピソードだって、モラは全部聞いているのに・・・
多分、金に換えたんでしょうね。(あ〜あ、
やっぱり、「モラは人に非ず」です!!(断言!

残されたリング、売り払うにしても、そんなお金は遣いたくないし
捨てるのも、何となく後ろめたい。(←モノに罪は無いし〜と思っちゃって
リングの曰く因縁を言わずに、誰かに上げちゃおうかなあ。(悩

他の皆々様方は、そういう品物をどの様に扱われたのでしょうか。(?。?)知りたい〜

投稿日:2006年10月01日 (日) 17時57分

[1078への返信]/結婚指輪 /投稿者:シスター [5079]
25年前の流行のプラチナだったけど、2個分まとめて溶かして売っちゃいました。
大したお金にはならなかったけど。
子ども達と3人で、食事して終わりです。

婚約指輪は、石が入っていたけど、
宝石店で、「あまりにも小さいから、ペンダントヘッドにしましょうか。」 と言われて、リサイクルです。

もともと、宝飾品を身につけない方なので、ど〜でもよかったんです。
「物に罪はない」 本当ですよね。

投稿日:2006年10月01日 (日) 18時23分

[1078への返信]/結婚指輪 /投稿者:夏草 [5082]
>セコ・ドロ・モラ

なんか、優雅なフランス語の響きみたいだけど・・笑

ところで、ウチの場合
結婚指輪って、結婚の荒廃をも象徴するみたいですね。

私・・・きつくなってきたので、指からはずして机に置いといたのを忘れ、そのまま忘れっぱなし。随分経ってから、引き戸の隅でへしゃげて挟まっているのを発見しました。

夫・・・「最近男の人で結婚指輪はめているひとって少なくなったね」「あれって、ダサいよね」という若い人の会話を聞いたとかで、指輪をはずし、そのまま紛失したらしい・・もう15年以上も前のことです。

国破れて山河・・・も残ってません。

投稿日:2006年10月02日 (月) 01時34分

[1078への返信]/指輪の、その後。 /投稿者:ちりん [5102]
>シスターさん

>子ども達と3人で、食事して終わりです。
>「あまりにも小さいから、ペンダントヘッドにしましょうか。」 と言われて、リサイクルです。

私も同じ様な事を考えたのですが、リサイクルしても嫌な想い出は残りそうだし
食事代金に換えても「きっとその食事を美味しく感じないだろうな〜」と思ったので、困ってしまったのです。
そう思うこと自体、未だ完璧に、モラから脱却していないのでしょうけれど。

>なつ草さん

>なんか、優雅なフランス語の響きみたいだけど・・笑

あはははは!そんな事思いつかなかった〜^▽^;

>ところで、ウチの場合
>結婚指輪って、結婚の荒廃をも象徴するみたいですね。

私も全く身に付けなかったので、ず〜っと化粧箱の肥やしになってました。

婚約・結婚指輪に関してですが・・・離婚してから思った事なんですけど
何だかそういうのって「ツバ付けたって印!」と見えてしまふ。^^;

指輪も山河も残ってないから、新天地を開拓して行かなくちゃ!!ですよね。
さあ私も、これからガンガン稼いで、ガンガン遊んで、心の暗雲をぶっ飛ばすぞ〜!!(^0^)です。

そうそう、例の婚約指輪ですが・・・
昨日、「欲しい欲しい!!」というオバチャンが居たので
「きゃあ〜有難う!!」って感じで、貰って頂きました。^^

投稿日:2006年10月03日 (火) 18時14分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板