【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1075]/どこでもいっしょ /投稿者:マカロン [5062]
こんばんは。少し思い出したので、書かせてください。

うちの元モラは、どこへでも私についてくるように言いました。
服を買いに行くのも、何かの事務的な手続きも、そして就職説明会にも。(なので、最初の頃の一瞬意外、デートもぜ〜んぶモラの行きたいところでした。)

例えば、買い物。
私は、一人でもそそくさと行動するほうなので、最初そのどこへでも一緒に行くということに違和感を感じていました。
買い物も、さ〜っと自分の好きなお店に私が入りますよね?そうしたら、「お前**な。セレブ気取りか。そんなに一人がよかったら一人で来いや!お前は協調性が足らん!!これはデートなんやぞ!!」と不機嫌で愚痴りまくる・・。
下着売り場意外はどこでも着いてきて、アドバイスくれたらまだいいのですが、「お前はよせ〜や!」「一回通ったとこと何度も通るなや!店員に覚えられるやないか!お前は冷やかしや!!」「はよ決めろや!人の時間蝕むな!」など言いまくるので、買いづらいし、ちっとも楽しくない。
モラの買い物に付き合うこともこれまた多くて、しかも、気を遣うんですよね。もし、「ん〜その色よりこっちのほうがいいんじゃない?」なんて言った時には、
「お前に意見なんて最初から求めてない!!!!」とブチ切れ。
かといって、黙ってると、「ど、ど〜や、これ?ちょっと見ろや」と、意見を求める。つまり、「いいんじゃない^^」という肯定の答えだけが、モラは欲しいのです。
試着室の前でどんなに待たされたことか・・・・。自分は1分でも待たされたら愚痴愚痴いうくせに、服の一着、他人の賞賛がないと買えない・・・。おこちゃまじゃん。

どこへでも着いてきて欲しい=ひとりで何もできない 人でした。
だから、浮気をしたときも、
「なあ。お前、女として、どう思う??○○ちゃんは俺に気があるよな???だってな、〜も〜もしてきてん。普通せ〜へんよな?なあ、何とか言えよ〜」
と、どうしたらその恋が成熟するか、相談してきましたから。
興ざめですよね。

ちっぽけなモラ・・・。

投稿日:2006年09月30日 (土) 03時40分

[1075への返信]/ /投稿者:チャック [5069]
マカロンさん、こんにちは!!

「肯定の答えだけが、モラは欲しいのです。」
よ〜く分かります!まったくその通り!!私のモラ元彼もそうでした。

ある日、あまりにもとんちんかんな服装でクローゼットから出てきた彼を見て、おもわず「う〜ん」と唸ってしまったら、不機嫌になり、
「あーチャックには分からないかぁ。海外ではこうゆう着かたするんだよねぇ」だと。

またある時は、お気に入りの子が自分の知り合いの飲み会に行った事を聞き、
「あの子が行きたがったんじゃないよね。あれはあの子の友達が行きたがったに違いない!」
とはじまった。私は
「彼女も行きたかったから行ったんでしょ!」
と素直な意見を言ったら
「俺がそうだって言ってんだから、そうなんだよ!」
とキレられた。

勝手に純真無垢なお姫様想像しててくださいよ・・・。

投稿日:2006年09月30日 (土) 15時55分

[1075への返信]/チャックさんこんばんは /投稿者:マカロン [5072]
>純真無垢なお姫様想像しててくださいよ

わかります!!自分が思っている通りにきっと向こうも思っているはずだ・・・・
変な理想像を抱いていますよねモラ。その根拠はなんなんだ、一体
と言いたい。

うちの元モラは、ちょっと女の子が自分に触れただけで、
「あ、こいつ俺に気がある」と思うそうです・・・。
相手の気持ちも決めつけです。
そうであって欲しい=そうに違いない、だからお前もそう思うだろ??賛成しろ!!=俺の背中を押してくれ!!俺は正しいだろ!

みたいな。本当に気が小さいですよね。

投稿日:2006年09月30日 (土) 20時49分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板