【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1073]/お父さん、ごめんね。 /投稿者:はーと [5042]

モラ夫と暮らしていて3度ほど引越ししましたが
しんどいことのほうが多かったです。

最初の家は私の父親が決めてきた家。
当時お金も持っていない私たちにと、
すべて都合をつけて借りてくれたマンションでした。

結婚して4年目、そのマンションが立ち退きとなりました。
立退き料として敷金に25万プラスされ、返していただくというものでしたが
そのころ、私は次女を妊娠中でつわりで動けず、
「動けないんやから仕方ないやろ」とすべての交渉を彼が仕切り、
すべて私の知らないところで話は済まされました。
敷金を出した私の父親のことはまったく無視で。

周りにうちの立退き料の話をしたら
「そんなはずはない!もっと皆もらえてるのに!」といわれました。
夫に聞くと
「俺らみたいな若い夫婦は査定が低いんだよ!疑ってるわけ?」
と逆切れされて無視です。

引越し先も私への相談なく、勝手に手付けを払ってきて
「ここが俺たちのこれからのスタートだ!」と紹介されたのは
とんでもない築年数と幹線道路沿いの騒音マンションでした。
騒音と悪臭でどうしても嫌だと抵抗したら
「じゃ、この前の敷金は返せないからな」といわれました。

そのとき丁度、同じ町内の知人が引っ越すというので
相談は持ちかけたのですが「好きにすれば?」とまったく無視。
立ち退き期日も迫ってきたので、
知人の後に入居しようとうちの親と契約に行き、
離婚覚悟で『私はここに住みます』と宣言すると、
しぶしぶ承諾。
しかし、引越しの荷物など、私の荷物を勝手に処分したりして
ストレス解消していたみたいです。

引越しの翌日、うちの親が
皆で食べようと寿司を桶にいっぱい持って訪問して来る約束になってました。
「俺は食べないからな!勝手にしろ!」と言われましたが、
一生懸命引越しを受諾してくれたことを感謝し、
機嫌を直してもらうように頑張ったのですが…

呼び鈴が何度も鳴って、うちの親がドアの向こうに来た時、
これまでに見たこともないような冷たい視線で私を見ました。

「ここでこの家に親を招いたらどのようなことになるかわかっているだろうな」と目で脅迫されました。

ドアの向こうで私の名前を呼ぶ声が聞こえます。
娘が「おじいちゃんとおばあちゃん来てるよ」と言っても
夫は無視。2歳の娘も異常な空気を感じて口をつぐみました。

やがてドアノブに何か大きなものがかけられた音が聞こえて
足音が遠く消えていくのを聞いたとき、
背を向ける夫の後ろで、声を出せずに泣きました。

「お父さん、ごめんね」って。

ドアノブには5人前のお寿司、そして長女へのプレゼントが引っかかってました。

「こんなたくさんのお寿司、食べきれないね〜」と
無邪気に笑う長女と、私の親の思いが交錯して
涙が止まらなかったのを覚えています。


そんな長女も今では15歳です。

今でも思い出すと涙が出ます…


投稿日:2006年09月28日 (木) 01時00分

[1073への返信]/振り返ると /投稿者:mizutama [5045]

私も夫と結婚してから、親に金だけ出させて恩を感じていないような態度をとってきました。
新生活が始まって母がいろいろと揃えてくれたのですが、二人の生活なのにしゃしゃり出てきてと責められ、そういうことをされるたびに私も母を責めていました。
いつも、そこに夫への罪悪感があります。

私の親と話す際の、小ばかにしたような態度と話し方。

本当に両親に謝りたい。

投稿日:2006年09月28日 (木) 15時08分

[1073への返信]/言葉もありません /投稿者:シスター [5058]
お二人の心の温かさ・・・
ご両親に、きっと伝わると思います。

お二人の、このような感情の 「豊かさ」 こそ、彼らが妬み、盗みたがったものなのだとは・・・

また逆に、このような感情の 「欠落」 こそ、彼らの虚しさの因って来るところだとは・・・

投稿日:2006年09月29日 (金) 22時28分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板