【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1071]/まりんさんにも関係あるかも? /投稿者:すけくろ [5038]
若気のいたり?というのでしょうか、心引かれる時は、何でもよく見えてしまうものですよね。
私がモラ夫と交際していた時、こういうことがありました。
同じ大学だったのですが、モラ夫は数人が談笑している場と通るとき、持っていた汚れ物を当てて、彼女達の服を汚してしまったらしいのです。
人からそのことを聞いてたときは間違えたのだろうと思ったのですが、後でモラ夫に聞いたところ、人が楽しそうにおしゃべりをしているのが腹が立ってわざと当ててやったというのです。もちろんそうとは言わずちゃんと誤ったと。
自分は特別で、群れている大衆とは違うのだと思っていたのでしょう。今もですけど・・・
また、すごく仲良くしていた友達を突然無視しするというのもありました。当時はこちらも本当に若く、そういう人だ・・・でも私のことは好きなんだと自分のことだけ考えていました。
そして今は、すごく仲良くしていた友達への無視が私に降りかかっているわけです。
今になって思い出します。あの時の掌を返したような怒りモード、無視モードは天性のものだったのだと。
職場でも数多く同じようなことがあったと記憶していますが、その一部は私が尻ぬぐいしてきました。
言い訳の嘘をつき、相手に誤り・・・
私がしなくては、それが勤めだと思って。
二人だけの世界に浸るのではなく、もっと、周りの人の意見を聞いて、結婚とは?をよく考えるべきでした・・・
結婚するなら「優しい人」なんて、数十年前の私には遠い星のようで、「好き」が結婚の条件だと思っていたのです。
当時は本当に若くて(強調!)世間知らずでした。
他人にしていたひどいことは、妻にも子供にも当然してくるのですね。
娘が結婚するときはその辺のところよ〜く言ってやります。
私の場合ですが参考になったでしょうか?

投稿日:2006年09月27日 (水) 15時28分

[1071への返信]/届くといいですね /投稿者:シスター [5039]
ひとつの案ですが、ブライダル・チェックの項目の中に、

○ 二人でカップルカウンセリングを受ける 

というのを入れるのも悪くないと思います。

モラからモラへ 又はモラからバタへ はしごしたんじゃ・・・
目も当てられません・・・

投稿日:2006年09月27日 (水) 18時09分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板