【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1064]/白馬に乗った偽王子様 /投稿者:虫食い枯葉 [4991]
出合った頃…こんなに優しい人がいるのかと感激した。

いつでも私の思いを優先してくれた。
出先では当然のごとく 先に立ちドアをスッとあけてくれたし
車に乗る時にもドアをあけてくれた。
私のSOSにはいつでも何があっても駆けつけて助けてもくれた。
何をして私を楽しませるのかという事に 本当に一生懸命になってくれていた。
他にもこんなにも自分の為に尽くしてくれる人が存在するのか?と思う程だった。
…そして何より…いつでも一緒にいる事が幸せだ!!!っていう感情が溢れるほどの
”笑顔”を私にくれた。

…確かに私は幸せだと感じていたのだ。

共に暮らし始めた途端 彼は笑っては損をすると言わんばかりに
不機嫌な表情しか見せなくなった。
”どうして?”と聞けば 「別に。お前のとり方が悪いだけ」と答える。

7〜8時間に及ぶ説教とも説得ともとれぬ 私を批判しいかに自分が正しいかの
ワケのわからない論法に疲労困憊していると…
「話は終わったじゃないか。いつまでそんな顔してるんだ?笑えよ。
俺はこういうサッパリした性格だからケンカの後もさっぱりしてるけど
お前はそうじゃないみたいだからなぁ〜」とのたまう。

こんなことばっかり。書き上げればキリがないほどに。

天国のように幸せな時間と地獄の時間。
…この落差が未だに理解出来ない。

投稿日:2006年09月23日 (土) 02時40分

[1064への返信]/矛盾だらけの男 /投稿者:chara_rara [4997]
<7〜8時間に及ぶ説教とも説得ともとれぬ 私を批判しいかに自分が正しいかの
ワケのわからない論法に疲労困憊していると…
「話は終わったじゃないか。いつまでそんな顔してるんだ?笑えよ。
俺はこういうサッパリした性格だからケンカの後もさっぱりしてるけど
お前はそうじゃないみたいだからなぁ〜」とのたまう。

7〜8時間もねちねちと言い続けるその行為のどこが
「俺はこういうさっぱりした性格だから」
なんでしょうか?

全く、矛盾してます。

彼にとっての7〜8時間の説教は7〜8分ほどの短いケンカ位にしか認識してないんじゃないですかね?
じゃないと、こんなセリフなかなか出ないですし、パートナーが疲労困憊しているなんて思ってもいないでしょう。
「いつまでそんな顔してるんだ」っていえるんですから。

きっと、モラは時間感覚も狂ってます。
楽しい時間ほどあっという間に過ぎ去るといいますが、
モラにとってはこの時間が楽しいものなのかも知れませんね。
付き合わされる方はたまったものじゃないですね。

投稿日:2006年09月23日 (土) 08時28分

[1064への返信]/その 優しい時期に /投稿者:シスター [4999]
気付く方法は なかったでしょうか。

幸せだと感じていた時期に、「待てよ??」と感じた事は?

それを探りたいと思うのですが、無理でしょうか・・・

投稿日:2006年09月23日 (土) 10時11分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板