【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1056]/モラは物の使い方が荒い? /投稿者:抹茶 [4932]
うちのモラ父の例なんですが、何というか、物の使い方が凄く「荒い」んです。
例えばスリッパ1つとっても、同時に取り替えたのに父の物だけ足が当たる部分の布が、犬のおもちゃにでもされたのかと思うくらい裂けるんです(念のためうちにはペットがいません/母が動物嫌い)。
また、両親は「かい巻き」(着物に綿を入れたような形の布団)を使ってるんですが、母によると母の倍の早さ(私にはそれ以上に見えます)でボロボロにします。
上着も、あっという間に手首の辺りがボロボロになるし……。

他のモラはどうなんでしょう?
モラ発見の基準になりますか?

投稿日:2006年09月18日 (月) 13時50分

[1056への返信]/不器用と 区別しにくいですが /投稿者:シスター [4954]
モラの多くは まめで じっとしていられないタイプが多いから
スリッパや靴は 傷みやすいかもしれませんね。
かい巻きのボロボロは、寝相が悪いのと区別しにくいですね。
でも、恐ろしい夢でも見て、暴れながら寝ているんでしょうか・・
常人がやらないような小細工や、策謀を弄するために、手首がボロボロになるという事も 考えられますね。

ただ、モラでない人にも、そういう人はいるかもしれません。

投稿日:2006年09月20日 (水) 00時23分

[1056への返信]/そういえば、そんな気が・・ /投稿者:夏草 [4958]
物、ぼろぼろになるまで使います。
そしてそうなったものほど、自分の匂いのついた馴染んだもののように執着していました。

新しい物を買い換える私に「物を大事にしない」とよく言ってましたが、
彼の「大事にする」は、そっと丁寧に使うという意味でなく
「ぼろぼろになるまで荒っぽく使いたおし、それでも捨てない」の意味でした。

物の扱い方も、人間の扱い方も似ています。

投稿日:2006年09月20日 (水) 00時54分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板