【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1054]/通勤時間 /投稿者:しし座 [4928]
結婚が決まって新居を探したとき、フルタイムで働く私と大学院へ通うモラとの中間地点にアパートを借りました。私は通勤時間帯に1時間3本しかない支線から本線に乗り換えて、徒歩20分で約1時間。モラは車で1時間弱で毎日は行かないし、朝も遅い。

子供が出来て、本線の駅の近くに引っ越しました。モラの就職が決まって、本線で25分、徒歩20分。歩くのがしんどいと言って自動車通勤。

新居を建てて、自動車通勤になって約50分。でも定時出勤は週2回ぐらい。それでも「遠い、辛い」と文句をたれてました。もっと遠くから電車通勤していた人もたくさんいたのに。

普通のサラリーマンの通勤時間って、もっと大変でしょ?
1時間くらいで文句たらたら。

新婚時代に気がつけばよかった。私は買物袋下げて保育園から乳児を抱っこして帰って、夕食作っていたのに。家にいてもお迎えしてくれないことが多かった。頼んでおいたお迎えを忘れたことも…

マトモな社会人でも、父親でもなかったです。

投稿日:2006年09月17日 (日) 00時58分

[1054への返信]/同じく、超絶身勝手モラ /投稿者:ミャーゴ [4929]
うちも、結婚が決まって、新居は中間地点。
私は民間の研究所で、モラはD1。
私は残業残業で、その後買い物して夕食作り。
後片付けくらいしてよと頼んだら 
「院生だって大変なんだ。後片付けするくらいなら外食でいい。」と、のたもうた。

深夜まで家で仕事の続きをする私。
朝の目覚まし時計が鳴っても、なかなか起きられなかった。
モラは、何時に学校に行ってもいいんだから、目覚ましがうるさいと言って止めてしまう。
私は遅刻してしまうから、寝室を別にしたいと申し出た。
却下された。

それから私の微熱が続くようになりました。
あのとき、気付くべきでした。
結婚、やめとけばよかったと思います。

投稿日:2006年09月17日 (日) 18時37分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板