【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1053]/思い出したこと /投稿者:てん [4926]
ほんの少し前に 別れられたモラ彼のことで
付き合う前に
「俺は心の弱い人が好きだ 優しいヤツだから」
と言っていたのを思い出しました。

後から思えば
「言うことを何でもきく・逆らわない」
からだったのだと今更気づきました。

投稿日:2006年09月17日 (日) 00時12分

[1053への返信]/それって、逆立ち /投稿者:ミャーゴ [4927]
本当の優しさは 心の強さに裏打ちされて生じるものなんと違う?
その辺の勘違いって 相当変!
私は、優しさは 強さだと思っています。

投稿日:2006年09月17日 (日) 00時20分

[1053への返信]/モラにとって優しさって? /投稿者:夏草 [4946]
「優しい」という言葉の概念が違うみたい。

「昔は優しい人だったのにな・・」と私に向かってしみじみと言った。

昔・・新婚1、2年のことだと思う。
何されても、文句いわなかったころ。

どうやら、自分の言うこと黙って聞く相手、支配させてくれる相手を「優しい」と言ってるらしい。

私はただ、????の連続で、夫の行動を黙って「観察」してただけなんだけど。勿論、悲しみもしたけど。

「優しくするよ」の台詞をよく切り札に使ってたけど・・・
あれも、「おまえに支配されてやるよ」の意味だったのか。

そりゃ、「優しく」なんてなれないわ。だって、誰も支配なんかしにいきませんから。

投稿日:2006年09月19日 (火) 17時39分

[1053への返信]/ミャーゴさんへ /投稿者:てん [4948]
ミャーゴさん、こんばんは、初めまして。
まさかレスがついているとは思いもせず
ありがとうございます。

>本当の優しさは 心の強さに裏打ちされて生じるものなんと違う?
>その辺の勘違いって 相当変!
>私は、優しさは 強さだと思っています。

私もそう思います。
だから、「弱っているところ」をつけ込まれた自分も
情けないです。

自分の中に「依存心」が強いので
これからはその点を改善してから、お付き合いをしなければと
順番を間違え無い様に、気をつけたいと思っています。

「離れられただけ幸運」なのだから、
「本当の優しさ」をもてる「強い」人間になりたいです。

投稿日:2006年09月19日 (火) 20時46分

[1053への返信]/夏草さんへ /投稿者:てん [4949]
夏草さん、こんばんは、初めまして、
まさかレスがついているとは思いもしませんでした。
ありがとうございます。

>どうやら、自分の言うこと黙って聞く相手、
>支配させてくれる相手を「優しい」と言ってるらしい。

この一文に、頷いてしまいました。
本当に、そうだと思います、
(同時に、自分(私=てん自身)の過去の中にもそういう部分が
 あったかもしれないと、我が身を振り返りました。)

>「優しくするよ」の台詞をよく切り札に使ってたけど・・・
>あれも、「おまえに支配されてやるよ」の意味だったのか。

これも同意です。
何か相談しても、「お前の好きにすれば〜〜」ばかりで
でも、後で不機嫌になったりして。
「二人で相談して決めたい」と言うと
「お前の好きにさせてやってんだろーーがっ!」と怒鳴られ、
でも、こちらに決定打を言わせておけば
色々「私(てん)のせい」に出来るから、
という理由なんですよね・・・

「責任をとりたくない」も口癖でした・・・

_____________________________


レスをつけていただいたことで、
「本当の優しさ」について、改めて考えさせていただきました。

レスをつけて下さった御二方に、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

投稿日:2006年09月19日 (火) 20時56分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板