【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1049]/モラ町内会長 /投稿者:りーる [4901]
最初からモラ臭かったので、近づかないようにしていたんだけど
町内会のお祭り関係でどうしても接点が増えてしまった。

年のせいもあって
「自分は他人を手玉に取れる」と勘違いしているフシはありありで。周囲の人間はコマ。感情とか優しさってのは「人を使う為の道具」と認識していたらしい。

町内会の会議の最中、どうしても許せない事があって 物凄い舌戦を繰り広げた私。
出鱈目な理屈をつけて逃げようとする会長を何処までも本筋たてて答えを迫ったら・・・。

「そんな話聞きたくない。出て行け! とんでもない女だな! お前はアホウかっっ」と罵倒言葉が始まった。

聞いていた周囲の人間は唖然
変な意味モラ慣れしていた私は「来た!」と思ったけれど
ありがたい事に時間かけて回復してもいたので、冷静に挨拶を済ませ退散した。

その後モラ町内会長、役員の信頼を失って役を辞したとか。
自業自得だ。

投稿日:2006年09月13日 (水) 09時03分

[1049への返信]/喝采! /投稿者:シスター [4905]
やりましたね!

摘発しましょう。 告発しましょう。 このような形で。

人前で恥をかかされても、敢然と勇気を持って、主張しましょう。

二人きりにならない事、二人きりで話さない事(ことに、電話など)。

モラル・ハラスメントが 精神的DVと違う点は ドメスティックに留まれないところなのですから。

馬脚は 必ず姿を現すから・・・

投稿日:2006年09月13日 (水) 17時52分

[1049への返信]/ありがとう /投稿者:りーる [4920]
シスターさん、喝采ありがとうございます。
やりとりを見ていてくれた知人、友人
「よくぞ言った!」 と応援してくれました。

モラと暮らしたおかげで、多少の心理分析と どうしてこんな事を言い出すのか、が『モラだから』と納得できていたのが、冷静に対応できた一因だと思います。

ぶつかり合いがあってから辞任までの1ヶ月、何度か顔も合わせたし、「自分があんな暴言吐いたのは オマエのせいだ」と言わんばかりでしたが、スルーしていました。それも腹立たしかったらしい。相手にしなかったから。

投稿日:2006年09月15日 (金) 07時51分

[1049への返信]/賛成です /投稿者:シスター [4921]
「この人はハラサーです。」と告発するより、ずっと有効な方法で 尻尾を出させるって、誰にでもできる事ではないと思います。

私も りーるさんのように、一回りも二回りも大きく成長して 立ち直りたいと思います。

投稿日:2006年09月15日 (金) 10時49分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板