【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1044]/便乗してすみません モラの恋愛期間 /投稿者:マカロン [4866]
おはようございます、こんなに立て続けに投稿すみません、
下のchara_raraさんの書き込みを見て、これは!と思ったので書かせておいてください。

モラは、どうも私と付き合う前の歴代の彼女とのお付き合いの期間・・・、すっごく短かったようです。
長くて、半年だったそう。短くて、2週間・・・・。
モラの友人に聞くところによると、モラが付き合っていた子は、歴代、みんなサバサバした系の女性だったらしいです。
これはモラ自身が当初、私と付き合いだした頃に言っていたことですが、

モラ「俺は、今までの人生で一番、傷つく言葉を前カノに言われた。一生、忘れることができないくらい、トラウマや。」
私「なんていわれたの?」

モラ「『何でもわかって欲しいっていうのはエゴや!』って言われてん。で、いきなり着信拒否までされた。」

ですって!!その前カノは、6ヶ月を境に、そのようにモラから去って行ったらしい。。

私は、モラと5年、四捨五入6年・・・。

共依存の素質のない人間は、そそくさとモラをポイ捨てできるのでしょうね。   

投稿日:2006年09月10日 (日) 08時50分

[1044への返信]/すばらしいです。 /投稿者:chara_rara [4867]
その元彼女、素晴らしいですね。

<『何でもわかって欲しいっていうのはエゴや!』って言われてん。で、いきなり着信拒否までされた。」

素晴らしいです。モラの真理をついてます。
そう、その通りなんですよね!!「なんでも分かって欲しいって言うのはエゴ」です!!「言わなくても分かるだろ」ももちろんエゴです!!
「言われなくても自動的に動くもんだろ」これだってそうです!!
全部自分の思う通りに人が勝手に動いて、物事が進むなんてエスパーじゃない限り不可能でしょ?
モラの思念をテレパシーでキャッチしろとでもいうんですかw
本気でモラはそう思ってるかもしれないですよね。

ワタシも、前に付き合った彼女の話はちらっと聞いたんですがー。
「付き合って、しばらくして色々忙しくて彼女を放っておいた(無視??)ら、彼女から「これ以上冷たくされるのには耐えられない。別れよう」と言い渡されて振られた。その4ヶ月後くらいに別の人と結婚してしまったんだよな・・・」とうなだれておりましたが。
ちなみに大学時代の出来事だそうです。年上の女性らしい。
多分1年も持ってません。
年下はワタシが初めて付き合いました。
年下でも結局ダメだってコトが証明されましたw

投稿日:2006年09月10日 (日) 09時43分

[1044への返信]/私も便乗 /投稿者:シスター [4868]
「理解されないと嘆くのではなく、理解する人になろう。」

これ 捨てた。

持ったまま生きるなら、修道女になるべきだった!

投稿日:2006年09月10日 (日) 09時57分

[1044への返信]/こんばんは /投稿者:マカロン [4877]
chara_raraさんへ

>え〜〜?!やっぱりchara_raraさん元モラと双子ww
うちのモラも、年上の女性に「エゴだ」言われたらしくって、
それを根に持って
「俺は年上の女はもう勘弁や。合わんな。」とか、
人生の恋愛を悟ったかのように自分に酔って語っていましたよ。
で、年下の私に、
「やっぱり年下の方が、俺は安心するわ。」と言っていました。
よう考えたら、「元カノに〜と言われた〜」とか、ちっさい子みたいにそんな元カノのことを話のネタにしてきたモラ、おかしいですよね。
やはりジメジメしてる。

シスターさんへ

ずっと愛情を注いでいたら、きっと更生してくれる・・・・

なんて、きれいごとですね。相手の素質がありますものね。

投稿日:2006年09月11日 (月) 00時21分

[1044への返信]/興味のある方へ /投稿者:シスター [4878]
何ですか、、娘のレポートがこのPCに保存してあるのを発見しまして・・・

4.大脳皮質の以下の部位の働きについて簡単に説明しなさい。
1)前頭葉
・随意運動:一次運動野において、身体を意識的に動かすための指令をだす。身体の各部位によって占める面積が異なり、手や顔面、口が特に大きな面積を占める(機能局在)。近くに運動性言語中枢(ブローカ領)があり、どのように音を出すかのプログラムを決定している。障害されると非流暢性失語を呈する。運動性言語野での決定に従って運動野から舌や声帯などを動かすための指令が出される。また、補足運動野において運動の時間的な順序を決定しており、傷害されると複雑な動きができなくなる。
・注意力、集中力:障害されると適切な刺激や新しい刺激に注意を向けることができなくなったり、物事に集中できなくなり無気力になったりする。
・感情:feeling(悲しみ、喜びなどの感情、哺乳類にみられる),affection(悲哀や恥といったヒトにしかない感情)といった高度な感情を司っている。
・行動抑制(衝動性抑制):前頭前野において、扁桃体の発火により衝動が生じても、ここの働きによって行動を抑制する。ADHDにおける特徴である衝動性との関連が指摘されている。
●ヒトの人たる所以は脳においてここにあるといわれている。

コピペしちゃいました。

また、脳のニューロンは 1歳までにむやみに伸び 増え、その後で 生育環境の中で不必要だった部分を なんと、減らしていくのだそうです。 1歳までに、主たる養育者との間に情緒的な関わりを持てなかった乳児・・・

大人になってから、「一生懸命愛情を注げば、私の愛を 少しは感じてくれるようになるかも知れない」 という希望は きっぱりと打ち砕いた方が 私たちの残りの人生を 無駄に過ごさずに済むと思います。

変わってくれる可能性があるのは、脳に 素質が残っている人だけ
でも、素人には 見分けられない

ですから

人を変えようなどと、恐れ多い事はあきらめ
人が変わってくれるのを待つ、などという無駄な事もあきらめて

私たち、もっと、「自分のために」、「我が ままに」 生きる選択が必要な気がします。

投稿日:2006年09月11日 (月) 08時40分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板