【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1041]/モラは仕事が出来るのか? /投稿者:chara_rara [4856]
ドリ男は出世思考があった。
「男の最終的な夢は社長になることだ。決まってンだろ」
とのたまったこともあった。

「社長が夢・・・??」実はその時も軽い違和感を覚えていた。
私が女性だからかもしれないけど、組織のトップに立つほどの野心は持ち合わせていなかったので。(どっちかというと、裏で糸を引くのが好きw)

今では、全ての男性が「社長になりたい!!」と思っているわけでないことも知っている。

そんなドリ男は、とにかくアメリカへ転勤したがった。アメリカに憧れていたんだと思う。出世コースの中に「海外勤務」が多分含まれていたのではないかな。
最初の別れ話に、「アメリカに転勤するかも」というのがありショックを受けた私は泣いた。まだモラ毒どっぷり浸かっていて、好きで執着していたから。

しかし、それから1年、2年経ってもアメリカ勤務する気配はない。
別れてからも。

聞くところによる話では「上司に反対されてなかなかアメリカに行けない」のだそうだ。
その時、私はピンときた。
「ドリ男は、アメリカ勤務できる器や時期でないと、上司に判断されているのでないか」と。
本当に実力があるなら、快くアメリカに行かせていると思う。

しかーし、そこはモラ!!
「アメリカ勤務させてくれなきゃ、退職してやる!!」と上司に迫ったのだそうだ。辞表も用意して!!
もうこれは脅しだ、恐喝だ。しかも上司だぞ!!

しかもモラは、中途半端に仕事は出来ていたらしいのである程度「やめられると困る」立場までは来ていたようだ。
上司は困ったあげく、渋々アメリカ勤務を了承した。

モラは嬉々として「アメリカ勤務だ!」と周囲に言いふらしたそうな。
でも、ドリ男の性格を知る人たちは「・・・。」
そんなにまでして、アメリカに行きたいのか?と

今もアメリカにいるのか、それとも日本に戻ってきているのか知るよしもないけど。

きっと、ドリ男は社長にはなれないと思うw
トップに立つには、共感能力が高いこと、人間力や経営的手腕が優れていないと不可能だから。

投稿日:2006年09月10日 (日) 01時52分

[1041への返信]/おおお!! /投稿者:マカロン [4858]
これまた厄介なお方ですね〜!
アメリカにこだわるところが、これまたシツコイ!

chara_raraさん、うちの元モラの夢は、「世界征服」です。
やばいでしょ。
今いる会社で、ある程度の地位に来たら、どんなに社長にすがられても、情は振り切って自分は独立する!と言い切ってました。
「使われているようで、俺は使われてないんや、これも俺の計算や。社長らすぐなれるけど、俺はもっとBIGな社長になれるからな。」と裏でボロクソに言ってました。
そのくせ、「転勤してくれ」と言われれば、ハイハイと従ってましたよ。入社する時、条件として転勤はしませんという約束で入ったらしいのに。弱いね〜。

私も、モラはある程度まではあの独断と偏見の強制の一本筋でいけると思うけど、「TOP」には、なれないと思う。

投稿日:2006年09月10日 (日) 02時05分

[1041への返信]/それホリ●モンですか? /投稿者:chara_rara [4864]
マカロンさん、「世界征服」って・・・(爆死)

何かの漫画の読み過ぎみたいですねw
ドラゴンボール思い出しました。
やばすぎますよ、やばいですw

うん、ドリ男はしつこいです。いま思い返せば粘着質の気もあったかな?自分の思い通りにならないことに関しては異常なほどに。

あ、ドリ男の「男の夢は社長」に違和感を感じたのは
うちの父親の生き様を見てきているからです。
父は伝統的な職人です。大工さんやってます。
物を作る喜び、っていうか自分の腕に誇りを持っているというか、本当に仕事が好きで仕方ないという感じなんです。
こういう男の人も知っているので、「全ての男の夢は社長なんだよ!!」にはうなずけなかったです。
「へぇ、そうなんだ〜〜」とその場はそう答えましたけど。

父の方が、精神的に「一国一城の主」かもしれないです。

マカロンさんのモラ、大口たいてる割にはたいしたことないですねw

モラかどうかの判断に
「むやみやたらに大風呂敷を広げる」
ってのも加えて良いかもしれないですw
本当にデキる人は、こつこつと静かに水面下で活動しますよ。

投稿日:2006年09月10日 (日) 07時16分

[1041への返信]/思い出 /投稿者:日本海 [4872]
うちモラは、精神科医に重度の仕事依存症と認定されたくらいですから、これまた教科書通りに40に手の届く頃までは、何も考えずに嬉々として仕事をして出世していました。めちゃめちゃ仕事していたもの。

本人もわかっていたようですよ。「どうして俺には人望がないんだっ」と言っていましたから。

思い出すのが、外国人の関取が、横綱になるには品格が必要だと聞かされて「品格って何ですか?」と言っていたことに、夫が「わからないうちは横綱にはなれないんだよっ」と言っていたこと。

私は夫にも「お前もだな」と思う。

自民党の総理総裁候補で、昔「肥溜めは床の間に置けない」と言われた人もいましたね。

組織の年寄り達は、自分達が守ってきた組織の今後を託すんですから、潰れたら嫌だからそれはもうトップは選びに選ぶでしょう。爺さん達は馬鹿じゃないから、ものすごく変な奴は選ばれないと信じたい。

「このような人が国の首相であっていいはずがない」と暴露した人がいましたね。芸者スキャンダル。気持ちはわかるなあ。私は夫が万が一社長になったとしても、暴露しないけどね。

投稿日:2006年09月10日 (日) 14時57分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板