【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1040]/モラが自分を誇る時 /投稿者:マカロン [4855]
客観的に見れば「それって、迷惑な話だね〜」と言えてくるようなことを、モラはやってのけた時、それを自分の「偉大な力」だと勘違いしているみたいでした。
そして、たいてい無理を言って自分だけ何かをやらしてもらった時、自慢しまくっていました。

例えば、
「おい、今日は台風で橋が通行止めになっててんけどな、俺、警備のおっちゃんに<どうしても渡らせてくれ>てな言うたってん。ほんなら、おっちゃん、<もうこいつはおれの言うこときかんな〜>って思ったみたいでな、俺を見込んで渡らせてくれてん。大雨の中、バイクで橋をぶっ飛ばしてきてん。すごない??実際、すっごい風で、死にかけたで。」

↑・・・ってあんた。
どうせおっちゃんにしつこく渡らせろとか言って、うるさがられて見捨てられただけちゃうの?!

他にも、

「今日な、俺の部下にレクチャーしたってん。夜中3時までかかったぞ。そいつな、彼女とやった後に、彼女にもっとそばにいて腕枕してって言われてウザがってんねん。ほんでな、俺言ったってん。<最初が肝心やぞ。最初甘やかしたら味を覚えてそれをあたりまえや思うから、最初からスパルタでな、そこはきっちり教えといたらなあかんぞ>ってな。俺のことその部下は一目おいてるからな〜、俺もかわいがっていっぱい飯くわしたってんねん。もう今月だけで、15万、部下たちにおごったわ。かわいがらんと、ついてこんからな。」

↑は〜?ですよね。
それもその部下、高校生(アルバイト)。ほんと、文章にすると、余計ばかばかしい!そんな部下の気持ちを金で買おうとしているモラ・・・・。そして買えると思っている。愚か者だ。

*追伸 「お前は俺のいうこと聞かんから、俺は部下には15万かけるけど、お前には何にも買ってやってないだろ。もっと自分磨きして価値をあげろや。」と言われました。あほらしい・・・。

投稿日:2006年09月10日 (日) 01時34分

[1040への返信]/おごり依存症ってのも /投稿者:日本海 [4857]
あるのよ。うちモラはそうだった。
人におごって、うっとりする。
ただし、妻に金を使うのは惜しいと言う。

いやあ、聞けば聞くほど、マカロンさんのモラ、バーカバーカ!

投稿日:2006年09月10日 (日) 01時54分

[1040への返信]/ハマル /投稿者:マカロン [4860]
>日本海さん

こんばんは!そんな依存症もあるのですか?!はやりどうもうちの元モラも依存症ですね。
そういや何でも、ハマッたらあほみたいにハマってました。
とことんお金をつぎ込むのです。

こんなのと結婚したら、借金の返済で一生働き続けなきゃいけなくなりそうですね・・・愛されもしないのに。。。
。。。。あ、、これ、元モラのお母さんだ。

投稿日:2006年09月10日 (日) 02時35分

[1040への返信]/ドリ男とマカロンさんのモラ /投稿者:chara_rara [4865]
双子ですか??
いんや、前世では1人の人物で、この世に運悪く?産み落とされるときにアメーバのように細胞分裂して生まれてきたんじゃないか?と思うくらいw

ウチのドリ男もバカなことやってましたよ。
「台風の影響で大雨、道路冠水でとてもじゃないが車を走らせられない」のにですよ、
「無理やり車を走らせ、冠水した道路の水流に流され、田んぼに突っ込んだ」
バカでしょ?
会社に行くためだ!とかいってるんですが、車走らせられないんだから電車使えよ!!って思いますよ。
結局ドリ男自慢のスポーツカーはあれが原因で壊れました。

マカロンさんのモラもバイク乗るんですね。ウチもなんですよ。
ここまで共通点があると怖いですw

マカロンさんの文面から拝見するに、関西在住ですよね?
ウチは関東ですが、こんなに離れていてもやることなすことみな同じ。気持ち悪いですね〜〜

もう、ドリ男もマカロンさんのモラもバーカバーカ!!ですわw

投稿日:2006年09月10日 (日) 08時39分

[1040への返信]/ドリフト大好き /投稿者:マカロン [4876]
>chara_rara さん

>この世に運悪く?産み落とされるときにアメーバのように細胞分裂して生まれてきたんじゃないか?

↑思わず吹き出してしまいましたww
妖怪人間を思い出した〜〜
「はやく人間になりた〜い」っていう。

chara_raraさんとこの元モラもスポーツカーですか、うちの元モラ
もですよ〜。
田んぼに突っ込むって・・!激しいですね!!

うちは関西ですが、軽自動車に乗っている人を小ばかにし、睨みを利かせながらよく田舎道を走行していた元モラ・・・・滑稽でした。
「お〜ここにもドリフト跡残ってんな〜!!」と、
タイヤ跡を惚れ惚れ見ていたモラ・・・

なにがそんなにいいんだろ。

投稿日:2006年09月11日 (月) 00時10分

[1040への返信]/奢り依存症(笑)! /投稿者:mew [4881]
そうそう!うちのモラはそれでしたー!
やっぱモラって似るのかしら(笑)

あと、金遣い依存症。
いわゆる高級店とかで羽振よく使うと、店員さんが愛想よく(当然紳士的)してくれるじゃないですか?
額によっては名前とかも覚えてくれるし。
個別のわがままも聞いてくれる。

でもそれって金遣いに比例してるわけで、
あなたがすごいっていうわけじゃないですからっ!

それを「自分は重要人物」と勘違いしたいというか、
そういう思い込みを助けてくれるところを選ぶというか。

分不相応な買い物が大好きでした。
どうやら一流の自分には当然の扱い&一流品でなくては、と思ってるようなんですよねー。

・・・おかげで彼は借金まみれ。
借金しないと維持できないって言う時点で自分には分不相応って気がつけばいいのに、
気がつかないあたりが、都合の悪いことは見えないモラなのでしょうか???

投稿日:2006年09月11日 (月) 16時29分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板