【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1039]/私の友人に対する解釈 /投稿者:マカロン [4850]
うちのモラは私のいろんな友人のこともいつも否定しました。

例えば、
私「ねえ、●●ちゃん(友人)がね、彼とうまくいってないんだって。連絡が来ないみたい。」
モラ「どうせやり捨てされたんだろ。気の無い男までたぶらかすからそうなっても自業自得や。」とか、

私「ねえ、○○(友人)がね、今度〜のコンサートに行くんだって。」
モラ「ふ〜ん、金ある奴はええな。親に甘やかされて右から左に金いくらでももらったらそんな金銭感覚になるんや。」とか、

私「ねえ、▲▲ちゃんが、このカバンくれたの!手作りだって!」
モラ「へっ(鼻で笑う)。安上がりでええな。お前、なめられてるだけちゃうか?俺、こんな手作りとか一番いらんわ。」とか。

低レベルな解釈、馬鹿にする解釈なんですよね。毒のある、ヒネクレタ。

スレてますよね、モラ。モラにはろくな友だちがいないのが、
今はよくわかります。

投稿日:2006年09月10日 (日) 01時04分

[1039への返信]/マカロンさんのモラ /投稿者:日本海 [4853]
悪意に満ちてると言うのか、自分をよくよく大事に思えない奴ですね。他者を信じてもいない。

自分を価値のない人間だと実は思っているから、マカロンさんのことも大事に出来るわけも無いですよ。これでは彼には大事な友達とかもできないだろう。

何度も言ってるけど「別れて本当に良かったね」

投稿日:2006年09月10日 (日) 01時23分

[1039への返信]/モラ純度100%ですなぁ。 /投稿者:chara_rara [4854]
いつもながら、マカロンさんのモラってすごい。
モラの標本って感じですw

スレているって言うか、他人のよいところとか、行為を見つけられない人なんですね。常に批判できる材料か、自分より貶めることが出来る材料を探してる感じ。

これはウチのドリ男も同じでしたけど。自分は「デキる男」って思いたいらしくて、自分より力のある人には影でこき下ろしてました。「アイツより俺の方が上手いわ」とか・・・。
自分が試験に落ちることが許せないらしく、「こんな下手なヤツでも受かるんだ。やっぱりコネかよ・・・」と受かった友達の合格を喜んでませんでした。

ボラでサポートしている相手に対してもその場では「にこやかでいい人」を演じているけど、家に帰ると豹変。「バカじゃねぇの可、アイツ。無駄なことばかりして」「こんな甘ったれ、サポートするのも苦労するな」

じゃあ、ボランティアやるなよ、って言いたくなりました。
実際、最後の方にはっきり言ってやりましたけどw
本当にマイナスのことしか言わないです。
付き合う前(落とす前?)はこれでもかというくらい人や私のことを持ち上げて褒めまくっていたのに。

一応、大学時代の友達や、車関係の友達はいたようです。
サークルでもいましたけど、結局最後には
「ドリ男ってなんか無理して人付き合いしてない?なんか取り繕ってるような雰囲気をぬぐえないよね」って言われてるんです。

モラには、ろくな友達がいないというより、ろくな人間付き合いしてないと思います。

投稿日:2006年09月10日 (日) 01時27分

[1039への返信]/こんばんは〜 /投稿者:マカロン [4859]
>日本海さん

こんばんは!はい、別れて本当によかった〜〜〜。
本当に自分を大事に思ってくれる人、少なくともモラよりも
自分を大事にしてくれる人は、他にもまだまだいるんじゃない!
って、思えるようになりました。

恋人でなくたって、家族や友人でも今は十分心が満たされます。
泣きながら、本当のこと(婚前旅行でひどく暴力を振られたこと)を両親に話したとき、一緒に話を聞いていた兄弟も、何も言いませんが、本当に私を気遣って大事にしてくれているのがわかります。

思いやりって、本当はこんなあたたかいものなんですよね。
お金や物やブランドや容姿を重視するモラの価値観にいつのまにか飲み込まれ、そんなことも忘れてしまっていました。

>chara_raraさん

そうです、悪いとことかしか見れない人ですね。
だからいくら私が頑張った10のことよりも、1つの欠点しか見えてないし、覚えてないんですよ。
「この人には努力するだけ無駄」って思いました。

>これはウチのドリ男も同じでしたけど。自分は「デキる男」って思いたいらしくて〜中略〜許せないらしく、「こんな下手なヤツでも受かるんだ。やっぱりコネかよ・・・」と受かった友達の合格を喜んでませんでした。

↑え?うちの元モラのことですか?ってくらい一緒です!
そう、なぜ、友人の成功を一緒に祝ってあげれないのか・・・。
モラハラ人間の病気だったのですね。

私の友人に元モラは、「なんだか、何が本当で何が冗談なのか、話していてよくわからない人だね」と言われていました。
元モラの友人も元モラを「○○は、世間体が生き方になってるからな〜。何でも1人でやってると思ってるみたいだけど、俺たちが結構いつも後始末してることわかってないからな。」と愚痴っていました。

投稿日:2006年09月10日 (日) 02時29分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板