【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定



出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・


公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1038]/同棲2年経過です・・・ /投稿者:ゆんゆん [4834]
はじめまして。

私は付き合って4年、同棲2年経過の24歳です。彼は9歳上です。
彼、モラハラの特徴によく当てはまるんです。

・最初は優しかったのに、同棲以来「仕事で忙しい、疲れてるから。」などと言っては会話をしてくれなった。(もちろん夜もナシ)

・本当にまれに、私が彼の欠点に対し意見をすると、意味不明にキレる。怒るのが怖いので、「あなたのそこ、こんなふうに、いけないんじゃないかなぁ?」と、ありえないくらい気を使って言っているのですが。。。本人を否定すると、怖い口調でまるで威嚇しているように。

・感情的になると止まらず、話し合いにならない。聞かない。

・ケンカのあと、絶対に謝らない。(私が機嫌をとり謝罪して、しばらくして、まるでなかったことのように振る舞ってくる。)

・ケンカ(というか彼が一方的に怒る)たびに、よく出る言葉ベスト3。
→1.「お前なんかいらない」
→2.「(私に帰る場所がないのを解っていて)出て行け!!」
→3.「誰のおかげで稼いでると思ってるんだ(って結婚してもいないのに…)」

・自分の好きな場所にしか連れて行かない。

・変に、周りに愛想がいい。

・ケンカ(自分が怒った)あと、妙な気を使い、優しくなる。

などなど・・・・

ハネムーン期→緊張期→爆発期のサイクルに似ていて、DVかな???モラなのかな??と心配です。

最近はもう、日常会話が少なくても、「顔色を伺う・機嫌をとる・おとなしくしておく」コツがつかめているので慣れたものですが。。。ケンカのたびに困ってしまいます。なにしろ彼の価値観でしか生きてないようなので。。。
結婚して、もし子供ができたら、子供が騒ぐだけで怒りそうなので、子供は考えられません。

これってモラですか????

私は彼を、子供のように愛しているつもりなのですが、何か違うような気がします。

ここにいらっしゃる方々は、みなさまこんな経験をなさっていますか???
悪い人ではないのですが、結婚は不安です。

どうか、アドバイスをお願いします。

投稿日:2006年09月09日 (土) 02時02分

[1038への返信]/モラだと思いますが。 /投稿者:chara_rara [4837]
ゆんゆんさん、はじめまして
普通に読んだ限りでは「モラの可能性高し」ですね。
モラでなかったとしても、かなり「共感性の低い男性」ですよ。人と気持ちいいコミュニケーションが取れない人ではないでしょうか? 

「顔色をうかがう、機嫌をとる、おとなしくしておく」
これが普通のカップルの生活だとは思っていませんよね?
これはまるで、王様と奴隷のようです。ひどい例えだと思いましたか?
でもモラは「自分が王様」だと思ってますよ。そしてパートナーは「家来」や「自分の思い通りに動いてくれる都合のよいロボット」「人間サンドバッグ」くらいにしか思ってないかもしれません。そこには人を思いやる、人間として当たり前の感情が存在しません。

「お前なんか要らない」・・・人は、「もの」ではありません。これはモノ扱いしているから出てくる言葉ですよね。ここには、そんなセリフを言いすぎて結局パートナーから「粗大ゴミ」扱いされ「捨てられた」モラが割といますよw

「(帰る場所がないのを分かっていて)出ていけ!!」・・・よくこのセリフは言いますよね。でもね、やる気になればアパートとか探して出ていけますよ。お仕事はされていますか?同棲する前は、実家だったのでしょうか?辛いかもしれませんが、実家に帰る方法もありますよ。

「誰のおかげで稼いでるんだ」・・・ほんと、結婚もしていないのに笑っちゃいますね。モラとしてはもう「こいつはもう捕らえた!!」って勝手に思ってるのかも。同性って、事実婚と同じようなモノですからね。
お仕事をされていないようなら、今からでも遅くはないので探してみたらどうでしょうか?

>私は、彼のことを子供のように愛しているつもりなのですが

というあたりからしてもすでに
あなた=何でも僕の思い通りにしてくれるママ
彼=ただ図体がでかくて口が達者なだけのお子さま
じゃないですか?あなたは子供と結婚するんですか?結婚しなかったとしても、ずっと一緒に暮らしていけますか?
本当に好きな相手なら、「子供のように愛する」のではなく「対等な1人の大人」として愛したいと思いませんか?

ここでは「私はあなたのママじゃなーい!!」って書き込みちらほら見かけますよ。だからモラってやっぱりおこちゃまな人が多いんじゃないかな。不思議なことに、モラは「大人な女性」を選ぶんですよ。ママになって欲しいから、なれそうな人を天才的にかぎ分けて近づいてくみたいです。
「何か違うような気がする」んなら、本当にその通りなんです。
自分の感覚を信じてください。
不安があるなら、結婚しない方がいいです。
悪い人ではなくても、結婚に向かない人は確実に存在するのです。
取りあえず、同棲を解消することは出来ませんか?
ゆんゆんさんがお仕事をするか、実家に帰るなりして離れられることがベストだと思うのですが。

もしかしたら、同棲解消すると言ったら彼は暴れるかもしれないので、彼が暴れられないような第三者と一緒に同席して同棲を解消できる方法に持っていくのが良いかもしれないです。または、黙って姿を消す。(実際こうしている方も多いようです。このサイトに脱出マニュアルもあります)
どうでしょうか??とにかく彼から離れて、自分の心を見つめてみるのが一番だと思います。

投稿日:2006年09月09日 (土) 11時46分

[1038への返信]/ゆんゆんさん /投稿者:シスター [4842]
私も、可能性が高いと思います。

もし PCを共有していらっしゃるなら、インターネット・ブラウザの足跡を消してください。
監視されている可能性があります。

メールも 彼に読まれている可能性があります。

しかも、彼には 他に女がいる可能性もあるような気がします。


できれば、hotmailかyahooの無料アカウントから、管理人宛に メールをください。
パスワードは、PCに保存せず、毎回入力するようにしてください。

お仕事はお持ちですか?
収入源を確保し、彼に分からないように 帰る所を用意しておく必要があるのではないかと 思います。

投稿日:2006年09月09日 (土) 12時52分

[1038への返信]/ネットカフェはどうですか? /投稿者:chara_rara [4843]
シスターさんの意見に賛成です。

彼の職業が何かは分かりませんが、パソコンに強いならあっさりばれるかもしれません。

彼がお仕事をしている間に、インターネットカフェに行くことは出来ないでしょうか?
そこだったら、自由に見ることも出来るし、履歴を消す、消さないの手間も省けます。もちろん、Yahoo!等の無料メールも出来ますよ。
携帯もお持ちでしたら、最初はパソコンから管理人さんにメールして、次回は携帯にして貰い、メールを貰ったらその本文と履歴を消すってコトも出来ます。携帯だったらどんなときでも連絡できますし。

まだここを見てくれているとよいのですが・・・。

投稿日:2006年09月09日 (土) 13時55分

[1038への返信]/ /投稿者:シスター [4845]
彼は ハラサーではない
彼は バタラーではない

そう 思いたい気持ち すごくよく分かるのです
別れる以外に方法がない相手と 別れられない苦しい思い よく分かります

投稿日:2006年09月09日 (土) 15時23分




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板