【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定

出逢いの頃の思い出 ・ モラルハラスメント? 早期発見のために

あの時、気付いていれば・・(永久保存版)・・編集・削除は、投稿者名右の通し番号でお願いします

管理人へのメールは>>>>こちら
携帯からは>>>>こちら

★-------掲示板の記事を無断で使用された場合、発見次第、然るべき措置をとらせていただきます-------★
この掲示板は、出版を想定しております。ご了承の上書き込みくださいますようお願いいたします

・・・・・書き込み出来るのは女性だけです・・被爆者への誹謗、中傷、または無記名の書き込み等は、断り無く削除する場合がございます・・・・・

公序良俗に反する関係の書き込み、リンク等はご遠慮下さい

お名前
題名
内容
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[1037]/モラ語 その2 /投稿者:匿名ですみません [4833]
私も、「悲劇のヒロインになってんじゃねーよ!」と言われました。

逆にモラは自分の事を「正義の味方」発言です。

朝の満員電車で、痴漢にあっている女の子を発見!
痴漢男に「お前、何やってんだ!」と言って、助けてあげた。

自慢、自慢で褒めてやるのに、大変でした。
まるで、子どもがテストで100点を取って、「ママー、僕、すごいでしょー!」って、言ってるのと同じ。

そんなモラ夫は以前、痴漢?らしき事をして、警察のお世話になっております。

こんな、リアルなお話なので「匿名」で失礼します。

投稿日:2006年09月09日 (土) 00時27分

[1037への返信]/私もそうだ。 /投稿者:ちりん [4835]
「悲劇のヒロインにでもなったつもり?」と言われた事がある。

そして、ウチモラ元夫も
やはり痴漢被害を受けている女性を助けたと、得意げに言ってました。

こちらは、捕まった事は無い様ですが
匿名サンの文を読んでいたら
「捕まってないだけで、実はやってるんじゃ?」と思ってしまいました。(苦笑

投稿日:2006年09月09日 (土) 10時06分

[1037への返信]/これも似たり /投稿者:えりさ [4839]
 「正義の味方」的なことを自分がして、人から感謝された、などと言って悦に入るの、元モラ夫もありました。

力のない年寄りの手助けなど、率先してやるんですが、本当に自分がかけひきのない心で手伝ってあげているとは思えませんでした。 やってからは、自分の評価が誰かに語られて「なんていい人」と思われる結果、をまず期待してましたもん。
それで自分の手柄を自慢して「俺ってエエ旦那だろ?」って私に言うの、すごい嫌でした。

そのご期待の評価として、私のところに「いいご主人ねぇ」という賞賛も来ましたが、その「いいご主人」が、家庭内で妻を追い詰めているとは、みな思いもよらず。(苦)

投稿日:2006年09月09日 (土) 12時17分

[1037への返信]/あー、うちも!! /投稿者:chara_rara [4840]
ドリ男、全くそうでしたよ!!
というのも私達が入っていたサークルは「福祉関係」のサークルです。

といっても、私は福祉を受ける側なんですけどねw
ドリ男は至って健康そのものですよ。

だから関係としては、一般的に
私=福祉サービスなどを受ける立場
ドリ男=ボランティア等をしてそういう人たちを助ける立場
なんですよ。

えりささんの

<力のない年寄りの手助けなど、率先してやるんですが、本当に自分がかけひきのない心で手伝ってあげているとは思えませんでした。 やってからは、自分の評価が誰かに語られて「なんていい人」と思われる結果、をまず期待してましたもん。

これ、全く同じなんですよ。
「いい人」と思われたいが為にサークルで色々な役を引き受けたりして・・・。最終的にはそれが自分の首を絞めて爆発することになるんですがねぇ・・・。

しかもその福祉関係っていうのが、ドラマの題材になるくらいで一時はブーム出てましたし。

ドラマを地でいっていたので、ドリ男的に「月9ドラマ」に浸れる材料だったんでしょうね、私との付き合い  ・・・げんなり。

最後にはぶち切れた私に「あんたはもう、この世界に関わってくれるな。そんな気持ちで接されても迷惑以外の何者でもない。あんたは絶対に福祉に向いてない!」と言われ、「あぁ、分かりましたよ!!じゃあもう関わらないよ!!どうなっても知らないからな」と捨てぜりふを吐いて去っていきました。サークルをw

今でもああ言ったことは間違っていないと思う、私。
事情を知る年配者からは「おい、chara_raraちゃん言い過ぎでないかい?他に言い方があったんじゃないか?」と言われましたが、ドリ男にはあれくらいで十分です!!

投稿日:2006年09月09日 (土) 12時45分

[1037への返信]/ふ〜む。 /投稿者:アリス [4841]
正義の味方ですか。笑っちゃいますね。
外からの自分の評価のための行動ですよね。

「誰のおかげで食わしてもらってると思ってんだ」とか典型ですげど 

外に対しても内に対しても「俺のおかげで〜」っていうところがキーかな? 

投稿日:2006年09月09日 (土) 12時45分

[1037への返信]/あっ、うちも /投稿者:マーチ [4844]
ほんと、モラは自分への評価が高まることなら、いそいそとやりますね。

昔、わたしの母が遊びに来たときは、まめまめしくお茶をいれたりしていました。普段はグータラのタラ夫のくせに。母はころりとだまされて、「いい人だね」と言っていましたよ(苦笑)。

しばらく前は、近所の老夫婦の買い物を手伝ってあげてましたっけ。最近は飽きたのか、それとも身勝手さがばれて断られたのか、やめてしまったようですが。

投稿日:2006年09月09日 (土) 15時05分

[1037への返信]/うちは /投稿者:日本海 [4849]
まだ、「自分は正しくて良い人」だということを妻の親戚にまで認めさせたくて、いろいろやってる。もう、ばれてるのに。
夫婦関係も誰が見てもとっくに破綻してるのに。
これ、傍から見ると、償いや反省の気持ちに見えるかもしれないけど、違うんですよね。

何がどうでも、「自分は正しくて良い人でなければならない」夫は、死ぬまで諦めず、同情してくれる人賛同してくれる人を探し続けるのかも。(苦笑)
カウンセラー相手に、未だ自分はいかに正しいかを力説し続けてるようじゃ、かなり重症だと思いますけどねえ。
一人でも、自分を認めない拒絶する人間がいることが許せない、その考え方が怖いわ。

投稿日:2006年09月09日 (土) 18時58分

[1037への返信]/一緒 /投稿者:マカロン [4851]
私も全く同じことを言われてきました。
「また悲劇のヒロインぶるんか。やめてくれ、俺までお前のその
辛気臭さがうつる。」

と。そして本人は、
「俺ほどええ人間はおらんと思うのにな。なんでモテへんのかわからん。」

・・・と。厄介なニンゲンですよね。

投稿日:2006年09月10日 (日) 01時09分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場7月4日からお買い物マラソン開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板